• ベストアンサー

1600kcalの献立って

毎日健康のためというか、気分転換で歩いてるんですが、食事のほうにも気をつけてみたいと思います。 そこで、医者に相談したら1日1600kcalくらいがいいんではないかという事でした。1日に1600kcalでどんな献立にしたら宜しいんでしょうか。 そのような情報が詳しく載っているサイトあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

ringo_aoringoさん こんにちは 以下のURLを参考にしてください http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/index.html レシピ検索でカロリーも指定できますよ

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/index.html
ringo_aoringo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ・・・ダイエット。 すごい私にとっては永遠のテーマですね。 こんな、ページがあったなんて知りませんでした。何せダイエットで検索すると見切れないくらいあるし。。。 参考にします。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

糖尿病食の献立が載っています. 病気の方だけでなく,ダイエットや健康維持にも言いと聞きました. ちょうど1600kcalで,栄養のバランスもいいですよ. 献立数は少ないですが,朝昼晩3食の献立があるので,感じをつかむにはいいかと思います. 参考にされてください.

参考URL:
http://www.sphere.ad.jp/kdh/eiyouka/eitfr.htm
ringo_aoringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 糖尿病食って健康にいいって聞きますね。 病院での献立なのでこれはいいです。 どういう内容なのか、解りました。 心がけてみたいですね。