• ベストアンサー

映画「北北西に進路を取れ」の原題の意味

cheetah1374の回答

• ベストアンサー
回答No.1

以下のサイトを発見しましたので報告致します。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1820&mid=595
donostia
質問者

お礼

cheetah1374さま、早速のご回答をありがとうございます。 貼り付けて下さったサイトを拝見しました。 ヒッチコック自身の解説ですか・・・説得力がありますね。 「主人公の混乱した精神状態をあらわしている。」 「あわてふためいて、わけのわからない方角をかけまわる気分。」 というご説明ですね。 主人公の移動方向とは関係がなかった訳ですね・・・。 参考になりました。