• ベストアンサー

パワーポイントのプレゼンで動画を活用したい

パワーポイントを用いたプレゼンテーションの機会が多くあります。より効果を挙げるため、スライドの合間にユーチューブなどの動画を取り込んだプレゼンをしたいのですが、パワーポイントへの動画取り込みは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.1

ネット環境があればデフォルト機能で御質問者のやりたいことは可能です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010374729.aspx ネットにリンクを貼ることで、YouTubeを再生させる機能です。 ネット環境がなければあらかじめダウンロードしておくしかなく、ダウンロードのやり方は「動画サービス」のカテゴリーに多数質問があるので参考にしてください。