• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外水栓の購入について)

外水栓の購入について

このQ&Aのポイント
  • 新築住宅の庭先に外水栓を施主支給でつける予定ですが、使い勝手や該社対応について知りたい。
  • 中部地区には購入できる会社がないため、メールでの購入には少し抵抗感があります。
  • 購入した方の該社対応についても教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shohta
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

ご質問の品物はこれ(http://www.engei.net/Browse.asp?ID=15830)のことと思います。 私はここのネットショップで買いました。 うちもまだ付けたばかりであまり使用していないのですが、少しだけ使ったところでの感想です。パンの立ち上がりが低いので、水が足下に跳ねます。これに関しては私は粗めの砂利でも薄く敷いて対応しようかなと思っています。 あと、私が買ったお店では蛇口の種類が少なく、気に入ったものがなかったので、蛇口ナシで売ってもらえないか聞いたところ、対応してもらえました。もちろん蛇口相当分の金額は引いてくれました。納期変更にも対応してもらえました。(2週間先の納期を1週間先に変更してもらいました。)蛇口は別のネットショップ(http://www.rakuten.co.jp/gmart/182197/)で買いました。ここでは少しだけデザインの違う外水栓も1万円位安く売っています。デザインさえ気に入ればお得です。 施工はもともとハウスメーカーで安っぽい外水栓を標準で付けてくれることになっていたので、「これを付けてください。」といったら問題なくやってくれました。

keny96
質問者

お礼

使用者からの貴重なご意見 ありがとうございます。 購入して設置するのは間違いないので、使用者からのご意見は本当に心強いです。 本当にありがとうございました。

keny96
質問者

補足

御返答ありがとうございます。まさにこの外水栓ですが、下のパンは買わずに何か木製のタライ?でも置こうかと思ってます。 また、ネットショップで購入されたのですね。 本文中に書いた株式会社ユニソンというところではなく、お教えいただいたネットショップでも検討してみます。 ところで下側の蛇口はやはり便利でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shohta
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

付け足しです。 どこのお店で買うにしても、送料は要チェックです。 結構重量がありますので、お店によっては本体が安くても、送料込で比較するとかえって高い買物になってしまう場合があります。

keny96
質問者

お礼

確かに 送料は要チェックですね。 重量が28kgとか32kgとか書いてますし・・・。 とにかく ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shohta
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

下の蛇口はホースリール用にあると便利です。だいたいホースをつなぐと水圧でホースが抜けてしまうため、使う時はホースバンドでガッチリ締めてしまうと思います。 しかし、ホースを使いたくないときにいちいちはずすのは面倒ですよね。 そんなときに下の蛇口があれば、ホースはつけたままで、上の蛇口を使えるわけです。 私は庭の水まきや洗車用に使おうと思っています。ちなみに下のネットショップではスタンドとパンを別売りしています。 最初にご紹介したお店でもお願いすればスタンドだけ売ってくれると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sc-gardenclub/584523/497646/497659/
keny96
質問者

お礼

重ね重ね御返答ありがとうございます。 新築住宅なのでそれなりに遊び心を付け加えたいなと思ってこの外水栓を設置予定です。 後は 色ですね・・・。 とにかく ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外水洗・水栓柱をつけたい!

    まだまだもめている新築の住宅の玄関アプローチ脇に外水洗を設けようと思ってます。気に入った水栓柱をNETで購入して取り付けてもらおうと考えてますが、手頃な値段は『移動水洗柱』となってます。 この『移動水栓柱』を常設の外水洗として設置は可能でしょうか? 根元にバルブを入れたり、配管材質を変えたりしないといけないのでしょうか? 場所は千葉東部です。ホームセンターの人も言うことがまちまちでよくわかりません・・・。 どうか教えてください。

  • 立水栓にタイルを貼り付けたいのですが

    どこにでもあるような立水栓(プラスチック製)の柱の部分にモルタルのようなものをべったり塗って全体を覆い、その上にアクセントとして部分的に小さなタイルを貼り付けたいと考えています。 このようなことは可能でしょうか?? また、モルタル以外になにか全体を覆うのによいものがありましたら教えてください。 絶対そんなことはやらないほうがよい!のでしたらせめて塗装だけでもしたいと思っています。。。 ・現在の柱の色が安っぽくて好きではないので完全に隠したいのです。  ・レンガや枕木の水栓は考えていません。 ・市販の簡易的なものも予算オーバーなので難しいです…。 よろしくお願いします。

  • 水栓柱の構造

    写真のような水栓柱を設置します。 それで質問です。このような水栓柱は、中に、断熱材が入っているのでしょうか? 入っていなかったら、上部または、下部のフタのような物をこじあけて、断熱材を押し込む事が出来るのでしょうか? 一応現物を見たのですが、あまりに製品が軽いので、どうなのかと思って質問しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 水栓金具の取付けだけをお願いしたいのですが

    高齢の両親が住むマンションで、古くて使い勝手が悪く なった水栓金具やガスコンロなどを替えてあげようと 思っています。チラシなどを見て適当に自分で見積もり をやってみたのですが、想像以上の額にびっくりしました。 そこで、水栓金具などは自分でネットで購入して取付け だけをお願いできれば少しはコストを節約できるのでは と考えました。そこで質問なのですが ・工事(水栓2箇所、ビルトインコンロ取替え)だけを請け負 ってくれるところはあるのでしょうか? ・あるとすれば、xxx工務店のような所ですか。普通のリフォーム 会社でもやってくれるのでしょうか? リフォーム会社だと商品と工事がセットになっている気がします。 ・工事だけだと、結局割高になることはありますか? ・そもそも、材料は自分で購入して工事だけをお願いすると、 頼まれたほうはそれだけ儲けが少なくなると思うのですが、 もしかしたら、これはマナー違反の行為でしょうか。

  • ディスポーザー処理層は臭いますか?

    この度、500件を越える大規模マンションを購入しました。 私は1階なのですが、庭先10メートルのところの地中に全件分のディスポーザーの 処理層が埋没されます。 これって、臭うのか?騒音はないのか?心配になっています。 いかがなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新築時に、外水栓を増設すべきか、分岐可能か?

    新築間近で詳細プランをつめている最中です。 打ち合わせで、外水栓の話になり、2ヶ所目からオプションで2万円とのことでした。 (柱のようなもののみあるタイプ。受けは外構とのこと。) とりあえず、玄関車庫付近(北)に付けてもらうように話をしました。 南側にも庭と言うほどのスペースではないのですが、空きがあり、こちらでも、水を使いたくなる場面は出てくるかなと思います。 北から南につながる隣家等との境界とのスペースもゆったりと人が行き来できるほどは無いので、北から南へホースリールを引っ張って回っていくというのは、現実的ではありません。 南にも水栓はあるにこしたことはないとは思うのですが、2階バルコニーにもスロップシンクを付けることにしたので、外に3ヶ所…と、いろいろな場面で予算が厳しい折、躊躇する部分でもあります。 でも、増設であれば、新築時だろうとは思います。 そのあたりに関して、本当に知識がないのですが、北側から南側隅まで、もし、外壁に沿ってホースを回してくることができれば分岐可能、というようなことであれば、おおよそ10メートルほどの長さ(距離)になると思います。 素人考えですが、元の立水栓を二股に分けるような器具をつけ、ホースを南にまわし、蛇口のようなものにつなげる、といったようなことは可能でしょうか? 美観とか、耐久性、水の出など問題があるようには思いますが。 分岐するのに、なにか良い案があれば、是非教えてください。 どういったものを用意すればいいのかなど、具体的に教えていただけると助かります。 オプションでも、もう一つ付けた方がベターというアドバイスももちろんいただけたら。 よろしくお願いします。

  • トイレ止水栓の取替え料金について

     早速ですが本日、トイレの止水栓と水道内部金物取替えを業者にしてもらったところ、¥34,650(税込み)の請求をされましたがこんなものでしょうか?  尚、業者はTOTOの関連会社の様です。又、作業時間は約40分程度でした。  ちなみに、請求書の内容は下記の通りです。     総合計 ¥34,650  内訳                   金額  トイレ止水栓取替 内部金物取替 アングル止水・スレンレスフレキ加工 18,000  TS670AMS・THY416   18,000                     △3,000      合計        33,000     消費税  1,650     どちら様かお詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

  • 洗面化粧台 水栓取替えって出来ますか

    15年も前の洗面化粧台(INAX)ですが、シャワーに切り替えも出来なくなり、水が洩れてしまいます。 まだ使えるので水栓だけ取替えって出来ますか。付いているそのものを購入すると高価でした。確か5万円位とか。それなら、洗面化粧台ごと取り替えたほうがよくなってしまうです。せめて、1万円以内くらいで。 どなたか取替え経験しましたか。教えていただけたら幸いです。

  • 家のコンクリートの基礎を使った花壇

    5月の連休を使って庭先に花壇を作ろうと思いモチベーションを高めております。ここでお伺いなのですが、家のコンクリートの基礎が60センチほど立ち上がっているのでこれを花壇の背中側に利用しようと思いました。他の3辺はレンガを積もうを思っています。しかし基礎は家の要とも思いまして、そこに土をくっつけて植物を植えたりして基礎が痛まないのかちょっと不安になりました。 基礎に直接土が触れないよう、レンガをそこも積んだり、シートを張ったり等々なにか気をつけたほうがいいのでしょうか。それとも基礎はそもそも地中から立ち上がっているのだからそんなこと気にしなくてよいのでしょうか。

  • 水栓と水管の間にあるジョイントを裏から回せる工具

    レンチだけで交換でいる簡単な水栓は自分で交換できるのですが、今回交換しようとして取り外した水栓と壁の中の水管の間には壁の中から外に延ばすためだか、短いジョイントのような管がかませたあり、水栓ごと取れてしまいました。 こういった管があるというのは以前から知っていましたし、六角レンチを差し込んで回すことも知っていれば、内側も六角形になっています。 ただ、これがどのサイズの六角レンチも合わず困っております。 12mmだと微妙に大きくて入らず、11mmだと微妙に小さくて引っかからず。 ホームセンターで売ってるのは10mmの上は12mmで、11mmをネットで見つけるのですら苦労したのに、さすがに11.5mmの六角レンチは見つかりません。っていうか、多分無いですよね? 水とお湯の二つの水管があって取れてしまったのは片方で、残っている方に表から入れる分には12mmの六角レンチがピッタリでした。 だから本来は内径12mmの部品ということなんだと思います。 表より裏の方が微妙にサイズが小さい? 水栓から取り外せないので交換できないでいます。 古い水栓は捨ててしまうのでジョイント部分を購入できれば別にくっつけたまま捨ててしまえば良いのですが、なにぶん部品名が分からないので検索しようがありません。 「持ち出しソケット」というのがそれらしかったんですが、六角で回せる物かいまいち分からず。 この部品を裏側から差し込める六角の工具か、もしくはどの部品を買えば良いか分かれば教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう