OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

のし袋の表書きには・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109863
  • 閲覧数2321
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

これは母が知人から尋ねられたという質問なのですが・・・

その方の長男のお嫁さんが、9月初旬に出産予定で実家に帰るそうです。
出産前後は実家でお世話になるので、お金を紅白の蝶結びののし袋に入れて持たせたいと思う、との事です。
その際、表書きはどの様に書けば良いのでしょうか?

アドバイス等、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nspring85さん、こんばんは

産前産後にお世話になった妻の実家へ 妻が里帰り出産をした場合には、
お世話になった妻の実家にもお礼をするのが礼儀です。
その場合は生活費として送るそうです
http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/sa/birth.html#jikka

夫側のお姑さんが送るのであれば「祝御安産」でいいと思います
http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/na/noshi2.html#shussan
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (5/21)

熨斗袋の表書きにかんするURL下記のとおりです。
お礼コメント
nspring85

お礼率 75% (3/4)

kotokoさん、thais7さん、回答ありがとうございます。
分かりやすいアドバイスや参考URLは大変役立ちました。
母の知人の方も喜んでくださると思います。
投稿日時 - 2001-07-27 21:09:07