• 締切済み

BBフォンを残してインターネットを解約したい

知り合いの代理質問です。今月でYahooの無料サービス期間中が終わりあまりインターネットをしない知人は、取りあえずBBフォンのみ残しインターネットを解約したいらしいのですが、その時に発生する手数料と手続きのやり方を教えてください。

• IP電話

みんなの回答

noname#29107
回答No.3

#2です。 若干補足します。BBフォンのみにしたいというのが、主に費用負担を軽くするためなら、「BBフォン単独サービス」は大して安くなかったように記憶しておりますので、工事費や手数料がいくら必要になるか確認されてから決断されることをお勧めします。 >あまりインターネットをしない とのことですので、少しはインターネットをされるのでしたら、そのままにしておかれる方がいいと思います。

回答No.2

「BBフォン単独サービス」というのが、Yahooには、あったのですが、11月30日で新規受付は終了します。 http://bb.softbankbb.co.jp/information/bbp_0411/ 現在そのようなコース変更が可能かどうかは存じませんが、新規受付自体終了しますので、こちらに質問されるより、電話で直接Yahooのカスタマサポートに連絡されるのが、よろしいかと思います。 http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/ybb.php (多分こちらの窓口ではないかと思います)

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/information/bbp_0411/,http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/ybb.php
tgb25576
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• jolly1173
回答No.1

BBフォンとは『インターネット回線を使った電話(IP電話)』なので、BBフォンのみ残してインターネットを解約することはできません。 インターネットを解約しちゃうと、必然的にBBフォンも使えなくなります。 二つを全く別のサービスとは考えずに、BBフォンはインターネットサービスを受けているから受けられるサービスだと思って下さい。

tgb25576
質問者

お礼

BBフォンのみというわけには、いかないのですね! 大変参考になりましたありがとうございました。