• ベストアンサー

京都の格安ホテルを探してます

こんにちは。 今月末に京都へ夫婦で旅行に行きます。 当初は日帰りで行くつもりだったのですが 急遽泊まりで行くことになりました。 そこで、格安のホテルや宿を探しています。 場所は金閣寺周辺もしくは銀閣寺周辺を希望します。 京都駅周辺でも構いません。 一泊一人5,000円~7,000くらいを希望します。 多少狭くてもかまいませんが出来れば綺麗なところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。  京都駅周辺ですが、スーパーホテル烏丸5条はいかがですか?以前宿泊した事がありますが、キレイで1人4,000円弱です。京都駅からも歩いて10分程度で着きますし、地下鉄烏丸駅からはすぐです。部屋も建物もきれいですし、ホテルの人も親切でした。朝食付きで枕とかも選べられるようになってました。ちょっと狭かったですけど。今みたら結構満室になってましたが、28日は空室があります。 http://www.superhotel.co.jp/  あとは「じゃらん」などのサイトでホテル検索ができます。一応京都駅周辺で安い順に表示しましたので良かったら参考にして下さい。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=260500&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2  ご参考までに。  

marushin25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 親切に教えて頂きありがとうございました。 探せば安く泊まれるホテルはたくさんあるのですね。 参考にさせて頂きました!

その他の回答 (1)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

京都駅烏間口側の法華倶楽部というホテルが、確か格安だったと思います。 http://www.hokke.co.jp/indexj.php こんな駅前じゃ、と思うなら、辞めておいた方がいいですが、どこも取れなかったら、考えられてもいいと思います。

marushin25
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 ホントに安いホテルですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【困ってます】京都のホテル

    こんにちは。 5月下旬に母と2泊3日で京都に行くことになりました。 ホテルをどの辺に予約すればいいか、スケジュールに困っています。 観光する場所は。。。 ・清水寺 ・三十三間堂 ・銀閣寺 ・金閣寺 ・二条城 ・・・です。 母は疲れやすく、乗り物酔いをしやすいので、 急がずゆっくり観光したいと思っています。 以前の書き込みで、「観光するなら四条烏丸あたりのホテルがいい」と 見たのですが、どうなのでしょうか。 また、朝 東京駅を出発するのですが、 1日目に金閣寺、銀閣寺 2日目に清水寺・三十三間堂 3日目に二条城を見て、夕方 東京に帰ろうかと思っているのですが、 1日目の金閣寺→銀閣寺は移動時間はどれくらいでしょうか? タクシーだとどれくらい時間がかかり、料金はいくらくらいでしょうか? 直通のバスはありますか? (もしくは2日目に金閣寺・銀閣寺にした方がいいでしょうか?) 土地勘がない為、何卒お教えくださいますようお願いいたします。

  • 4月に京都へ母と行きます・・・

    4月の上旬に、65歳の母と2人で京都旅行を計画しています。(4泊5日(内3泊が京都、1泊が大阪と考えています) 1泊目は「高台寺」の近くの宿を予約しました。 しかし・・・・この後が続きません。いろいろガイドなども見ているのですが、決められません。 京都に詳しい方、是非おすすめのコースなどを教えていただけないでしょうか? 1.1日目は12:00頃に京都駅に着きます。 その後は、どのように行動するのがベストだと思われますか? 2.2日目は嵐山に行きたいと考えていますが、宿泊せずに、京都駅に近くにホテルを取ったほうが良いのか、迷っています。(宿泊地は決まっていません) 3.3日目は、1日目2日目に行っていない、名所に行きたいと思っています。(宿泊地は決まっていません) 4.4日目は午前中に大阪に行く予定です。 京都駅周辺のホテルにおとなしく3泊したほうが、計画を立てやすかったのかもしれませんが、せっかくの京都で母と初めての2人旅です。楽しんでももらおうと、祇園に宿を取ってしまったのはいいのですが、観光バスなども祇園の有名どころを周って嵐山、金閣寺・・銀閣寺みたいな・・・ こうなったら、観光バスを使わずに自力で何とかしようと思っています。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 格安ホテル 京都

    今月の末に1泊2日、二人で京都に紅葉を見に行きます。そこで、四条周辺で宿をとろうと思うのですが、どこか格安のビジネスホテル、ご存じないですか? また、オススメのおいしいお店も教えていただけたらと思います。

  • 京都2泊3日。

    今度の週末(9/17~9/19)に行くのですが、初めての京都で効率のよいプランが立てられません。 アドバイスを宜しくお願いいたします。 ホテルは2泊とも京都駅から徒歩5分圏内の場所です。 1日目: 11:35 京都駅到着(ホテルへ荷物を置きに行きます) 1日目は、銀閣寺周辺を観光しようと思ってます。 2日目: 金閣寺周辺、嵐山周辺を観光予定。 3日目: 京都駅周辺を観光予定。 昼過ぎには京都駅から空港まで移動しようと思っています。 あと行きたいところが、、、 「竹林の道」、「龍安寺」、三十三間堂か阿弥陀如来像のあるところ なのですが、何日目に盛り込めばスムーズに行けるでしょうか? 京都は初めてなので、移動手段は分かり易ければバスですが母も私も方向音痴なのでタクシーに頼るかもしれません。 みなさまからのアドバイスをお待ちしております。

  • 京都の宿をどのあたりにするか悩んでいます。

    京都へ3月中旬に妻と2人で2泊で行きたいと思っています。まだプランは立っていませんが、どのあたりに宿をとったらいいのか悩んでいます。電車移動のため交通の便があまり悪くても困ります。新幹線のパックツアーだと駅近くのホテルばかりのためせっかくの京都なので旅館のほうがよいとも思っています。何かいいご意見等ありましたらお願いいたします。出発は東京からです。 できれば金閣寺と銀閣寺それと渡月橋を計画に入れられればと思います。 大雑把で申し訳ありません。

  • 京都観光のルートについて

    今月末に京都に1泊2日で旅行に行きます。 ホテルは京都駅周辺です。 一日目のルートについて質問させて下さい。 京都駅7時頃到着。 バスで清水寺~ 徒歩で高台寺~ 徒歩で八坂神社~ バス、徒歩で四条のご飯やさん (左京区高倉通仏光院上ル西前町)~ 出町柳の出町ふたば~ 銀閣寺~ バスで京都駅 このルートは時間に無理があるでしょうか? 余裕があるようなら、銀閣寺の後に金閣寺を入れたいと思っています。 また、八坂神社から高倉通、高倉通から出町柳へはどう行ったら 1番早いでしょうか?バスか電車でお願いします。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 京都 お勧め 格安 ホテル

    今度(9/21)京都へ旅行に行くのですが、 「ダブル」で「京都駅周辺」の格安のホテルを探しています。 ビジネスでもなんでもかまいません。 1泊6000円前後(1万は無理です)でお勧めのホテルは ありませんでしょうか? 多少せまくても綺麗(汚いのはNG)なら我慢します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 11月22~24日京都旅行のプランが決まりません

    今月22日から24日まで、2泊3日で両親と京都旅行に行きます。 が、この時期はどこも混んでいて移動するだけでも大変と聞いたので、 時間がまったく読めず、詳細がなかなか決まりません。 確定しているのは下の部分だけです(チケット等手配済みです) 【1日目】 14:00 京都着 15:00~1泊目の宿(京都駅近く)チェックイン 18:00 嵐山の渡月亭で夕食+宝厳院拝観 【2日目】 16:00~2泊目の宿(清水五条駅近く)チェックイン 18:00 ホテルで夕食 【3日目】 15:30 京都発 絶対に行きたい所だけを回る案として 1日目 京都駅→駅前散策→京都駅に戻ってチェックイン→嵐山→宿 2日目 京都駅→東福寺→三十三間堂→高台寺→銀閣寺→宿で夕食後→清水寺 3日目 清水五条駅→錦市場等、市街地散策 の様に考えてますが、時間的に厳しいのか余裕があるのか分かりません。 また、金閣寺にも行きたいのですが、上記日程のどこに組み込めば良いのか わからずに悩んでいます。 京都在住の方、京都旅行に詳しい方、お知恵をお貸しください。 2日目昼食のお勧めの店や、上記案に時間の余裕があるようでしたら、 お勧めの寄り道場所等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 京都一日観光について

    まだ先の話になりますが、12月13日に京都で一日観光することになりました。 前日に大阪で慶事があり、終了後、京都駅周辺で宿泊(予定)し、両親・娘と母親の私の四人で観光します。 娘(中1)は初京都で、金閣寺・銀閣寺・清水寺の3ヶ所は必ず行きたいとの希望です。 上記の3ヶ所ならば一日でゆっくり回ることは可能でしょうか? 移動は市バスを考えていますが、乗り継ぎがややこしいのでは、と心配しています。 私の考えとしては、朝ホテルで朝食後、市バスで金閣寺へ→拝観後、市バスにて銀閣寺、お腹の具合をみて昼食→市バスで清水寺、おみやげ購入や甘味処などで休憩→京都駅へ(新幹線まで時間があり、体力が残っていれば駅周辺でショッピングなど。たぶん父には無理ですが) 以上ですが、時間の感覚などがまるっきりつかめません。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 また、宿泊は京都駅周辺を考えていますが(まだ予約していません)、金閣寺寄り、もしくは清水寺寄りがよいなどの意見がありましたらお願いします。

  • 京都駅周辺に・・・

    京都駅周辺、金閣・銀閣周辺、祇園周辺にゲームセンターはありますか?? あと、古着屋さんなど若い人向けの洋服屋さんはありますか? 9月26日までにお願いします。。。急いでいます。