• 締切済み

ファンデーションのおすすめ

ファンデーションのおすすめ このカテでは初めて質問します ちょうど今、使っているファンデーションがなくなりかけているので新しいものを探しています 下記の条件でおすすめのものがありましたら教えてください ・リキッドかクリームファンデーション ・国内メーカー(資生堂、カネボウ、コーセー、花王等 ・ナチュラルに仕上がるもの ・お粉とラインで揃えることが可能 ・伸びがいいものだとなおうれしい 私自身の情報としては、27歳です BAさんには肌が綺麗だとよく言われます 今まで使ってきたのはコーセー(ブランド不明)、花王ソフィーナ(レイシャス)、そして今使っているのはシュウウエムラのクリームファンデで、色の番号が「974」です 以上、よろしくお願いします

noname#253676

みんなの回答

• 10810072
回答No.2

ちょっと関係なくなるかもしれませんが… 今から新しいファンデーションを買うのであれば、BBクリームを買ってみてはどうでしょう? ちゃちゃちゃっとBBクリームを塗って、フェースパウダーを軽くはたいて、それだけで良いんですよ(^0^) 伸びも良いし、薄塗りで綺麗になれるんでお勧めです。 沢山あって使い比べたことはまだないので、 どこのが良いのかは正直私も分からないのですが、 私は今チャームゾーンBBクリームを使っています。

質問者

お礼

レスありがとうございます BBクリームですか! ファンデとの違いがいまいちわからず、手を出せずにいました そうですね、ちょうどよい機会ですのでBBクリームも候補にしてみます

• mi_rara10
回答No.1

こんにちは。 同年代の女性です。 私は、花王ソフィーナ『Primavista(プリマヴィスタ)』リキッドファンデーションを使っています。菅野美穂さんのCM『-5才肌』、夕方崩れた感じがしない!というファンデですが・・・ まさしく!と実感しています。 化粧下地と合わせて使うと、本当に化粧崩れしにくいです。 ルースパウダーはエスプリークのものなのですが、全く問題ありません。 私が事務職だからかもしれませんが、お昼休みに本当に軽く脂をとって、パウダーで押さえるだけで十分です。 夕方まで一度もお化粧直しをしない事もありますが、ほとんど崩れていません。 でも、全然厚塗り感はないです。 以前は、マックスファクター『フェイスフィニティクリスタルリキッドファンデーション』を使っていましたが、使用感も値段もプリマヴィスタに満足しています。

質問者

お礼

レスありがとうございます 軽く調べてみたところ、プリマヴィスタはレイシャスの後継ブランドという位置づけのようですね 基本的に、夕方までは直さない(直せる場所がない)ので、崩れにくいというのは大変ありがたいです 今度BAさんのいるところに行って見たいと思います