OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメ ホームズの主題歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109941
  • 閲覧数149
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (18/177)

10年以上の前のアニメです。

熊かリスかわかりませんが、動物が主人公でシャーロックホームズの探偵の役をしています。

そのときのオープニングテーマを教えてください

♪町に流れてるー時計台の鐘の音
君が●●なら、窓を開けてごらん

中略

空からこぼれたストーリー♪

といった感じの歌でした。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「空からこぼれたSTORY」ダ・カーポの歌で、三浦徳子作詞、佐藤健作曲、福井峻編曲でした。
ちなみに●●の部分は「君が●●なら」ではなく「霧が晴れたなら」ですね。

さらにちなむと、名探偵ホームズのキャラクターは熊でもリスでもなく、犬です(^_^;)
お礼コメント
answers

お礼率 10% (18/177)

曲がみつかってよかったです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-27 11:35:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

曲タイトル、アーティストは、#1の方の言うとおりなので、参考URLのみ、ご紹介しておきますね。

このアニメ好きで見てました。懐かしいですね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

補足です。

残念ながら、グループのオリジナル・アルバムは廃盤の
ものが多く、少なくともこの曲が収録されたものは無い
ようですが、サントラCDや数種のコンピレーションで
曲自体の入手は可能です。
とりあえず、一番確実なサントラ盤の情報をリンクして
おきます。
  • 回答No.4

 ああ。宮崎駿の出世作ですね(笑)  大きなTSUTAYAに行けば全部揃いますよ。
 ああ。宮崎駿の出世作ですね(笑)
 大きなTSUTAYAに行けば全部揃いますよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

「アニメージュ・ヴォーカル・コレクション」というCDに収録されています。 私が持ってるんだから間違いないです(^^)。
「アニメージュ・ヴォーカル・コレクション」というCDに収録されています。
私が持ってるんだから間違いないです(^^)。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『名探偵ホームズ』と言うアニメの主題歌で、
●●の部分は『霧が晴れたなら』じゃなかったかな?
で、キャラクターは・・・犬です(^^;

ちなみに、この『名探偵ホームズ』は確か、
『風の谷のナウシカ』が劇場公開された時に、
同時上映として公開された作品だった様に
記憶しています。
その後、テレビアニメとしてデビューしました。

テレビアニメ化された時は、悪役(?)の
マッドサイエンティストの様な人の名前が
なぜか変わっていたと思います。その名前に
何か問題でもあったんでしょうか?
『モリアーティ教授』ってなってたのは、
テレビ版だったかな?