OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントのスライドに見出しをつけたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109858
  • 閲覧数4403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

100ファイル,2000枚程度のスライドが既存します。

今から、(1)各スライドにアウトライン見出しをつけたいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか?

(2)独自で作成したレイアウトを登録する方法があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

それならば、スライドマスタが使えます。
【表示】―【マスタ】―【スライドマスタ】を表示すればプレイスフォルダの書式を一気に変更できますよ。
スライドマスタ上のテキストボックスを移動したり、中の文字を編集したりすればOKです。また、このスライドマスタではデザインテンプレートの自由に変更できてしまいます。
お礼コメント
noname#160412

ありがとうございました。後1歩のところまできていたのですが、もう一歩が出来なかったので、助かりました。
投稿日時 - 2001-07-30 11:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

アウトライン表示で見出しを入力していけばよいのではないでしょうか?

それとも、あらかじめテキストボックスに書かれている文字を見出しにしたいということですか?
補足コメント
noname#160412

おっしゃる通りです。
アウトライン表示で入力していくと、あらかじめ決められた場所に、決められたサイズで、決められた大きさで表示されてしまいます。
少々の打ちなおしはいたしかたなしとして、せめてプレイスホルダーとなる部分のの書式を自分流に設定したレイアウトを登録できないものかと・・・・。

すでに入力されているものを、見出しに出来るなら、とっても助かるのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-28 00:10:42