• 締切済み

DVD-RがPCで再生できません

インターネットを通じて入手したDVD-Rですが、家庭用のDVDプレイヤーでは再生できるのに、PCでは再生できません。もちろん市販のソフト等はPCでも再生できます。問題のDVD-Rを挿入しても自動読込しないので、ファイルから開こうとすると(ファイル表示はします)砂時計の状態が続き、プレイヤーすら閉じれなくなります。Media Player,Real Player,Win DVD4全てダメです。他のPCは試したことがないのですが、これってソフトに何か問題があるのでしょうか?或いはPCの設定等に問題があるのでしょうか?ちなみにPCはSHARPのPC-MV1-VC4です。

みんなの回答

noname#108708
noname#108708
回答No.2

まず、ドライブ自体がーRを認識できる性能であるかが問題です。結構メディアとの相性問題もあります。 家庭用のプレーヤーで認識できるならその辺があやしいですね。

takoron
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ドライブ自体がーRを認識できる性能であるかが問題です。ーRを認識できるかどうかはPC上で確認できるのでしょうか? やはり相性の問題かもしれませんね。

• Ree_232
回答No.1

>インターネットを通じて入手したDVD-Rですが、 一体、どのようなDVD-Rなのでしょうか?どこで、購入した物なのでしょうか?もし、違法コピーのDVDなら対応は致しかねます。正規品であれば、焼きミス・メディアの相性なども考えられるので販売者に問い合わせるのいいと思います。 症状を見る限りでは、リージョンコードの問題でも無さそうですし、メディアの相性かもしれませんね。

takoron
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >一体、どのようなDVD-Rなのでしょうか?どこで、購入した物なのでしょうか? ビデオ撮影したものをDVD-Rにコピーしたものだと思います。購入先はネットオークションです。 家庭用のDVDデッキでは再生できますので焼きミスではないと思います。やはり相性なのかもしれませんね。