• 締切済み

中国地方への旅行

今度3月下旬辺りに佐賀県から中国地方に旅行に行こうと考えています。泊数は2で、年は22歳の大学生のカップルです。二人とも進学なのですが卒業旅行という形で温泉旅行に行こうと思っています。 今考えている日程が、 佐賀出発→島根の玉造温泉or鳥取の皆生温泉で1泊→島根観光→広島入り→お好み焼き食べたり→広島一泊→広島観光(宮島など)→佐賀帰宅 となっています。 そこで温泉地がまだ決まってないのですがどちらが良いでしょうか?またオススメの宿(ホテルというよりご飯もおいしい旅館がいい)や観光地はありますか?またこの日程に無理はありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• KS1820
回答No.3

以前に島根に行きましたが、のんびりしていて良かったですよ。 いろいろ出掛ける時に参考にしてます。 良かったら調べてみてはどうでしょうか? (島根県) http://www.yoogle.jp/g/p350.html (鳥取県) http://www.yoogle.jp/g/p340.html

• u0821009
回答No.2

補足ありがとうございます。 玉造と皆生はたまに行きますが、全般に高い玉造に泊まる金額を 皆生に出せば、概して皆生の方が立派な料理が出ます。 皆生の最上ランクの宿は東光園か華水亭になりますが、 予算2万円なら金土でも手が届くのでは。 両方とも宿泊経験はありますが、料理は満足できると思います。 あるいは15000円が相場の宿で20000円出せば 相当な料理が出ると思います。 私は皇族も宿泊したことのある東光園のリピーターでしたが、 3年ぐらい前に外資系に買収されて以降行ってません。 また、2万円出せるならもう少し東へ行って三朝温泉がおすすめですが、 島根観光へのアクセスが格段に悪くなるので日程との兼ね合いに 問題があるかもです。 次に、日程に関して検討してみます。といっても、佐賀まで車で 行ったことがないので、私がよく行く福岡インターで考えます。 福岡インター→庄原インターが4時間程度 庄原インター→皆生温泉が2時間でしょうか。 朝9時に出れば充分間に合います。 なお、玉造の場合は三次インターで降りて1時間30分ぐらいでしょうか。 2日目の島根観光ですが、島根県は東西に異常に長いので 断言はできませんが、一般的ルートでは松江城→出雲大社参拝→ 石見銀山でしょうか。これで回って浜田道経由で広島に夜着。 なお、広島市内には温泉宿など存在しませんので、 街中のビジネスホテル泊になるでしょうから、初日と異なり 広島着は夜9時10時着でも問題ないでしょう。2日目もOKですね。 3日目。ホテルから平和公園まで徒歩。 広島市内から宮島口まで車で1時間。 宮島口の駐車場に車を預け、フェリーで宮島へ。宮島観光。 ここまでで昼の3時か4時でしょう。 大竹インター→福岡インターが3時間。3日目も問題ないですね。 というわけで、2日目の島根観光をどれほど取るかにもよりますが、 日程的にも大きな問題はないでしょう。 楽しんでください。

• u0821009
回答No.1

広島人です。 >温泉はどちらがいいでしょうか >日程に無理はあるでしょうか 1・移動手段は公共交通機関か、車か。 2・車の場合高速料金は気にしないか。 3・宿の予算はどのくらいか(山陰の温泉宿で食事のいい旅館はありますが、  大学生とのことで貧乏旅行だとすると薦められない。一泊1人2万)。 この3点について補足説明をお願いします。 >温泉地がまだ決まってないのですがどちらが良いでしょうか  玉造は全体的に高い。皆生温泉は玉造より安いが小さなソープ街があり カップルには薦め難い面があります。

jgma0d
質問者

補足

すみません、肝心な所を抜かしてましたね。 移動手段は車を考えており、ETCついているので1000円適用のときに出ようと思っています。 また温泉地での1泊は一人2万未満のつもりですので、多少ならば高くても大丈夫です。 よろしくお願いします。