• ベストアンサー

茨城県で4D 3D超音波写真が撮れる病院

現在妊娠30週の主婦です。 初めての妊娠の記念に4Dか3Dエコーの写真を残したいと思うのですが、私の通う産院ではその設備がありません。 茨城県内(できれば日立や水戸など)で4D、3D写真を撮ってくれる産院を知ってる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • awao
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palchan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は8月に茨城県のひたちなか市にある加瀬病院で第一子を出産しました。 その時に3Dエコー写真撮ってもらいました☆ 私は里帰り出産で加瀬病院に通ったのですが、転院したときはもう9ヶ月くらいになっていたので3Dは見づらくなっていましたが撮ってもらってよかったです。 出産頑張って下さい☆

参考URL:
http://www.kasehp.jp/
awao
質問者

お礼

加瀬医院ですか、ありがとうございます。 早速、問い合わせてみようと思います!

その他の回答 (2)

  • yuko4
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

七年前に娘を出産した時は、違いましたが、今年妹が出産し、エコー写真を見せてもらった時はすごい立体的だったのを覚えてます。あれが3Dなのかは聞いてなかったですが。ビデオも撮ってくれるとは言ってました。水戸市の小松崎産婦人科です。個人病院で、改装してキレイな病院です。さだかではないので、一度電話で聞いてみるといいと思います。お大事に。

awao
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速電話で問い合わせてみようと思います。

回答No.1

多分・・・というあいまいな情報で申し訳ないのですが…。 ひたちなか市の加瀬医院は、3D、4Dの映像をビデオに撮ってくれたはずです。 今年、病棟を建て替えたばかりの、綺麗な病院ですよ。 ご希望の市ではないですが、行けそうならば一度、電話等で問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.kasehp.jp/hospital/index.htm
awao
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 加瀬医院ですね! 明日にでも問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 3D 4D 超音波検査のみ行ってくれる病院を教えてください

    現在妊娠27週の妊婦です。 通常の妊婦健診は大学病院付属のところで行ってもらっているのですが、 そこには3D/4Dの超音波検査機がありません。 マタニティ雑誌などでよく見かけるリアルな3Dエコーの写真を ぜひ撮ってもらいたいのですが、どこか横浜市内(青葉区/都筑区)で 健診外の3D/4Dの超音波検査をしてくれる病院をご存知ありませんか? 実際に健診外で撮ってもらったことのある方、ぜひ教えてください。

  • 茨城県(土浦・つくば)の産婦人科

    はじめまして。 現在茨城県かすみがうら市(旧千代田町)在住の妊娠5週目の新米妊婦です。 家の近くに産院がないので、土浦・つくばでの出産を考えております。 どこか、お勧めの産院がありましたら教えてください。 初産ですので、親切にいろいろ教えてくれるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 茨城県(水戸、日立)の名所を教えて下さい

    茨城県の質問です 1945.8~1954.2まで水戸と石塚へ疎開しました 1954.4~1966.5まで日立市で働きました=今、京都に住んでいますが、今年春に70歳になり、記念ドライブで土日祝1000円と定額給付金を利用して、7月中旬に、700kmを走って、8泊9日で出かけようと思います 2009.6の今では浦島太郎状態で、水戸~日立の距離感もありません=ここからがお願いですが、1:2009の今のここだけは見ておいたら というところを教えて下さい 2:また、これは、食べなさい と教えて下さい/語尾が尻上がりの言葉、そうだっぺ など、とても懐かしいです よろしくお願いします

  • 茨城県のオーディオ専門店を教えて!

    茨城県に住んでいます。AVアンプを購入し、5.1ch、7.1chを構築したいのですが、日立~水戸周辺で機材や配置を含めて相談できるお店ってありますか?

  • 3D超音波を一度経験してみたいのですが

    現在通院している産院は、2D超音波しかないのですが、妊娠中に一度でいいので3D超音波を見て(&ビデオに撮って)みたいと思っています。都内か埼玉県で臨時で受けてくれるような病院ってあるのでしょうか?そのような経験者の方いらっしゃいませんか?

  • 3Dか4D兆音波検査をしている病院は?

    3人目を妊娠中です。(25週です。)もうこれで終わりだと思うので今まで撮影した事の無い立体的に撮れる超音波写真を撮りたいと思ってます。 現在かかっている病院では撮ってもらえません。 都内か神奈川(できれば電車の便が良いところ) で3Dか4Dの超音波写真を分娩予約なしでも受け付けて くれる病院をご存知無いですか? それとご存知でしたら費用等についても教えてください。

  • 3Dエコーは何週でやるのが良いですか。

    現在妊娠22週目の妊婦です。 早く性別が知りたいのですが、普段の検診ではなかなかわからず・・・ 産院で3D,4Dエコーが受けられるので 受けてみようかと思っています。 そこで質問なのですが 1)3Dや4Dってやはり性別判断にも効果的なのでしょうか。 2)4Dの必要はないかなとは思っているのですが 3Dをやるのに良い数週っていつぐらいでしょうか。 産院では20~32週って言われていますが 30週を過ぎると大きくなりすぎて見えづらくなる との噂も聞いて悩んでいます。 できれば年内に性別がわかれば良いなぁとは思うものの 結構高額なので慌ててやって後悔したくないし・・・ その他3Dなどのアドバイスや経験等もありましたら。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • 愛知県で3D・4D超音波のある産婦人科

    現在妊娠20週の妊婦です。 愛知県で、3Dか4D超音波だけの受診可能な産科をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください! 値段やビデオ撮影の有無などもわかりましたらお願いします・・・!

  • 茨城県人は土日に何をしているのか?

    今年4月に茨城県に転勤してきました。 今まで都会勤務だったので、茨城県の田舎ぶりに驚いています。 水戸でさえ、遊ぶ場所が少ない・・・。 ですが、社内には茨城生まれ茨城育ち、他県に住んだことがないし、 住みたいとも思わない、という方が多く働いています。 そんな方に「土日に何しているの?」と聞くと 「う~ん、カラオケ?」とか「ゆっくりしてる」とか、実に 曖昧な返事しか返ってきません。 どこかお勧めの場所があるかと聞いても、 「おいしい食べ物もないし、確かに遊ぶ場所ないね、ワハハ」 とのんびりとした感じです。 茨城県人に心の底から尋ねたい!! 本当のところ、土日に何をしているんですか? 初デートとか友達と遊ぶときに、どこ行くの? 茨城県で一生を終える人もいるんでしょうが、魅力を教えてください。 一日中家にいるんだ、田植えをしているんだ、というなら 恥ずかしがらずにそう答えてください。 曖昧な回答は不要です。本当のご意見を聞かせていただきたい。 茨城県人の生態が知りたい。

  • 茨城県水戸市について教えてください。

    茨城県水戸市について教えてください。 何回か行ったことはありますが、実際に住むにはどうなのでしょうか?他から来た人を市民の方は受け入れてくれるのか、また純粋にどういった市なのか水戸にゆかりのある方いらっしゃいましたら教えてください。 不安でいっぱいなので回答してもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう