• ベストアンサー

レーシングスーツやヘルメット

JAFの地区戦に参戦しようと思うのですがFIA公認のものでないとだめなんでしょうか。また定価より安く売っている ネット販売などあれば教えてください。ジムカーナ4輪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkhkhk
  • ベストアンサー率43% (144/333)
回答No.2

こんにちは 私もJAF国内競技であれば、JAF公認で良いと思いますが、詳細は知りません。 参加される競技のレギュレーションをご確認いただくのがよろしいと思います。 また、レギュレーションでは○○規則(JAF国内競技規則など)に準ずると規定してい る場合、大抵【○○規則に精通し、遵守する】なども明記されております。 その意味でも、参加される前に、レギュレーション及び関連規則をご確認いただく べきかと思われます。 まぁ、多分JAF国内競技車両規則だったかな?に記載されていると思います。 全然回答になっていなくて申し訳ありません。 ネット販売に関しては、#1様ご紹介のほかにメッカ(下記URL)も有名ですね。 http://www.intio.or.jp/mecca/ また、個人輸入となりますので関税等かかりますし、全て英語でのやりとりとなり ますが、面倒でなければ国内よりかなり安く購入できる海外サイトで、下記のよう なところもあります。(関税払っても大抵国内より安いです) http://www.demon-tweeks.co.uk/ あとはオークションなどで個人売買でしょうか 以上、参考までにどうぞ

その他の回答 (1)

回答No.1

JAF公認で十分だと思います、規定書が手元に無いので調べられませんが、安いのも色々ありますよ ヘルメットも2輪用で十分かと思います ヤフオクでも色々見つかると思いますが、代表的なところをご紹介します

参考URL:
http://www.lastrada.ne.jp/

関連するQ&A

  • 公務員のレース参戦

    現在フリーターをしながらJAF公認の4輪レースに参戦している者です。 今、公務員になる事を目指し、来年の受験のために準備をしている所なのですが(まだ本格的にはしていませんが)、公務員はアルバイトをしてはいけない、という事に関わる所があるのか疑問に思い、質問させて頂きました。 1、公務員がレース(上位入賞者には賞金が出るもの)に参戦できるか? 2、また、そのレースに参戦するにあたり、スポンサー(メーカー・個人問わず)から金銭・物品をサポートしてもらう事はできるか? よろしくお願いします。

  • 公務員のレース参戦

    現在フリーターをしながらJAF公認の4輪レースに参戦している者です。 モータースポーツのカテゴリーを見つけられず、先程違うカテゴリーで質問してしまったのですが、2度目の質問をお許しください。 今、公務員になる事を目指し、来年の受験のために準備をしている所なのですが(まだ本格的にはしていませんが)、公務員はアルバイトをしてはいけない、という事に関わる所があるのか疑問に思い、質問させて頂きました。 1、公務員がレース(上位入賞者には賞金が出るもの)に参戦できるか? 2、また、そのレースに参戦するにあたり、スポンサー(メーカー・個人問わず)から金銭・物品をサポートしてもらう事はできるか? よろしくお願いします。

  • レーシングスーツ

    レーシングスーツの購入を考えてます。 アレンネスかHYODならどっちがおススメでしょうか? 予算は20万程度で考えています。

  • レーシングスーツ

    レーサーレプリカのバイクに乗っているためレーシングスーツの購入を検討しています。 (1)用途はツーリング9割、走ったことはないがサーキット一割ぐらいで考えています。 なのでレーシングスーツが必要か、またはレーシングスーツに代用できるもので十分か? (2)全く判らないためレーシングスーツの他に買うものが判りません。 (3)レーシングスーツは夏・冬兼用で着る前提で選びたい (4)またバイクのカラーに合わせたツナギを買いたいと思っています。 バイクはYZF-R1のFIATです。ロッシモデルなどがあれば教えて下さい。 (5)予算はなるべく抑えたいと考えていますが、15~20万までは考えています。 アドバイスお願いします。

  • レーシングスーツ

    イタリア製OMPのレーシングスーツを購入しようと思っていますが、適合サイズが判りません。当方、170cm、58kgです。 さらにレイヤーとか3レイヤーとかの違いを教えて頂けますか。 レースに参加するつもりなのでFIA公認は条件です。よろしくお願い致します。

  • ブランドスーツについて

    ブランドもののスーツを安く購入したいと思っております。 定価ではとても手が出ないので、できるだけ安く。 グッチ、D&G、アルマーニなどのブランドが理想です。 ネットショップでは格安で販売されていますが、やはり実際に試着した上で購入したいです。 生地感や全体のラインなどは是非とも直に確認した上で購入したいです。 そこで、どこかにインポートブランドスーツを格安で取り扱っている店舗を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 普段、スーツを着ることは少ないので、あまり知識もありません。 アウトレットのようなものでも構わないのですが。 宜しくお願い致します。

  • 定価ってどうやって決まるんですか?

    定価ってどうやって決まるんですか? スーパーで販売されている商品にはそれぞれ決まった定価がありますが、その定価には原価以外にどんな価格が含まれているんですか? 原価+店舗費になるんですか? また、ネットショッピングなどで販売されている商品の定価はどうなっているんですか? 原価+? いろんなものが足されていって定価になっていると思うのですが定価にいたるまでにどんな価格がたされているのですか?

  • レーシングスーツの中に入れるレーシングブーツ

    ブーツを中に入れるレーシングスーツを作るのですが、これに合うレーシングブーツは何があるでしょうか? やはりロッシが履いていたダイネーゼになるのでしょうか? おススメのブーツを教えていただけると助かります。

  • レーシングスーツに入れるプロテクター

    レーシングスーツを初めて購入します。 いろいろ試着したのですが、なかなかサイズが合わないのでフルオーダーで頼みました。 まだ最終のサイズ合わせはしていないのですが、 それまでに入れたいプロテクターを持参してくれと言われています。 とりあえず胸部プロテクターは考えているのですが、 いろいろ調べるといろんなタイプがあるようです。 たとえば胸部ならパッドのみや、固定するバンドが付いている物などです。 レーシングスーツはそのプロテクターに合わせて作るので、 胸部やその他に必要なものがあれば揃えたいと考えています。 皆さんがレーシングスーツで使っているプロテクターや、おススメのものがあれば教えてください。 尚、後々サーキットも考えています。 バイクはリッターSSです。

  • バイクのレーシングスーツについて

    もし時間が空いてるならば 回答お願いします。 少し前からMotoGPに 興味を持ちだして レーシングスーツを着て SSに乗りたいと 思う日々が続いているのですが、 1ピースにするか 2ピースにするか 迷っています。 街乗りと軽いワインディング、あとツーリングに 使用するつもりです。 2ピースの方が いいかなぁ~と 自分では思っています。 それで どちらを買ったにせよ オーダーメイドでカラーを 変更するつもりです。 最初はレプソルに するつもりでしたが レプソル乗りが 多いこともあり 1番気になっている カル・クラッチロー選手の モンスターエナジーカラーに したい願望が 出てきました!! (レプソルはめちゃくちゃかっこいいんですが、僕はあまり周りに乗っている人がいないようなものがいいんです。笑) そこで オーダーメイドは いくらぐらいかかりますかね?安いところでいくらか 高いところでいくらか。 レーシングスーツの オーダーメイドを している会社などを 教えて下さい。 あと 1ピースか2ピース どちらがオススメかを 回答していただければ 幸いです。 バイクももちろん MONSTER ENERGYカラーに します(笑)