-PR-
締切り
済み

フェラーリ(テスタロッサ)の購入を考えています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58593
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

フェラーリ(テスタロッサ)の購入(中古)を考えています。近くにショップもなく、知り合いもいません、どういうルートで購入し、どんなことに気をつけたらよいでしょうか。維持経費等どのくらいかかるものなのでしょうか。
また、フェラーリ355との比較も考えています。どう違うのでしょうか。そのた有りましたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (54/124)

 4月6日発売の月刊誌「Tipo(ティーポ)」5月号No.143がちょうどフェラーリの特集です。お聞きになりたい点も結構載っていたと思います。 発行所は(株)ネコ・パブリッシングです。 ...続きを読む
 4月6日発売の月刊誌「Tipo(ティーポ)」5月号No.143がちょうどフェラーリの特集です。お聞きになりたい点も結構載っていたと思います。 発行所は(株)ネコ・パブリッシングです。
お礼コメント
ogurinogurin

お礼率 42% (3/7)

ありがとうごさいます参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-22 11:44:53


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

フェラーリ乗りの友達を作り、相談に乗ってもらい、メンテナンスしてくれる信頼できるショップを見つけ、 相場や程度の見分け方、購入後の注意事項などを勉強しましょう。 オーナーズクラブや扱っているショップなどをあたってみたほうが良いのでは? 特殊な車ですから、情報収集先は限られています。 購入する前に、まずは自分で努力して情報収集しましょう。 マニアックな世界なので、詳細は一般の人に聞いても無理だ ...続きを読む
フェラーリ乗りの友達を作り、相談に乗ってもらい、メンテナンスしてくれる信頼できるショップを見つけ、
相場や程度の見分け方、購入後の注意事項などを勉強しましょう。
オーナーズクラブや扱っているショップなどをあたってみたほうが良いのでは?

特殊な車ですから、情報収集先は限られています。
購入する前に、まずは自分で努力して情報収集しましょう。
マニアックな世界なので、詳細は一般の人に聞いても無理だと思います。
お礼コメント
ogurinogurin

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございます。
とにかく情報収集をしようとかんがえています。
投稿日時 - 2001-04-04 22:12:07
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは、当方、タスタロッサのオーナーになって3年になります。今のところ大きい故障はありませんがフェールポンプからの燃料漏れが一度ありました。(修理費4万円かかりました。)基本的には、定期的なオイル交換以外しておりません。当たり外れはあるようですがエンジン本体の故障は少ないようです。注意点としてはミッションが弱いようです。オーバーホール済みの車体を選ぶことが懸命なのでわないかと思います。また、電装系の接 ...続きを読む
こんばんは、当方、タスタロッサのオーナーになって3年になります。今のところ大きい故障はありませんがフェールポンプからの燃料漏れが一度ありました。(修理費4万円かかりました。)基本的には、定期的なオイル交換以外しておりません。当たり外れはあるようですがエンジン本体の故障は少ないようです。注意点としてはミッションが弱いようです。オーバーホール済みの車体を選ぶことが懸命なのでわないかと思います。また、電装系の接触不良での警告灯の点滅等は多々あります。消耗品の交換と手荒い扱いをしないかぎりそう心配はないと思います。追伸、355と比較すると圧倒的な存在感でそよ!
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんにちわ。348のスパイダーに乗ってます。 かれこれ4年ほど前に購入しましたが、最初は 色々と不安がありました。だけど購入後はネットで 気の合う友人達が出来て楽しいFライフをしています。 (大まかにわけて2通りのタイプの人がいます。) 最初は私もテスタと考えましたが初めての外車ということもあって 故障や車幅のサイズなども気になりました。 個人の好みによりますが私なら迫力でいえば テス ...続きを読む
こんにちわ。348のスパイダーに乗ってます。
かれこれ4年ほど前に購入しましたが、最初は
色々と不安がありました。だけど購入後はネットで
気の合う友人達が出来て楽しいFライフをしています。
(大まかにわけて2通りのタイプの人がいます。)

最初は私もテスタと考えましたが初めての外車ということもあって
故障や車幅のサイズなども気になりました。
個人の好みによりますが私なら迫力でいえば
テスタ・音でいえば355ですね。
テスタは古いので355と比べれば故障が多いと思います。
テスタを買って300万位かけてエンジンを整備して安心して乗る
のがいいかもしれませんが、そうなると512TRも購入圏内に
はいるし355であれば買える金額になってしまいます。
特に親しい友人3人ほどがテスタに乗っていますが故障した
という話はここ3年で聞いた事が無いですね。
詳しい話はオーナーのHPの掲示板などで聞いたほうがいいかも。です。
リンク集のアドレス入れておきますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ