• ベストアンサー

あの~「ちくわ」って何kcalくらいでしょうか、一本で。

あと「豆腐」一丁って何kcalくらいでしょうか。 たくさん一覧表になっているサイトご存じないでしょうか。 ひとまず「ちくわ」と「豆腐」が知りたいんですが。 教えてください。 お願いします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.3

#2です。 こっちの方がどのくらいの量で80kcalになるか分かって良いかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/8420/cal.htm

その他の回答 (4)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

参考URLのページより、わが国で流通している大半の食品の熱量、成分が検索可能です。  木綿豆腐は100グラム当たり72キロカロリー、 1丁300グラムとして約216キロカロリーになります。  焼き竹輪は100グラム当たり121キロカロリー ただし、竹輪、かまぼこなどの魚肉練り製品類には、塩分が意外と多く(100グラム当たり2.1~2.5グラムで、普通の大きさの梅干1個分の塩分に相当すると言われています)含まれていますので、注意が必要です。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

こんにちは。 こちらの栄養成分ナビゲーターが便利です。 http://www.glico.co.jp/glico/index.htm これによると焼きむ竹輪一本150グラムとして182キロカロリー、木綿豆腐1丁300クラムとして216キロカロリーとなっています。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/glico/index.htm
k-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 豆腐はわかりましたけど・・・ ちくわは150グラムもないと思うんです、一本。 もうちょっと待ってみます。 (´・ω・`)

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.2

>味噌汁(豆腐・わかめ)=50k 書き忘れました。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

>ちくわ・かまぼこ=80k だそうです。

参考URL:
http://naka-country.web.infoseek.co.jp/tou/04-11-30/syokuji.htm
k-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このページはすでに検索済みですが、 いまいち信憑性が低いような・・・ (´・ω・`)/~~

関連するQ&A

  • とうふちくわ

    鳥取の「とうふちくわ」大阪で扱っている店 教えてください。 阪神の地下街、鳥取県の店で「かろや」の とうふちくわを扱っていますが残念な事に 3月29日で閉店なんですよ。

  • とうふちくわ ってご存知ですか?

    豆腐竹輪、その名の通り、魚と豆腐を練りものにして焼いた珍しいチクワです。 全国唯一 ある地方の特産と信じていたのですが、先日新聞で、遠く離れた府県でも同名のものが売られていることを知りました。 とうふちくわが、普通に販売&庶民の食卓品になっている地名を教えてくださいませんか?

  • ちくわぶの裏返し方を教えてください

    ちくわぶを裏返して使いたいのですがたびたび途中で裂けてしまい 使い物にならなくなってしまいます。 どなたかちくわぶをきれいに裏返すテクニックをご存知の方がいた ら教えていただけないでしょうか?

  • しし丸の【ちくわの歌】って知っていますか?

    忍者ハットリくんにでてきた、忍者犬の「しし丸」 が劇中で歌う【ちくわの歌】について質問です。 たしか、歌詞が 「チクワよ~ チクワ~  どうして、お穴が空いてるの~」 というような歌だったと思います。 【ちくわの歌】の「歌詞」「曲が聴けるHPかCD」 をご存知の方は教えてください。 最近気になってしし丸がチクワをくわえて夢にも 出てきます!! 詳しい方、ぜひおしえてください!!

  • ちくわぶレシピ

    東京のおでんの中に良く見られる「ちくわぶ」ですが、おでん、煮物以外に美味しく食べられるレシピをご存知でしょうか。 結構好きな具材なのですが、私の知識では料理が限定されてしまいます。 美味しいレシピをご存知でしたら教えてください。

  • 「ちくわぶ」大調査!

    おでんの季節がやってきました。 私は「ちくわぶ」大好き人間ですが、 この食べ物、どうやら、全国区ではないようです。 そこで、みなさんに質問です。 まず、「ちくわぶ」を知っていますか? ご存知の方は おでんの具として「ちくわぶ」を入れますか? ご回答の際には「出身」または「在住地」を ご記入ください。 ちなみに私は東京在住(出身も)です。

  • グリコの80kcalアイスって本当かな?

    グリコのカロリーコントロールアイスって、砂糖も使わず人工甘味料なのに特に変な味もせず、普通においしいです。でも本当に80kcalなんだろうか…。特にチョコパフェなんてたっぷりのおいしいチョコ味で、これだけでもどうして80kcalにおさえられるのか不思議なんです。 そして食べた後の感じでも、なんとなくもっとカロリーがあるような…経験的にわかるのです。それに体重もアイスを食べた時と同じように増えるし…。でもそれはたまたま別の要因なのかな? 本当のカロリーを調べる方法ってどなたかご存じないですか?本当に80kcalなら安心してこれからも食べちゃうんだけど。 成分はポリデキストロースや豆腐、乳製品、植物性油脂、マルチトール、スクラロース、メタリン酸ナトリウム、増粘多糖類など。

  • 「ちくわぶ」の食感

    以前、関東に住む従姉とおでんの話をしていた時に 「ちくわぶ」という食材がある事を知りました。 私は関西ですが、スーパーで見た事もありませんでした。 が…従姉に聞いてからしばらくして、スーパーで真空パック の物を見つけました。でも、まだ食べた事はありません。 「ちくわぶ」の存在を知り、スーパーで発見してから 気になってはいるのですが(笑)こんな言い方をすると 「ちくわぶ」命!の方から怒られそうですが、見た目が 美味しそうに見えなくて^^; 私は生麩が大好きなのですが、食感は生麩と全く同じ なのでしょうか?そうであればチャレンジしてみたい と思っています。過去質問を拝見したり、検索もしました。 見落としているかも知れませんが、生麩と同じとの説明は ないようなのです。「ちくわぶ」命!の従姉は「モチモチ して美味しい」とは言ってましたが、生麩を食べた事が ないので、分かりませんでした。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 1600kcalの献立って

    毎日健康のためというか、気分転換で歩いてるんですが、食事のほうにも気をつけてみたいと思います。 そこで、医者に相談したら1日1600kcalくらいがいいんではないかという事でした。1日に1600kcalでどんな献立にしたら宜しいんでしょうか。 そのような情報が詳しく載っているサイトあったら教えて下さい。

  • ごま豆腐

    ごま豆腐を調べたところ 100gあたり192kcal 43.3gあたりナトリウム352.6mg とありました。 http://calorie.slism.jp/200327/ 一丁270gの商品だと熱量約518kcalナトリウムが約2.2gで食塩相当量に換算すると約5.6gになりますが計算あってますでしょうか? 特に食塩相当量に驚きました。普通の豆腐と全然違う値になるので。