白浮きしないファンデーションのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 30代になり白浮きが気になるようになりました
  • リキッドの色を暗めにしたり、乳液を混ぜたりしても効果はないです
  • コーセー以外のメーカーで手に入りやすい薄つきのファンデーションを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

白浮きしないファンデーションを教えてほしい

今持っているのはコーセーで インフィニティ  下地 パウダーファンデ  リキッド  ルースパウダー エスプリーク   下地 パウダーファンデ  リキッド を気分で組み合わせて使用しています 20代までは肌がきれいとよく言われ、白浮きなども気にならなかったのですが30代に入り白浮きを指摘されるようになってしまいました リキッドの色を暗いものにする、乳液をまぜる、ファンデをブラシでつける、最後に化粧水でパッティングなどためしましたがあまり効果はなく、化粧品自体を変えようと思います (化粧したまま寝てしまい、起きた時が一番潤っています) 今までずっとコーセーを使用していたので他のメーカーの事がまったくわかりません 別のメーカーでおすすめのものがあったら教えて下さい 花王、資生堂、カネボウなど手に入りやすいメーカーだと助かります 薄つきのものがよく、いかにも化粧してますというのは苦手です いろいろ書いてしましましたがアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha2010
回答No.4

私は逆にいかにも化粧しています派なのですがコーセーを使用してます。 (仕事にはコスメデコルテ) その日の気分次第で他メーカーを使用していますが外に出かけないで家に居る時は薄付きのカネボウ・マキアージュかコーセー・エスプリークを使用しています。 マキアージュのベージュオークルは黒くもなく白浮きもしないと思いますよ! 花王プリマビスタは薄付きと言うよりしっかりしたファンデなので私はそこら辺に出かける時用です。 エスプリークと同じ薄さを求めるならマキアージュが私は同じランクだと思っています。 参考になれば良いのですが、サンプルを貰って使用してみるか店頭のサンプルで試してみて下さい。 ちなみに私も全てリキッドです^^

その他の回答 (4)

• pamj
回答No.5

白く浮きでるのは乾燥しているのだと思いますよ! 化粧水はケチらずにたっぷりとつけて、保湿して下さい。 私はRMKのリクイドファンデをお薦めします! 薄つきでカバー力もバッチリです。 メイクをしたまま寝て起きたときが潤っているのは、油でテカっているだけではないですか?  触ってベタついていませんか?

回答No.3

美容部員の方から聞いたのですが、肌の色と違うファンデは化粧崩れの原因になるそうですよ。 カバーマークのエッセンスインファンデーションはいかがでしょうか? カラーがたくさんあって、美容部員さんがきちんと調べてくれます。 カバマのエッセンスインは薄づきで、とても潤いのあるファンデですよ。 パウダーは同じくカバマのモスチュアベールが潤います。 ただし、どこでも買えるわけではないので、近くにあるか調べてみる必要があります。

• rasu_k
回答No.2

ご希望のメーカーじゃなくて、申し訳ないのですが、私のケースを!! 私もドラッグストアで割引で買えるファンデ(レヴュー等)を使っていたのですが、色が店頭で 納得いくように試せないので、失敗を繰り返していました。 なので、割引はありませんが、ファンデだけは、デパートで買うようになりました。 (サンプルをもらったりして) イプサなんかはどうでしょうか?肌の色、状態を診断してくれて、ファンデを選べます。

• gg-_-gg
回答No.1

私自身もあまり詳しくはないですが・・・ まず、ファンデーション云々より、保湿などのお肌のお手入れを徹底されてみたらいかがでしょうか? 乾燥していたり状態が良くなければ、どんなに良いファンデーションを使っても問題は解決しないと思います。 もし、すでにお手入れを十分されている上での質問であれば、的外れな回答なので申し訳ないのですが・・・