• ベストアンサー

X線構造解析・電子線回折

X線構造解析、および電子線回折について詳しく勉強したいです。それぞれわかりやすくお勧めの本があれば教えてください。ホームページでも良いです。よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuu-3
回答No.2

電子線回折ですが, 物質からの回折と結像~透過電子顕微鏡法の基礎~ 今野豊彦著 個人的には図のタッチが嫌いですが(^^) 図も適材適所に多く,全体にわかりやすいです。 まず光の回折の基礎から説明されており, X線回折に触れた後で電子線とX線の違いを明確にしながら, 電子線の回折理論について述べられています。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

カリティ「X線回折要覧」