• ベストアンサー

アルミ缶の成分

アルミ缶は部分によって(ふたや底)は成分が違う「アルミ合金」で出来ていると聞きました。どの様な金属との合金なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL2004
回答No.1

他人のふんどしを借りますが、分析結果ありました。 ☆↓URL ご参考

参考URL:
http://www4.kcn.ne.jp/~yanoya/siken.html
danna2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

調べてみると、マグネシウムとの合金で、ボディーは3000系と呼ばれるもの、ふたはマンガンとの合金で5000系と呼ばれるもののようです。

参考URL:
http://www.aluminum.or.jp/kiso/aluminumtoha/sei4.html
danna2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。