OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

化合物半導体の用語で『リセス』の意味を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.110097
  • 閲覧数1189
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

はじめまして。化合物半導体業界で使われています用語で『リセス』って言葉があると思いますが、これは何を指しているのですか?ゲートの周りをエッチングする事を『リセス』と言うのですか?それは、何の為にするのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

わたしもWEBで調べただけなので、「自信無し」ですが、「ソースとドレイン間の溝」と書いてあります。
RECESS:休憩、奥まったところ、くぼみ

もう一つの参考URLもどうぞ。
http://www.toshiba.co.jp/tech/review/1996/07/f02/ff02z1_j.htm

これはおまけですが、綴りが書いてありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~m_nori/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

あまり詳しくないのですが、こんなところがありますが。

http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/9505/1102.html
この中の(注3)
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。私も自分で探したのが、このページだったんですよ。これ以外のものがあればと思い、他のページも探したのですが、なかなか見つからなくて・・・このコーナーに投稿したんですよ。私自身の説明不足だったみたいですね。でも、ありがとうございます。そうやって、ご連絡頂けるだけ、ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-27 12:52:39