• ベストアンサー

ケア効果のあるネイル下地

サンローランで3in1ララックという「ベース」「トップ」「ケア」を兼ねた商品を勧められたのですが、「ケア」するといってもいずれはリムーバーで剥がしますから、むしろ何もしない状態のままでいる方が爪のためにはよいような。。。すみません。サンローランは資生堂のようにHPで「お客さま相談メール」を送れないようで、昨夜から頭をひねっております。 みなさんは「ケア効果のあるベース」をどのように使っていらっしゃいますか。あくまでも「ベース」としてネイルエナメルを使用する時にだけ塗って、お手入れは他にケア商品を使っていらっしゃるのでしょうか。

noname#10262
noname#10262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.1

こんにちは。 私はOPIの「ネイル・エンヴィー」というベース兼トリートメントを使っています。 私は爪が薄く、2枚爪になりやすいので使っているのですが、ネイルカラーのベースコートに使ったり、これだけを2-3日に1回、1週間塗って一度落とす、ということをしています。 たぶん爪の強化剤が入っているのだと思います。 これでかなり爪が丈夫になったような気がしています。 また、気がついたときにオイルやクリームで爪のマッサージをするようにして乾燥しないようにしています。 お持ちの3in1ラックもベース、トップとして使うと、カラーの持ちがよく塗りなおしやリムーバーによる爪へのダメージが防げるようですね。 またOPI同様にこれだけ塗っても効果が出るのではないでしょうか。 ご参考に@コスメでお使いの方のコメントを乗せておきますね。↓

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=344148

関連するQ&A

  • ネイルがはがれやすく、2枚爪になりやすいんです

    マニキュアが好きでよく塗っているんですが、せっかく塗ったのに爪先だけがすぐはげてきます。ベースもトップもちゃんと付けているのにぃー! その上、ネイルを付けたままにしてると、気が付いたら2枚爪に。 リムーバーではがしたあとはハンドクリームでマッサージをしているんですが、体の中からケアも必要でしょうか?最近は爪に良いと言われたので、 コラーゲンのサプリも飲んでますが時々2枚爪になってしまいます。 爪のケアから直すべきでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ネイルのリムーバーについて

    ネイリスト目指してます。ネイルカラーを塗る場合、リムーバーで油分除去をするとスクールやネイリストさんから教わりました。 ですが、リムーバーには保湿成分が入ってますよね?探しても保湿成分入ってないのはありません。 リムーバーに入っている保湿成分は油溶性だと思いますが、リムーバーで油分除去はできてるんでしょうか? リムーバーで油分除去しつるからプレプライマーをしなくてもいいと言われたのですが、ベースコートを塗るとはじいてるんです。 リムーバーの種類によりますか? お客様の爪に油分除去する場合エタノールでもいいのですか? また、両面テープでつけるネイルチップの場合でもリムーバーでいいのですか?

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • ネイル

    男性で爪の形等おかしくなったので、ネイルサロンに行こうかと思っています、東京都心でよいところなど教えてください、 ケアーとベースとコート位したいと思います。

  • ネイルオイルについて

    昨日化粧惑星のネイルオイルを購入して、すごく気に入りました。 まず今回は、エナメルを塗っていない状態の爪を、付属のシートで磨いて、オイルを塗ってマッサージをしました。 私は結構エナメルを塗るのがスキなのですが、 こういうネイルオイルって、エナメルの上から付けてマッサージしても、効果ってあるんですか? もし分かる方いらっしゃったら、是非教えてください!

  • マニキュアのベースコートは?

    何だかかすごく野蛮な質問なのですが、ベースコートだけ塗った場合、やはりエナメルリムーバーで落とさなければいけないのでしょうか? 爪が薄めなので丈夫にしたくて爪用のクリームを塗ったりしたのですが、効果が感じられません。何か保護はしておいた方がよいのかなと、トリートメント効果があるとうたっているベースコートだけ(地味な生活なのでマニキュアまではいいやという感じ)塗ることを考えているのですが、リムーバーで落とすならそれはそれで爪が傷むのかなと・・・。 または、爪に栄養を与えて保護もしてくれるおすすめのオイル・クリーム等ありましたら、お教えください。

  • はがれにくく、補強効果の高いベースコートを探しています

    爪が割れ易く、いつも2~3本の爪が欠けています。 ケアには気を使っているのですが、なかなか改善されません。 補強の意味も兼ねて、マニキュアをよく塗っています。ベースにオルビスの「ネイルプロテクトコート」を使っています。良い製品なのですが、なぜかネイルが剥がれ易くなるのが難点です。 以前使っていたベースは1週間くらい持ったのに、ネイルプロテクトコートに変えたら、3日くらいではがれてきてしまいました。 トップコート(コージー本舗 ネイルハードコート)もつけています。 はがれにくく、補強効果の高いベースコートをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ツヤのない透明なネイル

    職場で刺激性の強い液体とよく触れ合うため、 爪が白くなり、指もカサカサになります。 爪をネイルで守りたいのですが、職場でネイルをしていることがばれないようにツヤの出ないタイプを使いたいです。 手ごろにドラッグストアなどで入手できるもので、 ツヤのないマットタイプのトップ・もしくはベースコートってありますか? ぜひ教えていただきたいです

  • ネイルのベースコートは除光液が必要?

    初めてネイルサロンへ行きました。おしゃれをするためではなく、単に爪のお手入れをしてもらいたかったからです。 甘皮のお手入れと爪を磨いてもらった後、「ベースコートをつけますか」と言われて、トリートメント剤みたいなもの、と説明を受けたので塗ってもらいました。 ベースコートとは爪をコーティングするものなのですね。おかげさまでつるつるになりましたが、コレは爪が伸びるまで放っておいてもいいものでしょうか? 爪の保護や栄養のために毎晩とるものなのでしょうか? その時は除光液ですか? なんとも初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?