• ベストアンサー

こんな時ってどうすればいいの?

ABDWAの回答

  • ABDWA
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

相手の気持ちは、その人にしかわからないので 私は、直接聞くのがいいと思います。 聞きにくいかもしれないですが、聞かないまま 別れる事になるよりは、お互いに気持ちを話し合っておいた方がいいですよ。話す事により気持ちの再確認ができ、仲が深まる事もあります。

pop_71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 別れた相手を、ふと思い出す時はどんな時ですか?

    長年つきあっていたけど、相手を振った経験がある方に質問です。 気持ちがなくなったから、お相手を振ったのだと思いますが、 別れた後、ふとそのお相手を思い出すことはありますか? (1)それはどんな時ですか? (2)また、別れてからどのくらいの期間で思い出しましたか? (3)また、それは良いイメージとしてですか? 悪いイメージとしてですか? 私は、2ヶ月前に振られたのですが、 できれば良いイメージで、 相手が私のことを思い出してくれたらいいなーと思いまして…。 よく復縁した方のコメントを見ていると、 「別れてから3ヵ月後に彼から連絡がありました!」なんて 書いてあるので、はかない期待をしております。。。 私の場合、 「半年後にもう1回会う。その期間は一切連絡は取らない。」 と、相手と約束をしたので、振られた私からはもちろん、 振った彼も連絡はしてこないとは、思うんですけどね・・・。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方の意見を多く伺いたいです。軽い気持ちから、本気になる時ってどんな時ですか?

    まだ遊んでいたいから特定の相手は作らない、飲みに行った流れでエッチしてしまったりという感じで遊んでいた経験のある男性の方に聞きたいです。 そういった付き合いの中で、特定の女性を急に愛しいとか本気になってしまった経験はありますか? 昔は遊んでいたけど、大事に思う人を見つけたという方、そのきっかけや相手にひかれたところがあれば教えて下さい。 またちょっと気にいっている、可愛いと思っている相手とエッチをした、もしくは誘った結果、相手が本気で自分を好きだと分ったらどう思いますか? 勿論相手によるでしょうが・・・思わず気持ちが揺れますか?もしくは重たく感じるでしょうか。 男性の方は勿論、女性の方で、遊びの関係・エッチから始まってしまった関係から「大事な人」「ちゃんとした彼女」になれたという経験のある方からもご意見を聞いてみたいです。

  • 彼女と手を繋ぐきっかけが掴めない

    年上の彼女なので、恋愛経験も劣ると思うと、なかなか手をつなげません。 まだ付き合って1ヶ月です。 20です。 急に繋いで拒絶されちゃったらどうしようとか思ってしまうのですが 付き合っている相手に、そういったことをすることは、普通はないですよね…? 相手の経験人数も分からないので、もしかしたら、まだ手を繋ぐのが早いと思っているかもしれないし。 こういうのははっきり彼女に聞いた方がいいのでしょうか。

  • 別れどき

    好きでもうまくいかないときってありますよね。 彼との別れどきってどんなタイミングなんでしょうか? いろんな方の意見が聞けたらうれしいです。 私は恋愛経験はまだ二人しか付き合ったことがなくまだまだ未熟だと思ってます。 一人目は五年ぐらいで 今の相手は5ヶ月で別れどきかなって考えてますが[汗]

  • 何故泣いてしまったかわからない時

    何故泣いてしまったかわからない時はありますか? 片思いしていた彼に 真面目だからと振られ(遊べる 軽い付き合いをしている女性を捜していたみたい) 私から連絡をやめました 数ヶ月して彼から急にご飯に誘われ ほっとけない 傷つけたくない 汚したくない とか 優しく接することができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でもその時泣いてしまいました 騙されるとか男性の黒い部分を知らなさすぎるとか 私も彼が好きなら ほっとかないでって言えば良かったでしょうか? なんとなく振ってから気になる存在になったというよりは 何がしたくて連絡をくれたかわかりません 男性経験 恋愛経験 異性の友達がいるかとか色々聞いてきます

  • 会えない時

    ほとんど会えない恋人への気持ちの対処方を聞かせてください。 メールや電話は少ないなりにあり、自分の時間も楽しいので、1.2か月会えなくても、好きでいるうちは待てます。会えないのは相手の都合です。不倫ではないですが。。。お互いの恋愛スタンスの違いとして理解していかなければいけないことではありますが、いつか心折れてしまう気がします。 好きだという気持ちだけで、何カ月も待つ経験はしておりますが それで本当に幸せなのかと考えるようになりました。それでも、やはり好きな人だから付き合い方はどうであれ、想い続けたいとも思います。 相手のスタンスを変えることは難しいでしょうから、自分自身との問題なんです。いつ会えるか分からない不安定な間、前向きに恋をするためのアドバイスをお願いします。

  • 距離を置いた時の連絡

    自分30代前半、彼女20代後半で、車で1時間程度の中距離恋愛です。 付き合い始めて1ヶ月ですが、 距離を置く2~3日前までは将来の事を話すくらいに仲が深まってきていると思っていましたが、 急に「気持ちを整理したいから一人にしてほしい」と彼女から連絡があり、 ズルズルするのも嫌なので期間を設けて距離を置くことにしました。 距離を置くことで、自分もこの1ヶ月の出来事を振り返ることが出来、 自分の悪かった点、相手が嫌であっただろう点が色々と思いつきました。 そこでご意見が欲しいのが、その反省点を相手に連絡すべきか?それも我慢すべきか?です。 お互いに良い年齢でもあるので、ある程度結婚を意識した会話をしてきたのですが、 私がいささか行動を焦ってガツガツしてしまった事、彼女の仕事が忙しいにも係わらず メールを毎日してしまっていた事などが、彼女を追い詰めてしまった原因では無いかと 思っています。 もちろん、ひとそれぞれの考え方があるとは思いますが、 こんな経験のある方、男女問わずご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  •  こんな時、どうしてますか?

     こんな時、どうしてますか?  職場の同僚はみんな良い人なのですが、たまに自分に入れない話題でみんなが盛り上がっていると(その話題を知らない、とか経験が無い話題だったりすると)なんだか疎外感を感じてしまいます。  時に「私って嫌われてる・・?」とか思ってしまったり。  もちろん思い過ごしだと気にしないようにしますが、たまたまそんな行動や言動で疎外感を感じてしまう事が重なると、気にしてしまってその人と上手くコミュニケーションが取れなくなってしまいます。  自分が勝手に思い込んでいるだけなのでその人には非は無いし、普通に接しなきゃと思うのですがそれが反って変な行動や言動して2人の間に溝を作ってしまう事があります。  相手は今まで普通に話していた私がある日を境によそよそしい態度を取ってしまうのを見て疑問に思ったり、付き合いにくいなぁと思っているだろうなと思うとまた余計に焦ってしまいます。  なぜだか分からないけど、自分は嫌われてるんじゃないかな・・とか急に思う事があって仕事のモチベーションが下がったり、元気が無くなったりしてしまいます。  みなさんはそんな経験無いですか??  コレは病気なのでしょうか・・同じような経験をして立ち直った!という方おられましたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で会う時

    24歳♀です。 大阪に住んでいる男性の事が好きで、月に1度程会ったりしています。 既に相手には告白をしており、相手は私の気持ちを知っています。 ※返事としては、まだ会ったばかりだったので、もうちょっとお互いを知って、  自分(彼)の悪い部分も見てもらって、それでも好きだと言ってくれるのなら、  自分の方から告白をします、との事でした。 相手が仕事が忙しく、私がフリーターで時間があるという事もあり、 私が相手の方へ出向く事が多いのですが、 愛知と大阪で離れている為、やはり時間が合わない事も多々あります。 気持ちとしては、10分でも会えるのなら会いたい!という気持ちなのですが、 実際のところは難しかったりします・・・ 今までは6時間程会った時が一番短い時間です。 この時は、大阪に着いてから相手の大事な仕事が急に入ってしまい、 本来はもっと長く一緒にいる予定でした。 そこで遠距離経験のある方にお聞きしたいです。 遠距離をしている時(または現在している方)、 相手の方と短い時間会った時はどれくらいの時間でしたか? 宜しければ教えて下さい。

  • 避けられてる時、何て話かけたらよいでしょうか?

    ある習い事に、7月から通い始めました。ようやく4ヶ月ちょっとなのですが、あるA女性が優しく話かけてくれて、私もいい感じの人だなって思っていて、友達になりたいと思ってました。 ところが、9月終わり頃から、急に冷たくなり今は、目つきまで変わってしまいました。 色々考えたのですが、心当たりになるようなことがない状況です。しかし、目つきが変わるくらい腹を立ているということは、私が何かしたか、何か失礼なことをしたのだと思ってます。 それで、A女性と話しして、失礼なことをしてしまったのなら、誤りたいし、今後は気をつけたいと思ってます。しかし、A女性に話しをどのようにすればよいかわからず、返って今以上に悪くなったらどうしょうと悩んでます。 こんな時、何て話しかけたらいいでしょうか?また、今、結構辛くあたられてます。今のタイミングは、まずいのでしょうか? こんな経験をされた方などいらっしゃいましたらよろしくお願いします。