OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

tempura sushi のことって何語って言いますかね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109823
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

英語で、てんぷらはtempuraすしはsushiなどのように、日本の言葉をそのまま英語にした言葉がありますよね。そのことを???語って言うんだった気がするんですが誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

借用語 (Lehnwort ドイツ語)
ある言語体系から別の言語体系へ取り入れられ、日常的に使われる外国語・古語・方言など。外来語と同義にも用いる。


adoption  adopted word
borrowing  borrowing word
loan    loanword
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

「借用語」でしょうか? 「外来語」でもあると思いますが…… ...続きを読む
「借用語」でしょうか? 「外来語」でもあると思いますが……
お礼コメント
tsoikun

お礼率 80% (17/21)

そうでしたそうでした。借用語ですね。速説な答えありがとうございました。
とっても助かりました。よかった。よかった。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 20:30:45

  • 回答No.2

回答を言われてしまったので、豆知識を。 「津波」のことを英語で、tsunami と言います。 これも借用語ですかね。 知ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
回答を言われてしまったので、豆知識を。
「津波」のことを英語で、tsunami と言います。
これも借用語ですかね。
知ってたらごめんなさい。
お礼コメント
tsoikun

お礼率 80% (17/21)

そうなんですね。知りませんでした。レポートで借用語の事を書こうと思っているのでいろいろあったほうがいいですね。ほんとにほんとにありがとうございますね。
投稿日時 - 2001-07-26 22:40:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ