• ベストアンサー

ER34のRB2.65化について

現在、ER34スカイラインに乗車しています。 今回、更なるパワーが欲しくなり、RB.2.65に換装したいと思っています このRB2.65換装というのはテスタロッサさんでしか出来ないのでしょうか? 近くにちょっと有名なチューニングショップがあるので、そこで出来ればと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

テスタロッサと同等のスペックを追求するのであればテスタロッサで行うしかありませんね ただしボアアップは出来る業者であれば大体の排気量まで上げる事は出来ますよ ですがテスタロッサの場合オリジナルピストンなどを使用やRB専門店と言っても良いので完成度と言う点では分があるでしょうね 特に換装という事で別のエンジンをあらかじめ用意しているのでこの商品は成り立っています RB26.5と言うエンジンが商品として置いてあるという点が違うんです 他のお店に依頼する場合自分の車のエンジンをエンジンを改造する事になる為時間と費用が莫大にかかります 例え同じパーツが揃ったとしても同じ作業内容は到底無理です そのお店に失礼になる事だってありますよ チューニングショップはそれぞれの個性で成り立っている所だって多いんですから テスタロッサではあなたの元のエンジンは次のオーナーへのドナーになります それをふまえて完成度と金額を考えても安めに仕上がるのでテスタロッサでは日帰り換装プランなる物がありますよね 一日で作業が仕上がると言う物です わざわざ遠くから予約をしてやってきて換装後慣らし運転もかねて帰る人もいるようですね RBであれば無理にボアアップするよりタービン交換や手早くRB26に換装した方が金額もチューニングもよくされているので効果的だとは思いますが?

ijuuy21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 良く分かりました。 ちょっと残念ですが、他のショップにお願いするのは、やめておきます^_^; ボアアップする時は、素直にテスタロッサさんにお願いすることにします。 >RBであれば無理にボアアップするよりタービン交換>や手早くRB26に換装した方が金額もチューニングも>よくされているので効果的だとは思いますが? これも悩んでいます・・・。 今の目標は400馬力ぐらいでればいいかと思っていますが、 私の性格からして、すぐに400馬力以上のパワーが欲しくなるような気がします・・・。 あくまでストリートメインなのですが^_^; そうすると、はじめからRB26に換装するほうがいいかなぁとも考えています。 ただ、いきなり100万円以上の出費も苦しいので、 無難にタービン交換ぐらいがいいのか・・・。 本当に悩んでしまいます。 まぁ、悩んでいる時期が一番楽しいかもしれないのですが・笑

関連するQ&A

  • ER34のタービン交換について

    現在、スカイラインR34 GT-Tに乗っています。 色々とパーツの交換などをしてきましたが、 更なるパワーが欲しくてタービンの交換(HKS2540)を考えています。 そこで、ディーラーにお話したところ、タービン交換をやってくれるとお返事を頂きました。 工賃も1万~2万ぐらいと聞きました。 この価格なら、是非、お願いしたいと考えているのですが、ディーラーでは現車合わせなどはできないですよね?? 交換後、近く(20km先)のチューニングショップにセッティングをお願いするつもりなのですが、この20kmを通常通り走行しても問題ないのでしょうか? 現在の車の仕様は、 インパルECU 前置きブリッツインタークーラー フジツボ マフラー ブリッツ むき出しエアクリ が主な変更点です。 *私はこの工賃がとても安いと思っているのですが、チューニングショップでもこれぐらいなのでしょうか?? そこのディーラーにはいつもお世話になっており、インタークーラーも1万円ぐらいで取り付けてもらいました。

  • ER34 前置きインタークーラーの選び方

    現在、スカイライン ER34(GT-T)に乗車しています。 今回、インタークーラーの購入を考えているのですが、 様々なメーカーから発売されており、どれを選べば良いか迷っています・・・。 自分なりに調べた所、 HKS Sタイプのインタークーラーキット ブリッツのインタークーラー トラストインタークーラー タイプ V-SPL の3個くらいが見付かったのですが、 それぞれの特徴を簡単に教えて頂けないでしょうか? また、純正オプションのエアロバンパーを装着しておりますが、取り付けにあたって問題はないでしょうか? 購入を考えた理由は、1番に前置きのルックスの良さがあるのですが、後々、タービンの交換をして、350~400馬力ぐらいにできればと考えています。 インタークーラーの設置でコンピューターのセッティング等は必須でしょうか? 現在はインパルのECUに交換してあります。 以上、質問が多くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • フェラーリ(テスタロッサ)の購入を考えています。

    フェラーリ(テスタロッサ)の購入(中古)を考えています。近くにショップもなく、知り合いもいません、どういうルートで購入し、どんなことに気をつけたらよいでしょうか。維持経費等どのくらいかかるものなのでしょうか。 また、フェラーリ355との比較も考えています。どう違うのでしょうか。そのた有りましたらアドバイスお願いします。

  • 高速走行時にノッキング

    ER34(GT-T)に乗車しております。 先日、某チューニングショップでタービン交換(HKS GT-RS)をしてもらったのですが、いざ、高速を走行してみると4速と5速でアクセルを強めに踏みこんで、その後、アクセルを戻すとノッキング(ガクガクします)してしまいます・・・。 エアフロをノーマルのまま使用しているのですが、これが問題あるのでしょうか?Z32用に交換することで改善されるのでしょうか? ショップの人には、ノーマルのままで大丈夫と確認してもらったのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ER34 むき出しタイプのエアクリ交換について

    現在、ER34(マフラーのみ交換しました)に乗っているのですが、空気を吸い込むあの音にあこがれて、純正タイプのエアクリから、ブリッツ サスパワーコアタイプ(他におすすめがあればご教授下さい)に交換したいと思っています。 むき出しタイプに交換する場合は、燃調などをセッティングしないといけないようですが、ノーマルECUのままですと、すぐに問題が起きたりしますか? また、よく燃調をあわせると聞きますが、これはディーラーなどに持っていけば、ノーマルのECUを書き換え(?)とかをして頂けるのでしょうか? それともパワーFCなどを購入しないといけないのでしょうか? 将来的には、ECUの交換も考えていて、インパルECUかパワーFCかでも悩んでいます。 パワーFCはいろいろセッティングが出来るようですが、私にはとても使い切れそうにありません・・・。 インパルのECUでは、純正タイプ(インパル)のエアクリを交換していることが前提だっとと思い悩んでいます・・・。 皆様はどのようなECUを付けていらっしゃいますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東名ポンカムAにカム変更で低回転時に車体が揺れる様

    昨日、カムを東名のポンカム type-Aに変更してもらった車体を、テスト走行も兼ねて引き取っているのですが、変更した車体が、低回転時、特に1500回転以下に車体がガックンガックンと揺れるように(ジャダーと言って良いのでしょうか?)なってしまっています。 カム変更ですので、当然CPUとECUもきちんとセッティングしました、とのことで説明を受けているのですが、この低回転時に揺れる現象は、カムを変更すると当然発生してしまうものなのでしょうか? ノーマルのカムの時は、クラッチがうまくつながらなかった時は多少のガックンガックンという揺れはありましたが、クラッチが繋がりきればなくなっていました。 CPUやECUのセッティングで直してもらえるのでしょうか? 当方の車両の仕様は以下です。 車体 日産スカイライン ER34 エンジン RB26DETT へ換装 CPU FconVpro (*アイドリングコントロールを、CPUにやらせるように変更したと言っていました。) ECU 東名 他に、何かご回答頂くために必要な情報があれば記載します。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • R34フロントバンパースポイラー交換

    ER34スカイライン(クーペ)のフロントバンパー(現在純正)をトップシークレット製のフロントバンパースポイラーに交換しようと思っております。 そこで質問ですがレインフォースなどの変更も同時にしないといけないのでしょうか?その外なにか変更しないといけないことなどもしあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • レーシングカートエンジン KT100Pについて・・・

    ずいぶん昔、KT100P(FPやSPではない)というエンジンがありましたが、このエンジンのことについて御存知の方がおられましたら御教授お願い致します。(昔はA1というカテゴリーでチューニングを施し速かったと聞いていますが・・。)ちなみに、現在のKTやPRDと比べてパワーはどうなのでしょう?よろしくお願い致します。

  • サージタンクの容量の件でどなたか教えて下さい。

    使用が、RB26エンジン・ニュルエンジン。東名ポンカム。タービンGT-2510。550ccインジェクター。CPU,金プロ。その他もろもろ、吸排気系。 そして、サージタンクが、トラスト(タンク容積約5340cm3(ノーマル比 約1.4倍)です。 ショップに持っていくと、ノーマルに絶対戻したほうがいい。本来のパワーが全く出ない!!と言われました。 画像をご覧になって多少参考になればと思うのですが、どなたか、今後どうすれば良いか参考に教えて頂けませんでしょうか?!いろんなショップに見てもらっても、タービン変えれば!とか、いろいろ言われます。 宜しくお願い致します。

  • POWER MUSICのレンタルCD

    POWER MUSICのレンタルCDを探しているのですが 近くのショップには置いてません。 エアロビ用に良く使われているの音楽なので レンタルはされてないのでしょうか。 買わないとなりませんか。 たくさん聞きたいので 買うとなるとかなりお金がかかってしまいます。 レンタルしているお店とか 知りませんか。 また中古で安く売っているところ 知っていたら教えてください。 よろしくお願い致します。