• ベストアンサー

ケア効果のあるネイル下地

サンローランで3in1ララックという「ベース」「トップ」「ケア」を兼ねた商品を勧められたのですが、「ケア」するといってもいずれはリムーバーで剥がしますから、むしろ何もしない状態のままでいる方が爪のためにはよいような。。。すみません。サンローランは資生堂のようにHPで「お客さま相談メール」を送れないようで、昨夜から頭をひねっております。 みなさんは「ケア効果のあるベース」をどのように使っていらっしゃいますか。あくまでも「ベース」としてネイルエナメルを使用する時にだけ塗って、お手入れは他にケア商品を使っていらっしゃるのでしょうか。

noname#10262
noname#10262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyamma
回答No.1

こんにちは。 私はOPIの「ネイル・エンヴィー」というベース兼トリートメントを使っています。 私は爪が薄く、2枚爪になりやすいので使っているのですが、ネイルカラーのベースコートに使ったり、これだけを2-3日に1回、1週間塗って一度落とす、ということをしています。 たぶん爪の強化剤が入っているのだと思います。 これでかなり爪が丈夫になったような気がしています。 また、気がついたときにオイルやクリームで爪のマッサージをするようにして乾燥しないようにしています。 お持ちの3in1ラックもベース、トップとして使うと、カラーの持ちがよく塗りなおしやリムーバーによる爪へのダメージが防げるようですね。 またOPI同様にこれだけ塗っても効果が出るのではないでしょうか。 ご参考に@コスメでお使いの方のコメントを乗せておきますね。↓

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=344148