• 締切済み

結婚し、姓が変わった場合、扶養控除等異動申告書は提出するのか

カテ違いでしたら、ご指摘ください。 結婚し、姓が変わっただけの場合でも 扶養控除等(異動)申告書を提出してもらうのでしょうか?

みんなの回答

noname#11133
noname#11133
回答No.1

今年の収入が103万以下なら配偶者控除の申請が出来ます。141万以下なら、配偶者特別控除の申請をします。 それ以上であれば、申請できません。

haruka1234567890
質問者

お礼

お礼ではないのですが、 カテ違いのようでしたので、こちら閉じます

haruka1234567890
質問者

補足

配偶者控除を受けるために提出させるわけではありません。 この人の配偶者(旦那さん)は、結婚してもこの人の扶養に入らないです。 結婚して姓が変わっただけでも提出するのか という質問です。 この方の変更点は、「あなたの氏名」と「配偶者の有無」のみです。 それでも、提出してもらわないといけないのかということです。