OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

京都のお勧めホテルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109956
  • 閲覧数83
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

10月に京都に旅行するんですが、宿泊するホテルについて悩んでます。
京都駅前の「新・都ホテル」か河原町近くの「京都ロイヤルホテル」かどちらかにしようと思ってます。私の記憶の中では京都駅の周辺ってなんにもなかったから河原町の近くの方がいいのかなと思いつつも、人によると最近「京都ロイヤル」は質が落ちているとも。利便性、ホテルの質などを考えるとどりらに宿泊する方がいいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

piranarioさん、こんばんは。 どちらも、うーん。 強いて言うならロイヤルホテルの方かな?って、言う感じです。 「新・都ホテル」は、ビジネスホテルのちょっと上くらいな感じかしら。 「京都ロイヤルホテル」は、質が落ちたと言うほどのクラスのホテルでは無いような・・・。利便性なら、ホテルから直接、京都駅から電車でお帰りになるなら、時間などの都合で考えると「新・都ホテル」かしら。「京都ロイヤ ...続きを読む
piranarioさん、こんばんは。

どちらも、うーん。
強いて言うならロイヤルホテルの方かな?って、言う感じです。

「新・都ホテル」は、ビジネスホテルのちょっと上くらいな感じかしら。
「京都ロイヤルホテル」は、質が落ちたと言うほどのクラスのホテルでは無いような・・・。利便性なら、ホテルから直接、京都駅から電車でお帰りになるなら、時間などの都合で考えると「新・都ホテル」かしら。「京都ロイヤルホテル」は、一時間前にはチェックアウトをしないと、間に合わないと思います。

どちらか2つに1つなら、「京都ロイヤルホテル」でしょうか。
お礼コメント
piranario

お礼率 58% (17/29)

tenten7さん回答ありがとうございます。
ずばり「京都ロイヤル」をはっきりおしてくださっておるのでやっぱりロイヤルに傾きつつあります。
投稿日時 - 2001-07-27 14:59:39

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

piranarioさん こんにちわ。 10月の京都いいですよ! ホテルのご質問ですが、要は貴方が何を目的にするかで 決まると思います。 交通の利便性か、それとも京都のお遊びスポットかによって変わってきます「新都ホテル」は京都駅前と言っても 裏口(八条通側)でも他府県からの交通の便は抜群ですが お遊び、観光の面では「京都ロイアルホテル」ですね 何しろ京都の中心(河原町三条)ですから回りは繁華街 ...続きを読む
piranarioさん こんにちわ。
10月の京都いいですよ!
ホテルのご質問ですが、要は貴方が何を目的にするかで
決まると思います。
交通の利便性か、それとも京都のお遊びスポットかによって変わってきます「新都ホテル」は京都駅前と言っても
裏口(八条通側)でも他府県からの交通の便は抜群ですが
お遊び、観光の面では「京都ロイアルホテル」ですね
何しろ京都の中心(河原町三条)ですから回りは繁華街。
夜の散策には持ってこい新京極・先斗町・祇園等が歩いて
行けます又観光も平安神宮・智恩院等も近くですし、交通の便もいいですよ。
後はご自身でお決め下さい。
お礼コメント
piranario

お礼率 58% (17/29)

kakuyoshiさん回答ありがとうございます。
そうなんですよねー利便性なら「新都ホテル」ですし、お遊びとるなら「京都ロイヤル」ですよね。でも、他の方の回答の中でロイヤルはあんまりという方もいるのでう~ん決めがたいですね。
投稿日時 - 2001-07-27 14:57:28
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (163/268)

こんにちは。 私のおすすめは「ホテルフジタ」です。 http://www.fujita-kyoto.com/ 鴨川のほとりにあって、京都っぽいのと、交通の便も市役所前と非常にいいのもいい点です。(京都ホテルの裏だと思ったらいいです) ロイヤルホテルは立地はいいですが、サービスはちょっと・・・。だってほとんどバイトだもん、って感じですね。 ...続きを読む
こんにちは。

私のおすすめは「ホテルフジタ」です。
http://www.fujita-kyoto.com/

鴨川のほとりにあって、京都っぽいのと、交通の便も市役所前と非常にいいのもいい点です。(京都ホテルの裏だと思ったらいいです)

ロイヤルホテルは立地はいいですが、サービスはちょっと・・・。だってほとんどバイトだもん、って感じですね。
お礼コメント
piranario

お礼率 58% (17/29)

formulaさん回答ありがとうございます。
「ホテルフジタ」は初めて聞きました。これからHPみて検討してみます。いいところを教えてくださってありがとうございます。やっぱりロイヤルはあんまりなんですね・・・。
投稿日時 - 2001-07-27 14:54:14
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

ロイヤルホテルには泊まったことが無いので参考情報ですが、 新・都ホテルは値段の割にはクオリティが低い気がします。 (激安のプランで泊まれるタイミングでギリギリ見合うかなという程度) 他の同程度シティホテルに比べて、 ・従業員のサービスレベルが低い(細かい対応等) ・ハード面の質が低い(旧館は古い、新館は一つ一つのクオリティが低い) ・言わないとやらないサービスなどが多い(新聞はセルフサービ ...続きを読む
ロイヤルホテルには泊まったことが無いので参考情報ですが、
新・都ホテルは値段の割にはクオリティが低い気がします。
(激安のプランで泊まれるタイミングでギリギリ見合うかなという程度)

他の同程度シティホテルに比べて、
・従業員のサービスレベルが低い(細かい対応等)
・ハード面の質が低い(旧館は古い、新館は一つ一つのクオリティが低い)
・言わないとやらないサービスなどが多い(新聞はセルフサービスで料金を取るかと思いきや、頼めば部屋にも配送してくれたり)

個人的には特に痛いと感じたのはTVですかね。
液晶ですが、サイズは非常に小さく、壁への埋め込み式で方向が変えられません。

あとはレストランも2流ですね、これは値段を考えると仕方無いですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ