• 締切済み

中国の旅行

12月の29日から7泊8日ぐらい中国に車で旅行しようと思ってます。 家族4人でキャンプしながら旅行したいんです。 大阪からの出発なので道路の情報とか、アウトドアできる場所とか、推薦の観光地とか教えてください。 中国を全部回りたいんです。 お願いします。

noname#18105

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

12月29日からでしたら、結構寒いですよ!!対策は充分でしょうか?? 運が悪ければ、雪が降ったりします。一応チェーンは持って行きましょう。 私は、中国地方でキャンプは、したことはないですが、バイクで有名処はまわってます。 その中でも、キャンプでしたら、米子から境港にかけて、海岸線(弓ヶ浜)に大きなキャンプ場があります。横を通りましたが、結構賑わってて良さそうでした。ここをベースとして、蒜山、大山、境港(キャンプ場から結構近くに、境港のおさかなセンター?だったかな?) 、さらに出雲大社初詣(駐車場事情は知りませんが・・)、皆生温泉、松江観光、宍道湖の夕陽観光とかで、元旦前後2泊はしましょう。 ・大山、蒜山でしたら、少なからずアウトドアできる所はあると思います。 で、しまなみ海道、生口島とか大三島も1日掛けて回りましょう。 あとは、7泊8日でしたら、ざっと巡るとよろしいかと。 萩・津和野、青海島、秋芳洞、下関、錦帯橋、広島市内、倉敷美観地区、後楽園、鳥取砂丘などなど。 なお、時期的に、日本海側の内陸部は、降雪を懸念し、外した方が無難です。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。