• 締切済み

和室を使用できるところを教えて下さい(新宿・渋谷)

5~6人で月2、3回ほど和室・茶室のかりられる所をご存じの方、教えて下さい。 場所は新宿、渋谷のあたりでさがしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.1

>5~6人で月2、3回 と言うのは、お稽古なのでしょうか? 定期的に、お茶室を借りると言うのは、大変でしょう(#^.^#) 公共施設の和室をご利用の方が、沢山あるのでは無いでしょうか? 茶室と言うことで借りられる場所は ★新宿御苑 「楽羽亭」 http://www.ngpa.or.jp/shinjuku/info/rakuutei.html ★目白庭園 「赤鳥庵」 http://www.city.toshima.tokyo.jp/kouen/k_60.html ★世田谷・羽根木公園「日月庵」http//www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/hanegi.htm

robinpds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使いかたは、やはり、お稽古です。 特に本格的な茶室でなくても、立地、使用料優先で探しています。 となると公共施設のほうがよいかもしれませんね。 さらにご存知でしたらお教えくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしで住んで楽しい、新宿渋谷に近い街は??

    はじめまして。 今は東京の立川で一人暮らしをしていますが、訳あって都心近くに引っ越そうと考えています。 具体的に、新宿と渋谷に出来るだけ近づこうと思ってます。 家賃は6万~7万位で、交通の便が良く、駅まで歩いて10分以内で、食事処や居酒屋が多く賑わっている所を希望しています。 仕事が終電を回る事もあるので、できれば自転車で新宿、渋谷に行けるのがベストです。 建物事態は古くても構いませんが、和室はNGで、室内洗濯機置場がある事、一階は不可で2階以上でも全く日が入らないのはNG、15m2以上は欲しい、これらの条件は満たしたいです。 西荻、高円寺、中野の町がかなり好きで、休日にはぶらぶら散歩してまだ明るい時から居酒屋で飲むのが最高でしたが、それよりも都心に近くかつ、町の雰囲気としては前出の3つの街に似た所を探してます。 探してみたところ、初台辺りに5万~6万位でありました。 自転車で新宿渋谷は行けそうで位置的にはベストですが、町並みが前出3つの町に比べ寂しいです。 実際に住まれてる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えて貰えませんでしょうか。 色々と書きましたが、こんな希望に合った場所をもしご存じでしたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • チェーンを長さで買えるお店(渋谷~新宿)

    ペンダントヘッドだけあり、チェーンを好みの長さで買いたいと思っています。 東急ハンズにはあったような気がしているのですが、 ハンズ以外で販売しているお店を教えてください。 渋谷から新宿あたりを中心に捜しています。 たしか、渋谷にも新宿にも手芸材料を販売している所があったと思うのですが、気が焦ってうて思い出せません。 デザインなどは、ごく普通のもので、なるべく安いほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷・新宿の1000円ショップの場所

    渋谷・新宿で『1,000円』ショップがある場所をご存知の方、 また100円ショップがある場所も知りたいので宜しくお願いします。

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。

  • 渋谷もしくは新宿で、安く時間をつぶす方法

    新宿に夜行バスで朝6時前に到着する日に、渋谷で10時に開店する店に行きたいと思っています。 どこか、新宿か渋谷の駅ちか(できれば分かりやすいところ)で、安価に楽しめる場所はありますか? 荷物があるので、あまりに混んでいるマックなどは遠慮したいのですが…… ちなみに平日です。 望み薄だとは思いますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 新宿渋谷(山手線あたりの)バッティングセンターってどこに?

    バッティングセンターを探してます。 新宿や渋谷あたりで綺麗で設備のいい所かあったら おしえてください。 昔、球が飛んでくるところに有名選手が映し出されて ピッチングのタイミングよくボールがとんでくるなんてすごい設備のところがあったようですが、めぼしの場所にないでしょうかね・・・

  • 新宿or渋谷のホテルでロビーがゆったりしていて

    新宿or渋谷のホテルでロビーがゆったりしていて、本が読めそうな雰囲気の場所ご存じですか?狭かったりするとあまり真剣に読めません。ご存じの方教えてください

  • 新宿と渋谷

    新宿と渋谷はどちらの方がカオスですか? 理由もお願いします。

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • 渋谷/新宿あたりで、おいしいラーメン屋を教えてください。

    渋谷/新宿あたりで、おいしいラーメン屋を教えてください。 つけ麺がすきです。

専門家に質問してみよう