• ベストアンサー

ネイルオイルについて

昨日化粧惑星のネイルオイルを購入して、すごく気に入りました。 まず今回は、エナメルを塗っていない状態の爪を、付属のシートで磨いて、オイルを塗ってマッサージをしました。 私は結構エナメルを塗るのがスキなのですが、 こういうネイルオイルって、エナメルの上から付けてマッサージしても、効果ってあるんですか? もし分かる方いらっしゃったら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エナメルをつけているときには、爪の甘皮や脇の部分など、爪と肌の境界あたりにつけてマッサージするといいですよ。乾燥も防げます。

その他の回答 (1)

• sakikock
回答No.1

私もネイルオイルを愛用しています。 やはり何も塗っていない爪に付けて(生え際によく染み込ませる)マッサージするのがいいみたいです。