• ベストアンサー

中国人のいない国内へ旅行

私は国内旅行が好きでよく行くのですが どこへ行っても中国人がいます。 観光地もそうだしホテルにもいます。 中国人のいない国内へ旅行にいきたいのですがそんな場所ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>中国人のいない国内へ旅行にいきたいのですがそんな場所ありますか? 中韓国人やマナーの悪い団体客と遭遇すると旅情も癒し心も台無しになる場合があり、折角の観光旅行がショックですね・・・ あくまでも見どころ、おいしさ、楽しさの上に、可能性としての上記リスクが少ないポイントは・・・<順不同> ◇交通アクセスの不便な鄙びた場所&穴場(隠れ宿・秘境の湯・地方都市) ◇空港や港から離れた場所で買い物(爆買い)スポットがないところ。 ◇宿泊数の限定された旅館や民宿、コテージや貸別荘 ◇事前に予約状況で外国人客や団体利用の有無を確認しておく。 その上で、当日の天候と併せ、中国人観光客の有無は運を天に任せるしかないと思います。 http://www.yukoyuko.net/special/dir/name/s_kakureyado http://sabreck-jp.com/jayado/cottage.html http://onsen.kikuchisan.net/article/111538561.html

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (767/1291)
回答No.6

昨年のシルバーウィークに高山・白川郷・富山に行きましたが、 アジア系外国人は1人も見かけませんでしたよ。 (白川郷は欧米の方が多く来られてましたが) 何かで見聞きした話ですが、中国人観光客の移動パターンとして、 「成田に降りて、東京→名古屋→関西と移動して関空から帰る」か、 「関空に降りて、関西→名古屋→東京と移動して成田から帰る」 かのどちらかだそうです。 ということは、この範囲を外してしまえば良いのではないでしょうか。 少なくとも現地空港で国際線の離発着が少ない、山間部・日本海側であれば、 必然的に足も向きにくくなるのかなと思います。

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.5

四国の八十八か所霊場巡りはいかがでしょう。宗教に全然興味のない人もお遍路そのものが面白いのか結構来ています。私の見た範囲では中国人は皆無です。外国人の中に個人的に真剣にお遍路している中国人はいますけど。 まぁこれが歩き遍路となると、旅行とともに修行の域になりますが、これがまたたまらないんですよ。私は完全にお四国病にかかっています。ホテル・旅館も選べば立派なものもあるし、B級グルメも楽しめます。

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

高知県3.400人と秋田県が3.700人で日本で一番少ないです。

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33030)
回答No.3

そんなところなんてあるんかいなと頭を悩ませたのですが、ふと思いました。 恐山。どうでしょうか。わざわざ中国人が立ち寄るほどのスポットだとも思えませんが・・・

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

有名な観光地だと、必ずと言っていいほど、いますね。 ホテルも、低料金やコスパのいいホテルには、沸いてる気がします。 高級旅館では、あまり見ません。 予約する前に、宿泊施設に電話して「中国人の宿泊客は多いですか?」「中国人の団体観光客の受け入れはしてますか?」とか、聞いた方が早いです。 中国人旅行者専用の観光バスを受け入れてるようなホテルだと、最悪です。 >そんな場所ありますか? あっても、ここに書くと、中国人が来るようになるかもしれませんから、書けません。

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国 国内旅行者数が60億人??

    中国観光研究院は、2024年の国内旅行者数が延べ60億人になるとの見通しと発表してますが、中国の人口は14億人ぐらいですよね。 どんな算出してるのでしょうか?私は14億人は超えないはずだと思うのですが、何を勘違いしてるのでしょうか?

  • 国内での結婚旅行はどこがいいの?

    こんにちは! この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします! ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

  • 中国人に人気の中国国内の観光地

    中国人に人気の中国国内の観光地は何処ですか?

  • 中国の旅行

    12月の29日から7泊8日ぐらい中国に車で旅行しようと思ってます。 家族4人でキャンプしながら旅行したいんです。 大阪からの出発なので道路の情報とか、アウトドアできる場所とか、推薦の観光地とか教えてください。 中国を全部回りたいんです。 お願いします。

  • 国内旅行4~5泊するなら、何処に行きますか?

    皆さんが、国内旅行を4泊~5泊ぐらいするとしたら、 何処で何をしますか?具体的に、観光やホテルなど、 お聞かせ下さい。

  • GWの国内旅行

    東京に住む大学1年生です GWに彼女と国内旅行に行こうと言っているのですがなかなか良いところがありません いいツアーなど知りませんか?? 条件は以下の通りです 交通費+宿泊費で1人25000円 5月5日から1泊2日(4日からの夜行バスで行って5日に泊まるなどでももちろん良いです) 観光にもお金があまりかからず良い思い出になるところ 場所は東京を出れて観光地などなら特に希望はありません どうでしょうか??観光費があまりかからなそうなら交通費+宿泊費が少し超えても大丈夫です 厳しいのはわかりますが困っています。どうしても良い旅行をして思い出を作りたくて。どうかお願いします。 では失礼します

  • 中国のホテル

    ホテル、観光地なんかは外国人が利用する関係上料金は日本、欧米なみですか?住民向けの場合外国語が通じない。友人の中国人でもいればいっしょなら現地の相場になる。中国人はコーヒーをあまり飲まないので見塩日本より高い。ドルは旅行前に換えて持ってくけれど元は中国国内のホテルで換えます。

  • 国内で安い旅行をしたいのですが、どのようにされていますか?

    私は、旅行初心者でして、友人や家族と遠出の国内の旅行に、年に1,2回行っています。これからもっといきたいと思っていますが、若干お金がなく、とにかく格安で航空券やホテルなどを予約したいと思っていますが、何か安く済ますテクニックはご存知でしょうか? ただ旅行なので楽しみたいと思っていまして、航空券を鈍行電車にしたり、ホテルをビジネスホテルにしたりするのはなしです。また、場所も近場ですましたいとは思っていないです(とりあえず沖縄を含む国内で考えています)。わがままですが、よろしくお願いします。

  • 中国人国内居住者のための国内手配旅行

     私の同僚の中国人研究者が、一時的に母国から呼び寄せた家族と、国内旅行(旅行会社のツアーに参加)を希望しています。居住地は関西で、旅行希望先は関東(富士山が見える伊豆や箱根など)です。  問題は、本人と家族が日本語が全くできないことで、私が代わりに一般の旅行会社の国内手配旅行ツアー(添乗員つき)を予約したところで、彼らが無事に旅行できるかちょっと心配しています。 (父親1名のみ、英語が少しできる程度)  可能であれば、中国語ができる添乗員がついた旅行があれば、と思って探しているのですが、見つかりません。  もし中国語での対応が可能なツアーがあればぜひ教えてください。また、もしそのようなツアーがない場合、このような家族一行を、一般の旅行会社のツアーに参加させて大丈夫かどうか、経験のある方に教えて頂きたいと思います。

  • お年寄りと一緒の国内旅行について

    秋に国内旅行を計画中です。 (ちなみに沖縄在住です。) 高齢者と一緒なのでハイヤーで観光する予定です。今は京都・奈良の旅にしようかと思っているのですが、気になるのが・・・ 秋といえば旅行シーズン。すごい人ごみだと思うので高齢者には辛いのかなぁ?とちょっと気になっています。特に京都辺りが不安です。なので、他にもお勧めの観光地があったらぜひ教えて頂きたいです! 観光地はどこも混雑しているでしょうが、京都よりは少しはマシで、お年寄りでも楽しめる場所があればぜひ教えていただけるとうれしいです。