• ベストアンサー

パワーポイント2003で挿入の「ファイルからスライド」と「アウトライン

パワーポイント2003で挿入の「ファイルからスライド」と「アウトラインからスライド」の違いがよくわかりません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

「ファイルからスライド」は、PowerPointファイルやテキスト/Wordファイルなどを選んで、任意のスライドまたはすべてのスライドを追加挿入する機能です。 PowerPointの複数のスライドファイルを、一つにまとめるようなことや、見出し設定されたWordファイルの文字列、テキストファイルの文字列などを、スライドに追加挿入することができます。 「アウトラインからスライド」は、対象ファイルからテキストを対象に挿入を行ったり、別のPowerPointファイルのスライドを挿入したりできる機能ですが、挿入する内容を選択する機能が無いので、指定ファイル内容すべてが挿入されます。 ただし、Word文書の場合はアウトラインの見出し設定の無い段落行は無視されて挿入がされません。 例えばWordファイルを挿入の場合は、「見出し1」が設定された行単位にスライドが追加されて、プレースフォルダに文字列が挿入されます。 「見出し1」以外が設定された行は、スライド内にテキストボックスに箇条書きで追加挿入されます。 見出し設定されていない行や、図などは挿入がされません。   参考 前者は挿入するスライドを選択できますが、後者はすべて挿入されます。 どちらの方法で行っても、同じ結果になってくる場合もあります。 http://kotopara.jp/gg_threaddtlinp.do?group_id=4880&thread_id=22118 http://enterprisezine.jp/article/detail/728