• ベストアンサー

ケリをつけるって?(男女問わずお願いします)

女友達が「ケリをつける為にあいつに抱かれてくる」って私に言ってきましたが何の事かサッパリわかりません。友達はちゃんとした彼氏がいるんですが、相手は彼氏じゃないようです。(彼氏は私の友人です) 女友達の言う事が、どういう意味なのか推測でも何でも構いませんので、ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これは難しい質問ですよね~。。。 友達は彼氏がいるのに、他の男性に抱かれてけりをつけるってことは、彼氏と別れたいから彼氏じゃない相手に抱かれるという事実を作ることで、彼氏に別れを告げたいということでしょうか? それとも、自分の心のなかにあるもやもや(彼にするのか、それとも彼氏じゃないもう一人のひとにするのか分からない気持ち)を「体の相性???」で決めるとかってやつでしょうか? それとも、彼氏ともう一度きちんとやり直したいけど、彼氏じゃないもう一人のことを忘れることが出来ないから、一度だけ寝て、それでおしまいにしようとも考えられるような気もします。。。 曖昧な言葉なので、ちょっとどうやって受け取っていいのか難しいですよね。。。

otokogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >曖昧な言葉なので、ちょっとどうやって受け取っていいのか難しいですよね。。。 そうですね、結局は女友達のみ理由を知る!ってことなのでしょうが… もし私が彼氏なら事実を知った時点で激怒します。 女友達は、私に言ってしまう事で彼氏に話が流れてしまうとか考えなかったのでしょうか? まだ、女友達の考えが理解できません。

その他の回答 (4)

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.5

要するにどっちが好きなのか分からないから、試しに「あいつ」に抱かれてみて自分がどう思うか試してみようという考えなのではないでしょうか? その結果次第では現在の彼氏と別れるという事か、「あいつ」とは二度と会うことなく現在の彼氏と続けるという事になるでしょう。 その「あいつ」って一体誰なんでしょうね。もしかして元彼氏なんでしょうか。 にしても理由がどうであれ「抱かれてくる」って要するにやるって事ですよね。それを知ったら現在の彼氏はどう思うんでしょう。間違いなく傷つくでしょうね。気持ちの整理をつけるにしてもその行動は私は良いとは思えませんね・・・。

otokogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなく事実を知ってしまったら傷つくと思います。 私が彼氏なら、激怒するだけではすまないと思いますので。 「あいつ」というのは元彼氏ではないようです。「なんちゃって彼氏」という言葉を少し前に女友達の口から、ちらっと聞いた事があるのを思い出しました。もしかしたら、その男性なのかもしれません。 私が思うに、女友達の行動は理由はどうあれ軽率だと思います。 私に「抱かれてくる」って話してくる事、彼氏に相談していない事、彼氏がいるのに「なんちゃって彼氏」というような存在がいる事…何か女の人が怖く感じます。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

おはようございます。 女ですが・・・ 私も、「あいつ」の方が好きで、自分の気持ちに整理をつける=ケリをつける意味で 抱かれて来ると言ったのかなぁ?と思います。

otokogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ケリをつける為にあいつに抱かれてくる」って言ってきた時、不安そうな表情していたように思えました。 そのような理由であれば友人の彼が可哀想です。

  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.2

妄想です。 1.借りがあって体で返す。 2.ストーカーに「一回だけでいい」と言われている。 3.本当は「あいつ」が好きで、一回だけ抱かれて自分の  気持ちを整理する。

otokogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 妄想とはいえ、現実にありえそうですね。どれにしても友人の彼が可哀想すぎますけど。 女性って、上記のような理由であっても抱かれにいくものなんでしょうか…?誰かに相談して解決できないのかな? ますます女友達の事が理解できなくなりました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

ひょっとしたら、本当に付き合っている彼氏と別れる?ということかもしれませんね?

otokogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、そうなら友人の彼が可哀想です。

関連するQ&A

  • ケリをつけてくるから待ってて・・。

    仲良くしている男友達がいます その人が何気にアピールしてた女性がいて 付き合うか付き合わないか・・ みたいな時 「ケリをつけてくるから 待ってて」ってメールがきました 別にわたしがその男友達にアピールしてるわけでも何でもないのに・・・ 変な言い回しだと感じました ケリって言うのは あまり前向きな言い方ではないのでは?と思ったのですが そんな事はないでしょうか? 決着をつけて終わりにしてくるから・・・と言われた気がしました どう思いますか??

  • どうこの気持ちにケリをつけるか

    どうこの気持ちにケリをつけるか 今月高校を卒業、春から新大学生になる女子です。 好きな人がいます。彼と大学は違います。彼は私に好きな人がいることは知っています。(勿論その相手が彼だとは言ってません) 私が彼のことを好きになったのは高二の冬です。 完全に友達だと見ていた時も、今も、意識の違いはあれど、二人で出かけることもあったし、二人でご飯を食べたり、お互いの恋愛話は殆ど知っていたりと、仲は良いです。 彼は卒業式前とある子に告白してふられたそうです。 彼がその子に告白したのは、元々可愛いと思っていて好きだった、最後にワンチャンあるかなーって思っただけ、別にそんなにショックではない、と言っていたのですが、それがいったいどの程度の思いだったのか、深くは聞けませんでしたし、気になるけど聞きたくありませんでした。でも、高二の夏頃から気になってた、と言っていたので、実はかなり好きだったんじゃないかなと思っています。 この話を聞くまでは、正直、今まで友達という"体"で接していたので今更告白したところでダメだと思いつつ、彼の元カノが友達から付き合った子だったのでもしかしたら..と思っていたのですが、今はもう完全にダメだろうと思っていますし、私が、彼が好きだったあの子じゃなくて申し訳なく思ってしまいます。 大学に入るまで、彼を含めたグループで遊ぶので、あと3回ほど会います。 せめて気持ちだけ伝えてすっきりして大学生活をはじめたいのですが、 彼は重い子は嫌だそうです、私は彼に恋愛話をし、重い、と言われたことがあるので(私はただ真剣で真面目に考えてるだけだ!と主張していますが笑)この告白はきっと重くとられ迷惑に思われてしまうだろう事 告白したらせっかくの仲のいいグループや私と彼の仲を崩してしまう事 この二つが怖く、ネックになっています。 なので、言わず、この気持ちが自然消滅するのを、我慢して待つべきか。 題の通り、この気持ちにどうケリをつけたらいいのかわかりません。 アドバイス、叱咤、意見、同意、なんでもいいので声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいても・・・(男女共宜しくお願いします)

    付き合っている彼氏には女性の友達がたくさんいます。 そのほとんどが、私と付き合う前からの友人のようです。(たぶん) 前々から彼の行動が怪しかったので、悪いとはわかっていますが、携帯を見てしまいました。(今回は、悪いと解かっていますので、このことについての批判は遠慮させてください) 彼が彼女達に送った送信履歴だけ見ました。 私には、早い時間に寝てしまったと言って、メールもなかった日に 「夜中の3時まで飲んで心配するでしょ。迎えに行こうか?」「俺に心配かけて楽しいか?心配でたまらないよ。」 とか 「今日は暇だから遊んで」「平日の夜ならいつでも会えるよ」 と言ったような内容のメールがズラズラ出てきました。 彼女がいても、友達は友達と言い聞かせてきました。 彼とは休日が一緒の日が少ないので、寂しい思いさせている分仕方ないと・・・。 休みの日にする事がないと、彼は彼女達と遊びます。(二人で) 昨日も誰かとデートだったようで、私の友人が目撃していました。 男性の方、友人でも夜中に迎えに行ってあげたり、彼女に嘘をついてまでメールしたり、彼女が嫌がる(女友達と二人で会う)事をし続けたりしますか? 女性の方、これは許容範囲の友情としてみる事のできるものですか? 宜しくお願いします。

  • 男女間の友情は成立しない?

    何年も友人だった男友達とこの間カラオケに二人で行った時、相手は酔っていたんですけど、そのうち、私に抱きついたり手を繋いだり、●●(私です)が彼女だったら幸せなのになー、などといい始めました。 他の相手だったら気にしませんし、酔った上での発言と行動なので、真に受けたりはしてません。 その友達とは今もちゃんと友情は成立してると思ってます。 その時、友達は酔っていたし、もしかしたら、好きな子とかいて、その事で何かあったから寂しくなっちゃってそういう行動にでたのかとも思いました。 それでも「彼女だったらいいのに」だなんて、同性の友達のように扱ってくれていたなら言わないと思いました。 異性扱いでも「友達」の部分が優先されている感じならいいんです。 でも「友達」としてより「異性」として扱われたみたいだったので、とってもショックでした。 この件のちょっと前に、仲の良かった男友達に告白されて、その時も、同性と同じような友情がそこにあると私が勘違いしていただけだったんだ、ってショックだったから、余計気になるのかもしれないです。 あと、彼氏から「男は“女としていいと思う相手”じゃなかったら親しくならない」といわれたのも、誰もがそう考えている訳でないと思っても、引っかかってしまいます。 相手の価値観次第で、同性と同じように、男女間の友情はちゃんと成立すると思っていました。 でも、自信がなくなってきました。 やっぱり友情が成立してても、異性は所詮異性なんでしょうか。 同性の友達と付き合うような感覚にはなれないものですか? 男性は、私の彼氏のように「女としていいと思う相手」じゃないと友達になったりしない、と考える人も多いんですか?

  • 浮気していた彼氏からケリつけた!と。

    何度もこちらに相談している者です。 彼とは付き合って6年、同棲して1年 来年10月挙式予定です。 無断で外泊を3度したり、 毎日携帯いじってたり、長電話したり・・・。 彼は最近浮気気味だったことを自分でも認めて 思い込ませ作戦(?)をしました。 内容は・・・あなたにとって私大事でしょ?的な。 4度目の外泊しました。 彼は帰ってくると 「ケリつけてきた。なかなか相手に言い出せなくて 遅くなってごめんね。」と。 「2日前くらいから考えてたんだ。」 「私と別れるか、浮気相手と別れるか?私と別れるもやっぱりあったんだ?」 「ぶっちゃけね。でも海で昔の私のメールみてたら、やっぱりこれは良くないって思ったんだ。」と。 私はすっかり、このだらしない男がケリつけたんだ~!?って 思っていたのですが、 どうやら違ったようです。 相手に「俺彼女いるし、婚約してるから 二人きりで出かけたりマズイよね?」って言った。 とか、言ってました。 その夜、私が力尽きて 寝てる間に隣の部屋でコッソリ電話してました。 「浮気相手でしょ?」と聞くと 「最後に聞きたいことがあったんだって。」と彼は言いました。 本当にそうなのかコッソリ携帯見ちゃいました。 確かに電話は向こうからかかってきてましたが その日のメールを読んだら 前とな~~んにも変わってません。 来週会えたらいいな~なんて相手言ってるし。 浮気相手切れてないじゃん!? のわりに私に対して前よりLOVELOVEな態度です。 式の打ち合わせにも 「本当にこのまま結婚していいの?」って聞いたら 「嫌だったらこの場にいないでしょ。」なんて。 これってどういうこと何でしょうか? 怪しまれないように上手に二股かけようっていう 作戦なのでしょうか?? それともイキナリ完全に縁を切れないから 徐々に離れていこうって言う作戦なのでしょうか? いっそのこと相手に 「これ以上彼にちょっかい出すなら、 会社に報告するって脅しでもかけた方がいいのでしょうか?」 (彼女と婚約していることは知っています。) 今度こそ信じたい気持ちもあるのですが・・・。 みなさんどう感じますか? ご意見下さい。

  • 教えて下さい。男女の方、お願いします

    今、付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 彼女の友達の9割以上が男友達で、友達と遊びに行く=男ってなります。 さらに彼女はmixiをやっていて、毎週mixiのオフ会に行っています。 僕はmixiをやらないんですが、周りの友達や職場の人は良くmixiで女を釣った、オフ会で女を釣ったって話しか聞かないんで、かなり心配になっています。 彼女にそれとなく言ったんですけど、そんな事ないと聞き入れてもらえません。 友達のmixiから彼女の日記を見せてもらった所、マイミクの男と遊びに行って抱きしめられたとか書いてあったのを見て余計に心配になりました。 一緒に居る時も携帯が鳴りっ放しで嫌だし、なんとかmixiを止めさせたりする方法ってないんでしょうか? それと女の人は彼氏が居ても、平気でそういう事ができるんでしょうか? 長文なうえ分かりにくい文章でスイマセン。 是非、意見をお願いします。

  • 男女間の友情?

    女の人で彼氏がいても男友達と二人で遊ぶと言う方に質問です。彼氏がその事を嫌がったらどうしますか?

  • 浮気中。ケリをつけるべき?

    私(22)にはもうすぐ付き合って3年になる、同棲中の彼氏(27)がいます。 ですが、最近会社の元同僚である男性(31)と身体の関係を持ってしまいました。 ちなみにその男性にも遠距離恋愛中の彼女(26)がおり、いわゆるW浮気の状態です。 今、皆さまにご意見を頂きたいのは このままの関係を続けて火遊びに留めておくべきか、彼氏と別れるべきなのか という悩みについてです。 彼氏はギャンブルが好きで借金癖もありますが、仕事には一生懸命。私生活は言葉数が少なく不器用だけどたまに気遣ってくれる人です。 浮気相手は突然国内外問わず旅をするような自由奔放さがありますが、包容力があり寛大な心で精神が弱い私のケアをこまめにしてくれる人です。 そして、お恥ずかしいのですが身体の相性がとてもよく、彼氏とは苦痛だった行為が浮気相手とは苦痛ではありません。 どちらの男性にも魅力があり、比較できない状態です。 もし皆さまだったらどのような選択をするのか、ご意見を伺いたいです。

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 考えすぎ?(男女の友情について)

    タイトルにも書かせていただきましたが、自分でも考えすぎなのかなと思いつつ相談させていただきたいと思います。 職場の同期の女の子の事なんですが「彼氏ができても誰にも言わない」そうなんです。その理由としては自分の彼氏になる人には、自分の友達は男であっても大事に思ってほしいから「男友達と2人で遊びに行くなんてダメ」という人は嫌という前提のもと、 ・彼氏に隠さなきゃいけない人とは遊ばないから ・自分は彼氏ができたからと言って、今まで遊んでた男友達に「彼氏ができたから2人でっていうのはごめんね」と言うのがイヤ ・仮に僕や他の男友達に彼女ができても、彼女が迷惑じゃないなら今まで通りの付き合いをしてほしい という事らしいんです。一見友達想いの良いコだなと思いましたが「?」と思ったんです。 そのコと彼氏はそれで良いかもしれませんが(そういうのを許してくれる人としか付き合わないって言うんですから)、彼氏の存在の有無隠して会ってれば、そのコに好意をもつ相手も出てくると思うんです。わざわざ自分から申告する必要はないと思いますが、聞かれた時ぐらいホントの事言っておいた方が良いんじゃ・・・女の人に比べて、男の方が2人で会ったりしてると惚れやすいと思います。トラブルにもなりかねませんし、何より不誠実だと思うんです。 まだ「彼氏がいる」っていう事を知ってて会うんなら、割り切りみたいなものもできると思いますが。 普段から「誠実な人が良い」と言っておきならがら、自分の考えてる事はどうなん!?と思ってしまいました。僕もそのコと2人で遊びに行ったり食事に行ったりする事はあるんですが、この事を聞いて「もう2人で会うのやめようかな」と思い始めています。 このコの考え方がイマイチよく分かりません。単に自分が信用されてないから、もしくは同じ職場の人間だから(噂になったら困るなどの理由で)言ってくれないだけでしょうか?