• ベストアンサー

Powerpoint(パワーポイント)ファイルの圧縮が「図の圧縮」機能でもあまり圧縮されません。

Powerpoint(パワーポイント)形式の資料ファイルを容量が大きいので、圧縮したいのですが、Powerpointの「図の圧縮」機能を利用しても あまり圧縮されません。Powerpointのバージョンは2007で、OSはVISTAです。 何か、他に圧縮する方法か、フリーソフトを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

No.1です。 フリーソフトと書きましたが、確認したらシェア―ソフトでした。 完全にフリーなのものは、なかなか見当たらないようですね。 http://q.hatena.ne.jp/1211165485 なお、PowerPointの図の圧縮なのですが、オプションで解像度の変更も行ってみましたか。 下記像度を変えたものを別名で保存して、表示状態とファイルサイズを比べてみてはどうでしょう。  

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.1

図の圧縮ではあまり小さくならないことが多いようですね 図の圧縮を行う以前に、図の挿入/貼り付け方法により、ファイルサイズに大きな差が出るようです。 挿入→図→ファイルからが最も小さく、コピー/貼り付けの場合のコピー元の状態にもよりますが、同じ図でも最大で100~200倍位の差になる場合もあります。 PowerPointファイルをスリム化するフリーソフトは、下記のものがあります。 Area61 パワーポイントスリム http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se396839.html 下記、有償ソフトですが、10回まで使える体験版で試して、購入するかも検討してみてはどうでしょう。 http://www.nxpowerlite.jp/purchase.html