• ベストアンサー

中国人のいない国内へ旅行

私は国内旅行が好きでよく行くのですが どこへ行っても中国人がいます。 観光地もそうだしホテルにもいます。 中国人のいない国内へ旅行にいきたいのですがそんな場所ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>中国人のいない国内へ旅行にいきたいのですがそんな場所ありますか? 中韓国人やマナーの悪い団体客と遭遇すると旅情も癒し心も台無しになる場合があり、折角の観光旅行がショックですね・・・ あくまでも見どころ、おいしさ、楽しさの上に、可能性としての上記リスクが少ないポイントは・・・<順不同> ◇交通アクセスの不便な鄙びた場所&穴場(隠れ宿・秘境の湯・地方都市) ◇空港や港から離れた場所で買い物(爆買い)スポットがないところ。 ◇宿泊数の限定された旅館や民宿、コテージや貸別荘 ◇事前に予約状況で外国人客や団体利用の有無を確認しておく。 その上で、当日の天候と併せ、中国人観光客の有無は運を天に任せるしかないと思います。 http://www.yukoyuko.net/special/dir/name/s_kakureyado http://sabreck-jp.com/jayado/cottage.html http://onsen.kikuchisan.net/article/111538561.html

empytwlnx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• platinum58
回答No.6

昨年のシルバーウィークに高山・白川郷・富山に行きましたが、 アジア系外国人は1人も見かけませんでしたよ。 (白川郷は欧米の方が多く来られてましたが) 何かで見聞きした話ですが、中国人観光客の移動パターンとして、 「成田に降りて、東京→名古屋→関西と移動して関空から帰る」か、 「関空に降りて、関西→名古屋→東京と移動して成田から帰る」 かのどちらかだそうです。 ということは、この範囲を外してしまえば良いのではないでしょうか。 少なくとも現地空港で国際線の離発着が少ない、山間部・日本海側であれば、 必然的に足も向きにくくなるのかなと思います。

empytwlnx
質問者

お礼

• edokkosan
回答No.5

四国の八十八か所霊場巡りはいかがでしょう。宗教に全然興味のない人もお遍路そのものが面白いのか結構来ています。私の見た範囲では中国人は皆無です。外国人の中に個人的に真剣にお遍路している中国人はいますけど。 まぁこれが歩き遍路となると、旅行とともに修行の域になりますが、これがまたたまらないんですよ。私は完全にお四国病にかかっています。ホテル・旅館も選べば立派なものもあるし、B級グルメも楽しめます。

empytwlnx
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.4

高知県3.400人と秋田県が3.700人で日本で一番少ないです。

empytwlnx
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

そんなところなんてあるんかいなと頭を悩ませたのですが、ふと思いました。 恐山。どうでしょうか。わざわざ中国人が立ち寄るほどのスポットだとも思えませんが・・・

empytwlnx
質問者

お礼

回答No.2

有名な観光地だと、必ずと言っていいほど、いますね。 ホテルも、低料金やコスパのいいホテルには、沸いてる気がします。 高級旅館では、あまり見ません。 予約する前に、宿泊施設に電話して「中国人の宿泊客は多いですか?」「中国人の団体観光客の受け入れはしてますか?」とか、聞いた方が早いです。 中国人旅行者専用の観光バスを受け入れてるようなホテルだと、最悪です。 >そんな場所ありますか? あっても、ここに書くと、中国人が来るようになるかもしれませんから、書けません。

empytwlnx
質問者

お礼