OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大容量ファイルを圧縮したいですが。。。。

• 困ってます
  • 質問No.110209
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (5/121)

大容量ファイルを圧縮したいですが、圧縮するソフトがないので困っています。
PowerPointのファイルをFDディスクに収めたいですがおよそ2MBの容量なので収めることができませんでした。もしこいうフリーソフトウェアのURLあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

下記の所に、ファイル圧縮ソフトが有ります。

ファイル操作・エディター関連
圧縮・解凍
http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html

また、圧縮前でも圧縮後でも、ファイルを分割・統合するソフトも有ります。
これだと、分割して複数枚のFDに納められる上に、更にHDDに戻して、一つに統合も出来ます。
下記のページに有ります。

ファイル操作・エディター関連ファイル分割http://www.forest.impress.co.jp/split.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

ベクターに圧縮・解凍ソフトが沢山在りますが、 その中から気に入ったのを選んでみてはどうでしょうか? ...続きを読む
ベクターに圧縮・解凍ソフトが沢山在りますが、
その中から気に入ったのを選んでみてはどうでしょうか?

• 回答No.3
レベル9

PowerPoint の[ファイル]メニュー[プレゼンテーションパック]を選択すると、 FD に保存することができます。 移動先のコンピュータにPowerPointがインストールされていないかも知れない場合には viewer も一緒にコピーしてくれます。 複数枚必要になるときは、次のFDを入れるよう指示されます。 元のサイズより大きくなるようなので 2MB を入れるために、 FD が3枚以 ...続きを読む
PowerPoint の[ファイル]メニュー[プレゼンテーションパック]を選択すると、
FD に保存することができます。
移動先のコンピュータにPowerPointがインストールされていないかも知れない場合には
viewer も一緒にコピーしてくれます。

複数枚必要になるときは、次のFDを入れるよう指示されます。
元のサイズより大きくなるようなので 2MB を入れるために、
FD が3枚以上必要になるかもしれません。

プレゼンテーションパックを復元するときは、
1枚目の FD にある、pngsetup.exe を実行してください。
あとは出てくる指示に従うだけです。

何枚目の FD か分かるようにラベルを貼っておいたほうがいいですよ
  • 回答No.4

圧縮ソフトの中で、 名前はちょっと変かもしれませんが、 ---------------------------------------------------------- 圧縮のおっさん (ドラッグ&ドロップで簡単圧縮の圧縮専用ソフト) ●Windows98 Windows95  ●フリーソフト ●汎用  ●寺西 純生(作者)  ドラッグ&ドロップでファイルを選択し ...続きを読む
圧縮ソフトの中で、

名前はちょっと変かもしれませんが、

----------------------------------------------------------
圧縮のおっさん (ドラッグ&ドロップで簡単圧縮の圧縮専用ソフト)
●Windows98 Windows95  ●フリーソフト ●汎用  ●寺西 純生(作者) 
ドラッグ&ドロップでファイルを選択し、圧縮します。
<機能>
・誰でも結構簡単にファイルを圧縮(LHA形式で)する
・指定したファイルの自己解凍書庫を作成できる
-----------------------------------------------------------

はとても便利で、絶対にお薦めのフリーソフトです。
だまされたと思って、一度お試し下さい。参考URLにあります。
このQ&Aのテーマ