• ベストアンサー

外水洗・水栓柱をつけたい!

まだまだもめている新築の住宅の玄関アプローチ脇に外水洗を設けようと思ってます。気に入った水栓柱をNETで購入して取り付けてもらおうと考えてますが、手頃な値段は『移動水洗柱』となってます。 この『移動水栓柱』を常設の外水洗として設置は可能でしょうか? 根元にバルブを入れたり、配管材質を変えたりしないといけないのでしょうか? 場所は千葉東部です。ホームセンターの人も言うことがまちまちでよくわかりません・・・。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shohta
回答No.2

単に「日常的に使えるか」という質問に対してお答えするならば、「可能です」という回答になります。移動できるとはいっても、普通は屋外に出しっぱなしで移動させて使う人はほとんどいないでしょう。 ただし、あくまで「移動水栓柱」ですから、地面に固定はされません。 台風の時には強風や、下が土であればぬかるんで倒れて汚れたり、運が悪いとリスやウサギの人形が壊れてしまうことも考えられます。 しかし、そんなことはまれでしょうから、気にしなければ、「買い」だと思います。

keny96
質問者

お礼

迅速なアドバイスありがとうございます。 カタログを入手し、工事監督にこれ取り付けてと掛け合ってみます。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shohta
回答No.1

まず、新築工事の中に外水栓の水道(配管)工事まで含まれているのでしょうか? それと、この『移動水栓柱』というのは後ろ側にホースでつなぐタイプなのでしょうか? であれば、当然その近くに散水栓等の給水できる口がないとダメです。 新築で、外水栓の水道(配管)工事まで含まれていると仮定して、別の選択肢として地中配管のものもあります。 http://www.rakuten.co.jp/sc-gardenclub/584523/497646/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gmart/197847/
keny96
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 埋め立て式も検討します。

keny96
質問者

補足

水の配管もそこに設置するように計画してます。単に『ちょっとおしゃれな手洗いをつけたい』ということです。 地中配管のものも可能ですが価格が高いな~と思っていた時にウサギやリスなどの『移動水栓柱』を見つけたもので・・・。 この移動水栓柱をNetで購入して設置しても日常的に使えるか?ということをぜひお教えください。