OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初バイト

  • 困ってます
  • 質問No.110269
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (27/52)

今度、初めてバイトの面接に行くのですが、私はかなりの緊張しーなので、落とされそうな気がします。それに、全然人生経験がないので、どういう風に面接を受ければいいかわかりません。構えすぎもどうかとおもうし、かといって素で受けるのも、、、。何かいいアドバイスがありましたら、お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

私はアルバイト情報誌を作ってる会社でオシゴトしてるんですが・・・
そんなに構えなくっても大丈夫だと思いますよ。
緊張しているなら正直に「緊張してます。」って言ってもかえって
好感持たれるかもしれませんよ。

履歴書を持っていくなら、当たり前ですけど丁寧に、誤字・脱字は
しないように気を付けて。

あとは、何でこの仕事をしたいのか考えて話すことができれば
問題ないと思います。

頑張ってくださーい。ちなみに何のアルバイト?
何でみつけたんですか??
お礼コメント
malin-b

お礼率 51% (27/52)

インターネットで発見しました。では今から頑張って履歴書書きます!頑張るもんじゃあないかも、、、。(笑)
投稿日時 - 2001-07-27 20:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

バイトの面接は就職の面接と違って、落とすためにやるものではないので
そんなに緊張する必要ないですよ。聞かれた質問などにきちんと答えられ
れば大丈夫だと思います。がんばってくださいね。
お礼コメント
malin-b

お礼率 51% (27/52)

そうですよね!何か気がすごい楽になりました!自分らしく頑張ってきます!!
投稿日時 - 2001-07-27 20:23:13


  • 回答No.2

そうですね、所詮バイトですから…
よっぽど変な奴でない限り、落とされません。

私がはじめてのバイトでコンビニの面接受けた時は…
面接自体は30秒ほどでおしまい。
そのあとすぐにいつなら出られる?とか…

学校どう?なんて世間話も(笑)

まあ、あえていうならば、自分を誇張しないこと。
あとあとすんごい仕事がきて、責任が重くなります。

あいさつと、年上の人への言葉遣いさえできれば、
問題ないでしょう。
お礼コメント
malin-b

お礼率 51% (27/52)

30秒とは、、、。ミラクルに早いですね!(笑)言葉使いですね!気をつけます!
投稿日時 - 2001-07-27 20:25:55