• ベストアンサー

サージタンクの容量の件でどなたか教えて下さい。

使用が、RB26エンジン・ニュルエンジン。東名ポンカム。タービンGT-2510。550ccインジェクター。CPU,金プロ。その他もろもろ、吸排気系。 そして、サージタンクが、トラスト(タンク容積約5340cm3(ノーマル比 約1.4倍)です。 ショップに持っていくと、ノーマルに絶対戻したほうがいい。本来のパワーが全く出ない!!と言われました。 画像をご覧になって多少参考になればと思うのですが、どなたか、今後どうすれば良いか参考に教えて頂けませんでしょうか?!いろんなショップに見てもらっても、タービン変えれば!とか、いろいろ言われます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

仕様としては500PSくらいの狙いですね。 ポンカム・550cc・2510*2 確かに ”サージを換えなければいけない”と言う必然性はありません。 しかし 交換済みのサージは 形状がより理想的で、そのせいでパワーダウンするとまでは言い切れないのでは? もちろん、各ショップさんの判断次第ですし ノーマルの方がレスポンスに優れるセッティングもあり得ます。 燃料系を刷新し タービンをもっと大きくして さらに上を狙うことも出来ますので これからの楽しみ方次第だと思います。

riunaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました(#^.^#) いろいろ楽しみ方を考えてみます。

その他の回答 (1)

• midleon
回答No.1

車のことを料理カテゴリーで質問されても。。。。。。