• 締切済み

中国の旅行

12月の29日から7泊8日ぐらい中国に車で旅行しようと思ってます。 家族4人でキャンプしながら旅行したいんです。 大阪からの出発なので道路の情報とか、アウトドアできる場所とか、推薦の観光地とか教えてください。 中国を全部回りたいんです。 お願いします。

noname#18105
noname#18105

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

12月29日からでしたら、結構寒いですよ!!対策は充分でしょうか?? 運が悪ければ、雪が降ったりします。一応チェーンは持って行きましょう。 私は、中国地方でキャンプは、したことはないですが、バイクで有名処はまわってます。 その中でも、キャンプでしたら、米子から境港にかけて、海岸線(弓ヶ浜)に大きなキャンプ場があります。横を通りましたが、結構賑わってて良さそうでした。ここをベースとして、蒜山、大山、境港(キャンプ場から結構近くに、境港のおさかなセンター?だったかな?) 、さらに出雲大社初詣(駐車場事情は知りませんが・・)、皆生温泉、松江観光、宍道湖の夕陽観光とかで、元旦前後2泊はしましょう。 ・大山、蒜山でしたら、少なからずアウトドアできる所はあると思います。 で、しまなみ海道、生口島とか大三島も1日掛けて回りましょう。 あとは、7泊8日でしたら、ざっと巡るとよろしいかと。 萩・津和野、青海島、秋芳洞、下関、錦帯橋、広島市内、倉敷美観地区、後楽園、鳥取砂丘などなど。 なお、時期的に、日本海側の内陸部は、降雪を懸念し、外した方が無難です。

noname#18105
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国人のいない国内へ旅行

    私は国内旅行が好きでよく行くのですが どこへ行っても中国人がいます。 観光地もそうだしホテルにもいます。 中国人のいない国内へ旅行にいきたいのですがそんな場所ありますか?

  • 中国地方への旅行

    今度3月下旬辺りに佐賀県から中国地方に旅行に行こうと考えています。泊数は2で、年は22歳の大学生のカップルです。二人とも進学なのですが卒業旅行という形で温泉旅行に行こうと思っています。 今考えている日程が、 佐賀出発→島根の玉造温泉or鳥取の皆生温泉で1泊→島根観光→広島入り→お好み焼き食べたり→広島一泊→広島観光(宮島など)→佐賀帰宅 となっています。 そこで温泉地がまだ決まってないのですがどちらが良いでしょうか?またオススメの宿(ホテルというよりご飯もおいしい旅館がいい)や観光地はありますか?またこの日程に無理はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 10月 2泊3日 大人3人 中国か台湾の小旅行

    10月 2泊3日 大人3人 中国か台湾の小旅行 観光ツアーの様な観光地巡りは必要ないが、ポイント1~2箇所で良い 家族での、のんびり旅行が出来ればと考えています、どなたか「偏見と独断」で結構です ので、体験等お願いします。

  • 四国旅行

    お盆から四国地方に家族旅行に行きます。 宿泊場所やおおまかな観光ポイントなどは煮詰まってきたんですが、もう少し具体的に進めたいと思いまして質問させていただきます。 8/15~8/18 3泊4日を予定しております。 8/15 午前は宇佐しおかぜ公園よりホエールウォッチングに出ます(午前中の予定) 終わり次第、安田川のキャンプ場に向かいます。 安田川のキャンプ場で2泊、渓流釣りを目的としているのでここではノンビリしようと思っています。 8/16 午前中観光か買い物 午後からは川遊びなど。   安田川のキャンプ場にて泊 8/17 早めにキャンプ場を出て、高速道路経由大歩危・小歩危にて午後よりラフティング(1時頃集合) 終了後祖谷渓キャンプ村にて泊 8/18一日何も予定を入れていません。岡山の親戚の家によって岐路(名古屋)つこうと思っています。 一応の予定はこんな所です。ホエールウォッチングやラフティングは予約済ですので予定を変更することは出来ません。 お聞きしたいのは、 (1)8/15キャンプ場へいくまでにお勧めの道の駅など特産物を売っているお店 (2)8/16もし雨だった場合、川遊びや釣りは中止を余儀なくされますので、ほかに周辺で観光地・美味しいお店など教えてください。 (3)8/17ラフティングに行くまでに時間の余裕が少しありますのでよってみたら?と思われる観光地など (4)8/18岐路に着くのみです。瀬戸大橋を渡って帰る予定でいますので近隣の観光地など・・・。 夫婦と中学・小学生の計4人での旅行です。 そのほか時間的に余裕があるなと思われた所があれば、お勧めのお店や観光地など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川

    2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川からで 車で旅行します。1日目宮城観光をして仙台に泊まり、2日目は山形観光をして(必要だったらもう1泊して)戻る予定です。 日程的に鳴子とか酒田とかにはいけないかなぁと思うのですが、このプランでお薦めの観光地がありましたら教えて頂きたいです。 日程的に、白石、蔵王、仙台、(松島)、銀山辺り、さくらんぼ村、米沢などを考えています。 ここはおさえておいた方がいいという場所がありましたら宜しくお願い致します。 また道路の関係で地理的には遠くてもすぐいけるところ等がありましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東北旅行

    5月の終わりに友達と3泊4日くらいでの旅行を計画しています。 宮城 福島 山形でお勧めな観光場所・旅館またはホテルはありますか? (出発地は長野県で、移動手段は車です)

  • 九州旅行

    7月の1日から3日まで 2泊3日で九州旅行にいきます。 1日目は湯布院観光します。2日目3日目の観光ルートについて教えてください。移動手段は車です。 2日目出発地 湯布院 宿泊先 黒川温泉 3日目出発地 黒川温泉 最終到着場所 熊本駅です 希望観光地は 大観峰 草千里 阿蘇山 熊本城 高千穂峡です。 景色の良い道を効率よく走りできるだけ多くの観光地を訪れてみたいと思っています。 上記以外のおすすめの観光地も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 

  • 激安中国旅行

    3月の中ごろに中国へ旅行へ行きたいと思っております。 旅行の希望する条件は以下のようになっております。 1.滞在地に北京・桂林がはいっていること 2.3月の10日~20日出発であること 3.出発地は大阪(関西空港)であること 4.中国に5日間以上滞在  上記の条件で、自分で探してみたところ、12万円以上のツアーしか見つかりませんでした。  どなたかもっと安いツアーをご存知であれば、教えていただきたい所存です。ツアーでなくても、安く行ける手段があれば、そちらでも結構です。よろしくお願いします。

  • 旅行・・迷うなぁぁ(><;)

    彼氏と旅行に行くんですが、行き先が箱根・伊豆・河口湖で迷っています;;私は神奈川に住んでいて、車で行く予定です☆一泊二日で行こうと思っています!彼氏は何処でもいいと言っていて私も箱根しか行ったことがないので観光地などよく分からず、きめられません。。リーズナブルでおススメの観光地がある場所はあるでしょうか??簡単な説明ですいません;;どなたか回答お願いします(><;)

  • 今度、彼氏と日帰りプチ旅行に行く予定です。

    今度、彼氏と日帰りプチ旅行に行く予定です。 出発地は大阪で目的地は鳥取です。 行きたい場所は鳥取砂丘・水木しげるロードの二か所です。 ただ調べてみると場所がバラバラの場所にあり、 同日に行くのは効率が悪く(高速道路の乗り降り・時間・道のり)など、 難しいのかなぁと考えてるですが、実際どうなのでしょうか。 他にお勧めの観光地や、どうルートを辿れば効率が良いとかお勧めがあれば教えてほしいです。 また、岡山にある久米の里にも寄りたいと考えてるのですが、 全部位置がバラバラなので難しいですかね・・・ 彼が行きたがっていたので出来れば、この機会に行けたらなぁと考えているのですが・・・