• ベストアンサー

昨日、ファンデーションを買ったのですが・・・

こんにちは。 困っています(TT▽TT) 昨日、コーセーのファンデーション(エスプリーク)を購入致しました。 コーセーの人がちゃんといて、私に合う色などを見てもらい、すすめていただいた色を買いましたが 今朝、さっそくそれを使って化粧をしたところ、とっても濃い!!! 首の色との境目がはっきり出来てしまい、こんなの絶対に使えない!といった感じなのです。 使ってしまったので、返品などは出来ないでしょうし…。1回しか使っていないのに…捨てるなんてもったいない… お店の人に文句を言っても良いものでしょうか。 取り替えてくれるって事は、ないですよね? 1回使ってしまったのですから… 本当に困っています。 リキッドとファンデーションで8千円近くもしたのに。 ガ━━━( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━ン どうすれば良いと思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確かにもったいなし・・・ 使えないですね。 応用とすれば下地クリームで 肌色補正効果のあるグリーンやホワイトの ベースを使うと明るくなりますよ・・ ただ、普通使用で購入したはずなので 応用は面倒かも知れませんね。 ここは、泣き寝入りする必要はないですよ。 返品してください。 レシートはまだ持っていますか? レシートがあれば話はしやすいですね。 肌に合わない色を嫌々ながら使う必要はないですから その旨をお店の方に話してみて下さい。 返金は嫌がられますが、交換ならどうにか なるはずですよ・・・ カウンセリングをちゃんと しているお店であれば、嫌な顔するどころか 要望に答えられなかったとお詫びすると思いますが それでも、難しいようならば メーカーにクレームでは無く 相談と言う形で申し出てみればいかがでしょうか? 大手のメーカーであれば 無理難題で無い限り要望を聞いてくれると思いますよ・・・ 但し謙虚な気持ちでお話してください (コーセーのお客様窓口があると思います。) それでだめならまたここに相談してください 又、一緒に考えましょう。

aiko710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!! その後、買ったお店から直接電話があり「交換できますので来てください」との事でしたので、行ってまいりました。 買ったファンデをつけてお店に行ったら「やはり、濃いようですね、すみません」と言われ、また色あわせをして、新しいものと交換していただきました☆ 良かったです(*^^*) ありがとうございました。  

その他の回答 (5)

回答No.6

一応、カウンターで相談するべきかと思います。 それで、ダメならヤフオクもいいですが、 あるメイクアップアーチストの方は、顔より一段暗いものを使用せよ(ファンデ)と言っていますよ。 リキッドの場合などはとくに。だけど、パウダリーだとそうもいかないか、と。 どんな風になるんですか。夏向きの小麦肌みたいな感じになるのでしょうか。 それから、また新しいファンデを買うなら、新しい白めのリキッドに濃いファンデを混ぜて、色を調節するのに使うという手もあります。プロの方は必ず一色では用いることはないそうですし、、、 また、濃い色は顔のサイド部分に陰の部分を作るためにあえて濃いファンデを使うことがよくあります。むしろそのほうが手が込んでいるし、そうでなければダメという主張もあります。 怪我の光明で、そんな使い方にも使用可能、と。 濃いファンデは応用範囲が広いからそんなにお嘆きなさるな。。。 でも、そんなのは難しすぎるという場合は、やっぱヤフオクですかね。

aiko710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!! その後、買ったお店から直接電話があり「交換できますので来てください」との事でしたので、行ってまいりました。 買ったファンデをつけてお店に行ったら「やはり、濃いようですね、すみません」と言われ、また色あわせをして、新しいものと交換していただきました☆ 良かったです(*^^*) 前の色だと首の色と顔の色が全く違ったんです。 そうです。夏向きの小麦色の肌みたいな感じでした。 あまりにも濃すぎました(^^ゞ ベージュオークル310と言うものに替えていただきましたが、それでもまだ濃いかな?と言う感じがします。(主人にまだ濃いねと言われましたから) でも、私は今の色で満足出来ました。 取り替えてもらう事ができて本当に良かったです☆ ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは!! 私は、大手Sの化粧品をよく使ってます。 そこでは、合わなかった場合などが返品交換をしてくれました。 (私は肌が弱く、すぐ荒れてしまったので・・・・) たぶん、コーセーさんも大丈夫だと思いますよ。 店員さんが、覚えてくれてる間に行ったほうがいいと思います。 もちろん、レシートは持って行ってくださいね。 もし、持っていなかった場合、カルテは作りました?? 作っていれば、そこでも確認できるでしょうからいけると思います。 無理して使う必要はないと思いますよ。

aiko710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!! その後、買ったお店から直接電話があり「交換できますので来てください」との事でしたので、行ってまいりました。 買ったファンデをつけてお店に行ったら「やはり、濃いようですね、すみません」と言われ、また色あわせをして、新しいものと交換していただきました☆ 良かったです(*^^*) ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 返品は無理だと思うので・・・以前見かけた方法で良ければ・・・ ヤフオクで、使用済みのファンデ出品されてる時ありますよ。 1回使用済みとかのやつとか、ほとんど残り少ない物まで。 売れるかどうかは、わかりませんが・・・ 一度覗いて見てはいかがでしょうか?

aiko710
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 返品は難しいですかね?(^^ゞ 一応、今電話をしてみました。 もう1度、今度は向こうから電話がくるらしいです。 ただ、 「返品交換できるかどうか、お客様のご希望に添えるかはわかりませんが…」 と言われました。(^^ゞ 折り返し電話が来る予定です。 なので、期待せずに返事をまっていようかと思っています。 返品が出来なかった場合は、ヤフオクに出品しようと思います!!(*^^*)  ありがとうございました☆  

• shimma
回答No.2

ドラッグストアなどではなく、きちんとコスメカウンターなんかで購入した場合は、訳を話せば交換してくれる場合もあるみたいですよ。 ちょっと下手に出て、「使っちゃたんですけど、なんか違うみたいで・・・」って。

aiko710
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ドラッグストアなどではなく、きちんとコスメカウンターなんかで購入した場合は、訳を話せば交換してくれる場合もあるみたいですよ。 …そうですよね? 一応、問い合わせてみます☆ 自分で勝手に買っちゃった物ならあきらめもつきますが、色をカウンセラーの人に見てもらって、薦められた物を買ったのにここまで色が違うと…。 やはり、どうも納得いかなくて…(^^ゞ 我慢してつけられる範囲でしたら良いんですけどあまりにも違いすぎるので本当に困ってます。 ありがとうございました。  

• HyHyHo
回答No.1

こんにちわー。実は私もコーセーの別の商品で同じ事がありました!店で店員さんに見てもらった時は馴染んでいたのに、朝自宅で化粧してみたら濃くて唖然としました。 多分店の照明はハダを綺麗に見せるようなセッティングがされているから気が付かなかったのかも。 取り替えてくれるかどうかは残念ながら私にもわかりませんが、当時の私はノーズシャドウみたいに顔に立体感を出したい時のシャドウ用にして使いました。 あと足とか腕とか虫にさされた跡とか傷を隠すために使ったり…。 でも悔しいですね、お察しいたします!

aiko710
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね、確かに化粧品売り場のコーナーはとても明るい照明になっていました。 一応、コーセーのお客様相談室に電話してみます。 駄目もと!(^^ゞ 取り替えてもらえなかったら、他の事に使ってみます☆ 自分で選んで買ったものならあきらめも付きますが、コーセーの人にすすめられたものを買ったのに合わないなんて・・・やっぱりちょっと悔しい。 (^^ゞ ありがとうございました。