• 締切済み

パワーポイント 見出しの見せ方

パワーポイント2000を持っている者です。 一つのスライドの中のいくつかの見出しを、プレゼンテーション中に、話に合わせて、一つずつ見せて行きたいのですが。昔、このソフトで人につくってもらったときに、話の具合に合わせて、同じスライド中で、見出し(1)、見出し(2)とだんだん出すのを、コンピュータのどこかのボタンを押せば手動で出せるようにしてもらったことがあります。いろいろなテキストを見たのですが、それにあたるものが見つからず、ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。その場合、どのように効果をつけていくかについても教えていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• keithin
回答No.2

見出しを1つずつ見せたいとは,いったいどんな体裁のスライドを作成しているのでしょうか?? とりあえず簡単な手順: 1.スライドのテキストボックスの中に項目を順次作成する #ちなみに添付図では,各見出し項目をCtrl+Enterで改行し,続きの文章を記入している 2.文章を上から下まで全部選択し,右クリックしてアニメーションの設定を開始する  たとえばスライドインで下から  テキストの設定は「すべて同時」に,グループ化の単位を第1としておく 3.スライドショーを開始したら,どこかのボタンじゃなくEnterキーを押す。

alululun
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 丁寧に解説してくださり、ありがとうございました。 おかげさまで、何とかプレゼンテーションこなしました。

• DJ-Potato
回答No.1

アニメーションの設定ですね。 もしくは、 スライド1:見出し(1) スライド2:見出し(1) 見出し(2) スライド3:見出し(1) 見出し(2) 見出し(3) みたいに作る、という力技もあります。

alululun
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 何とかプレゼンテーションこなすことができました。 「力技」、途方もなく感じていたときだったので、すごくほっとしました。 ありがとうございました。