• ベストアンサー

ユーザー選択の時に受信メールのお知らせ。

よろしくお願いします。 ユーザー選択の時に未読メール1 という感じで出ています。 メール先は「MSNメール(hotmail)」です。 受信ボックスを確認してもメールはありません。 何度確認しても未読メールは無いのですが、ウィンドゥズが立ち上がってのユーザー選択の時に「未読メール…」という感じで残っています。 この表示を正しくしたい、もう確認して受信箱には無いので選択画面上でも表示を正しくしたいのですがどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

面倒ですが、受信トレイで個々に開き、既読にする必要があります。 Windows Messenger、MSN Messengerから受信トレイに行くか、下記URLでサインインして受信トレイに行ってください。 http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 下部にトレイ内容が表示されます。 メッセージ数*件、未読*件と表示されますが、ここの未読が0件でない場合は、ユーザー選択時の画面上でも「未読数」が表示されます。

mocomocomoco
質問者

補足

たびたびありがとう御座います。 教えて頂いたのを全てやってみましたが表示は『0』になっていますが、未読1となります。 やはり、最初に教えて頂いた方法で表示しないようにした方が良いのかな。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

参考URLの法で未読メール数を非表示に出来ます。 但し、この設定を行った場合、Hotmailに未読メールが存在しても、未読メール数は表示されなくなります。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0463.html
mocomocomoco
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 hotmailに未読があるときだけ表示していたようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?