• ベストアンサー

振られた彼への衝動と質問

こころのバランスを取る方法で質問させていただいたものです。 今だ情緒不安定ですが、だいぶ落ち着いてきました。 昨日から彼の声が聞きたい。会いたいという気持ちがあふれてきました・・・ 傷つくことわかってます。 自分を守りたいのに・・・ まだ好き。変わってない自分がいて、でも進もうって思う自分もいる。 心の葛藤。どう乗り越えますか? それに、2年付き合った彼女がいるのに、 タイプの女の子に告白されたから彼女を捨てた男性の心理はどのようなものなんでしょう。   別れてから1度も連絡していないのですが、そういう私を彼はどう思っているのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 以前の質問を拝見していませんので、今回の質問だけをみての回答になります。 まるで以前の私のようです。 私も昔、1年間以上付き合った彼氏が、 ネットで知り合った女性に流れていきました。 しかも、まだ顔も合わせてない時点で、です。 会ったこともない、顔も知らないという女性(かどうかすら定かではないですが)と比べられ、 「お前より気が合うから」といって捨てられました。 相手の女性は彼に対し、「すべてが分かり合えるね。死ぬまで一緒にいよう」などと言っていたそうです。 私は「なにもしらないくせに・・・!!」と思いました。 その怒りと同時に、 「喧嘩もしたけど、顔を合わせてすごしてきた私たちの関係はなんだったの?」と虚しくなりました。 当時は諦めきれず、腹は立っても「戻ってきたら許してあげようかな・・・」と思っていました。 でも、しばらくして、 振り子がやがて揺れを小さくしていくように、落ち着いてきました。 けれど、だんだんと小さくはなっても、ピタっと止まるまではやはり、 思い出しては泣いたり、悔しい気持ちに押しつぶされそうになりました。 ですが、揺れる振り子はいつか、手を触れなければ止まります。 いま、あなたが彼に会うことは、振り子をまた手で押して揺らす行為です。 私の振り子は、もう止まりました。 時間はかかりましたが、必ず止まります。自信アリです。 「そういう私を彼はどう思っているのでしょうか」と考えることも、 自ら揺れを加える行為です。 私にとっては、美しい過去ではありません。 いまやもう、「取るに足らない馬鹿な男のひとり」と思っています。(下品ですみません) 捨てられた当時のようなすがる気持ちもなければ、揺れが止まらない間に感じていた憎しみもありません。 「馬鹿なやつ」と笑いのネタにもできるほどです。 質問者様にとっては、まだ考えも及ばないとは思いますが、 いつかそういう日が来ます。 それでは、また新しい幸せがくることを願って。

poo-tori
質問者

お礼

ひどい人は結構いるものなんでしょうか。 gagamboさんも振り子が止まるまでは辛かったのですね。 今、私がこんなにいろいろ考えてしまうのは自ら振り子を揺らしているのですか・・・ 連絡をしたらまた辛い。逃げられない現実と苦しい気持ちは今だけでしょうか・・・ 私はこんな目にあっても彼のこと1度も恨んだり、嫌いになれないんです。 まだ、人を愛するのが正直怖いですね。 振り子が早く止まれたらいいのにと思います。 素敵な比喩表現ですね。 気持ちがうまく表現できない今、言葉が心に染みます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

僕と全く同じ境遇の人がいるとは思いませんでした. 僕も同じように2ヶ月前2年3ヶ月付き合った彼女に告白された方に乗り換えられた人です. 詳しくはこちらで確認ください. http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777 僕は,今元彼女とは普通にメールする仲です. でも,ここまで来るにはかなり時間がかかりました. ご相談者様とは違いに,しつこく自分の気持を言ったりしていました.その結果,縁を切ろうという話まで言われました.でも,何とか普通の状態に戻すことはできました. 心の葛藤は今でもあります.また,まだ普通に電話することもあります. 1度も連絡してこないのは,優しさだと思います.元カノなんかは,ふったのに寂しくなると連絡してきます.その度に,ちょっとした期待をしてしまい,へこみ振り回されます. 出来れば,連絡はとらないのがいいと思います.僕は,連絡を取ることで振り回され,いまだにストレスをかかえています.でも,それが自分の選んだ道なので,それを全うしています.いつかもう一度帰ってくると. もし,連絡を取るとなると,それなりの覚悟は必要です.僕の場合,たまたま相手が外国人で日本にいないので,寂しくなって今まで通り連絡してきたりしていますが,ご相談者様の場合,もう既に近くに別の女性がいて,そこにベクトルが言っているので,そっちの女性とうまくいかなくならない限り,連絡は来ないと思います. 一つ,今僕が心がけていることとしては「自分を磨くということ」です.もし,元彼さんが帰ってきたとしてもあくまでそれはキープに近い.つまり,また次に飛び立つ可能性がある.だったら,もう一度,新たな魅力で引かせるのがいいのと思います.僕はもう一度付き合うために,付き合っていたときのことを思い出し,悪かった部分を修正しています.言い方は悪いですが,奪われたものは奪い返す,または元彼以上の人を探し,元彼に後悔させる.そんな気持ちで僕は毎日を送っています.

poo-tori
質問者

お礼

連絡してこないのはきっと新しい彼女へのけじめ、優しさではないような気がします・・・ 嫌な性格ですね・・・そうやって自分で自分で責めてしまう時間が多いです。 でも、いつか後悔してほしい。 と、少し思うけど、私は自分を磨く事に楽しささえ感じています。だから私が成長する分、彼にも幸せになってほしいんです。 覚悟はまだできていません。 ふっ切れる時がきたら連絡してみようかな・・・ 自分磨きがんばりましょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

気が済むまで付き合って、挙句妊娠したバカ女です。避妊は彼が積極的にしていたのですが、運命なのかご先祖様に怒られた気分もあります…(^^ 彼が、違う彼女を選んだ、それが事実で 彼がそれを曲げないのだとしたらもう がんばって、がんばって自制・理性で 気持ち、押し殺してください。お願い。 私のやり方、少し酷かもしれませんが… 「愛されなかった、選ばれなかった、ごめんなさい(子供に)」 の繰り返しと。あと私には彼以外に 親姉妹、友達がいるってすごく実感する 時期でもありました。あとは子供に 元気勇気貰った気分でした… 質問者様の彼はとても誠実そうで、いい方のようなのでそんなバカはしないでしょうが(^^; 彼からの連絡もないのに自分から連絡するのって本当難しいですよね。私は絶対迷惑だって言い聞かせてます。付き合っていた当時言われたことのある「ん?TT」な言葉を思い出したりして。 私も戦ってます。多分、依存だったんです。今もこんなになりながら未練なんだかな気持ちを引きずってます。 こんな風になって欲しくないので、、質問者様もどうか、自制で押し殺して欲しい。今は、自分の気持ちを。。 私が楽になったのは占い師に(そんなものにまで頼ってしまいました)このまま彼とよりが戻ったとしても振り回されるだけ、でもあなたには新しい人が見える。あなたの理想の人。新しい、いい意味でいろんなものを見せてくれる人、守ってくれる人、尽くしてくれる人、私がいい!って想ってくれる人が現れる。ってお告げ(?)頂きました(__)自分の理想を人に言ったことも無ければ、言い当てられた事にもびっくりで未来に希望が見えてきました。(^^ すごく、スッキリしました。 多少、「この人を幸せにしなければ」という使命感にも依存していたのだと思います。勝手に。 占いをしろ、とは言ってませんが!! とにかく私のような道を辿ってほしくないので!! がんばって。私もがんばって欲しいです。 彼がどう思っているか… それは考えてはいけない事です。 良い様に考えてしまって異常に期待するか(経験者笑) 酷く考えて酷くストーカーに走りそうになるか(笑) 私って本当…な性格で申し訳ありません(__; でも前述しました占いで言われた事は本当に私にとってとても為になりました。希望が湧いたし!ただ、中毒には気をつけましょう…(^^; 明るい未来を、臨めますように(^^

poo-tori
質問者

お礼

hiyo_hiyo_ さんのご意見見せていただいて、自然と涙がでてきました。 >がんばって、がんばって自制・理性で  気持ち、押し殺してください。お願い。 ってほんとつらいけど、きっとそうしなければいけないとわかっていたことなので心に刺さりました。 私も彼だけのために時間を過ごしてしまっていた。 依存していたのでしょうね。 毎日がんばらないと一日が過ごせない。 何をしてもからっぽ・・・ がんばります ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soda-pop
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

私も同じ経験をついこの間しました。私の場合は6年付き合い同棲真っ最中に他の子が好きになったと言われました。彼はその後すぐに他の家を借り、きっと今頃は別の人と幸せであろうと思います。連絡は一切とっていません。ついこの間です。本当に同じ気持ちです。自分を守りたい・傷つけたくない・進みたいけど忘れたくない・思い出にしたくない・・・・毎日考えが変わりますよね。6年付き合った彼女を捨てた彼の気持ち?全く分かりません。 ただ、結婚をしていない限り。他の異性を好きなる事は「絶対にしてはいけないこと」ではないと気付きました。彼の気持ちは分からない。知りたいけれど・・「それは知らなくてよいこと」だと思います。知りたいですよね。私もそうです。色々人生を見つめなおして進もうとしたけど、頑張るほど虚しくなりますよね。 この心の葛藤を乗り越える為にはやはり彼以外の人のことを考える事だと思ってしまっています。一番辛いときに支えてくれた人たちにはわかって貰えないと思うけど・・・でも誰か一人でもこの人いいなと思える人、もうその人のことしか考えない様にしています。やはり彼以外の何かを見つけないと、前には進めません。 私も彼のことを嫌いになった訳ではないし、考えない日はないです。本当に辛いです。私は他の男で気を紛らわそうとしているけど・・、質問者様も何か彼以外に没頭できるものが見つかれば良いですね・・ あまりにも感情的になってしまいました。意味分からなくてすみません。辛いけど頑張りましょう。

poo-tori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も毎日考えが変わってきます。 心変わりは誰にも責めることなんてできないのでしょう。 彼の気持ち、知らなくていいのですね。 きっと自分をまた傷つけてしまう・・・ soda-pop さんの感情的な気持ちはとても分かります。 頑張るほど、苦しい気持ちになってしまうことも。 素敵な人見つけて幸せになりたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.7

#1,5さんの意見を全否定するつもりはありませんが、私は彼が最悪の男性であるとは思えません。 >理由は会社の子の告白されてもうそういう仲だから終わりにしてほしいと。最後のデートの4日後でした。次に会うときはディズニーランドへ行こうと約束していたので、ほんとに突然の別れ。 もし彼が、ちょっとずるい男なら、あなたとのイベントを楽しんだ後におもむろに会社の女の子に乗り換えることも出来たのです。 もっとずるい男なら、会社の子とあなたと、2股交際に持ち込むことも出来たのです。 それをせず、敢えて「酷い男」と認識させあなたの元を去っていった彼は、ある意味誠実な方とは言えないでしょうか? またそんな彼に惹かれ、浅からぬ関係を築いてきたあなたも、男性の鑑識眼に優れた素敵な感性の持ち主であると想像できます。 あなたはそのままでも、いい出会いに恵まれる方です。

poo-tori
質問者

お礼

ずっと、考えてることがあります。 私は彼にどんな事をしてあげられたか。 彼からあたえられたものはこんなに沢山あるのに・・・ 私はまた誰かを愛せるのだろうか。 愛してもらえるのだろうかと・・・ tanpopodanさんの言葉に勇気づけられました。 回答ありがとうございます。

poo-tori
質問者

補足

そうですね。誠実なんでしょうかね・・ 別れ話では「もう、りくつじゃないんだ」って言ってました。「けじめつけたい」とも。 そういわれたら女は身を引くしかないですよね。 その誠実さが分かる分、ほんとに辛いです。 愛してました。きっと今も。 でも、もう戻れない。 新しい彼女とも彼は私同様に愛を注いでいるのなら、もう私は彼の目にもとまらない存在なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.6

が~んばれ が~んばれ たのむがんばれ がんばってくれ~ いち応援者より

poo-tori
質問者

お礼

いつも応援ありがとうございます。 回答みて今日の初にっこりできました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38655
noname#38655
回答No.5

すみませんでした。 辛い過去を思い出させるようなことを聞いて。 自分は女ではないので、女性の気持ちはなかなか分かりませんが・・。 ただ、その男は同姓から見て最悪ですね。 あまりにもひどすぎる。(すみません、ちょっと言い過ぎました) poo-toriさんにとって、彼は本当にいい人だったのでしょう。 もしまだ、あなたがどうしても諦めきれないのであれば言ったがいいでしょう。 あまりにも悩みすぎると精神的に疲れて倒れてしまいます。 ただ、付き合った彼女がいるのに、タイプの女の子に告白されたから彼女を捨てるような男は、そんなにいませんので、男性不振にだけにはならないでほしいです。(一男性として) まだ、あなたには新たな出会いがあると思います。 人生はまだ終わっていません。 人生、楽しまなければなりません。 前に進むことが大切です!

poo-tori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性不振確かになっちゃってますね・・・ 前進む努力はしてるのですが、変な葛藤に引きずられて今は苦しい気持ちを繰り返している感じです。 そう、楽しい時間を新たにもつチャンスですものね。 ゆっくりがんばりたい。 疲れたらまたここで質問しますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50497
noname#50497
回答No.4

会うことは会ってもいいと思いますが、ほとんどの場合戻れないと思います。戻れるという期待感を持つよりも、ふんぎりをつけるという意味であって話せばいいと思います。 私の場合も、戻りたいと思って振られた彼に会いましたが、なにを言ってもだめでした。すごく辛かったですけど、戻れないことは理解できました。彼に戻れないなら、元彼のことばかりを考えて悩んでいるよりも、友達の合コンの誘いに無理やりでも行った方がいいと考え行きました。そして、振られた2日後に今の彼氏ができました。 結局、恋で傷ついたなら恋で直すしかないのです。 私が、大失恋をしてもう二度とこんなに好きな人はできないと思ってた2日後に新しい恋人ができたくらいなので、案外人はどんなに付き合っていても、もっと自分に合っているなという相手に出会ったら、そちらに心が行ってしまうものです。 あなたのことを彼がどう思っているかということよりも、もっと素敵な人を見つけるために行動したほうがいいと思います。がんばってください!

poo-tori
質問者

お礼

2日後ってすごいですね。 私は悩みすぎですよね・・。 素敵な人にめぐりあえてもまだ好きになるの怖いかな。 戻れないのも分かってるんですけど、声聞きたくなります。 もう少し耐えないといけないですね。 ふんぎりつける時期は近いような気もしますが、その前にnaruminminさんのように恋に行動的になって素敵な人に巡り会えたらいいなと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

電話はしないほうが良いと思いますよ。 我慢しましょう。 余計に空しさを感じるだけだと思います。 それでも、私はフラれた彼に半年後に電話しました。 ダメなことはわかった上で、 自分にケジメをつけるためでした。 そういう意味であれば、電話をかけてみるのも1つの方法かもしれませんが・・。 今は無理にがんばろうとせず、 じょじょに一歩踏み出せばよいと思います。 今はリハビリ期間と思って、 急に進もうとしても、うまくは進めないでしょう。 今はのんびり。 私も4年つきあっていたのに、 別の女性のもとへ行きました。 心理・・・というより、運命だと思って諦めました。

poo-tori
質問者

お礼

まだけじめをつけられる段階には来ていないですね。 のんびりって思っても、なんかあせってしまうんです・・ 運命、なんでしょうね。 wan-chanさんも経験者ですか? 時間は心を癒してくれるのでしょうか・・・ 回答ありがとうございます。 葛藤から早く抜け出すようにゆっくりいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38655
noname#38655
回答No.1

すみません、もう少し詳細をお聞きしたいのですが。 質問内容を読んでもちょっと理解に苦しみます。 あなたに最近何があったのかをお聞きしたい。

poo-tori
質問者

補足

変な質問内容ですいません。 1ヶ月前に2年付き合った彼に突然振られました。 彼は26才、私は25才。 彼は某アパレルの店員で私はOLです。 共同貯金もし、将来も視野に入れた交際でしたから、とてもショックでした。 理由は会社の子の告白されてもうそういう仲だから終わりにしてほしいと。最後のデートの4日後でした。次に会うときはディズニーランドへ行こうと約束していたので、ほんとに突然の別れ。 別れ話に会うときも、私は何も言えず、一緒にいた時間幸せだったと手紙に書いて渡し、泣きながら帰ってきました。 それからは彼のこと恨んだりできずにいて、最近やっと大泣けるようになりました。まだ好きなんですね。 前に進もうと、エアロビに通ったり、学生時代にやってたジャズに取り組んだりと、自分なりに前向きになる努力をしてきたつもりですが、今回の質問のように沸いてくる心の葛藤で毎日辛い日々を過ごしています。 彼の心理も知りたいのでこのような質問をしてしまいました。補足になりましたでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衝動的な考え

    腹の立つ人間を殺したい衝動に駆られてしまいます。そのような考えを持ってしまう自分に、すごく悩んでいます。 同じような思いを持った人はいますか?その時、どのように乗り越えましたか? 先日ある人と喧嘩になってしまい、突発的にそのような衝動を持ってしまいました。憎む気持ちが一層強くなり、一時的な気の迷いから歯止めが利かなくなりそうでした。 殺したいけど殺せない、その葛藤がとても苦しいです。 神経が興奮状態になると、ちょっとした事にも敏感に反応してしまい止まらなくなります。心のバランスが崩れて冷静さを失います。 やはり、ちゃんと心の治療した方がいいのでしょうか? 自分を見失いそうでこの先すごく不安です。助けて下さい。

  • 女性に聞きたいです

    初めて、質問します私が、付き合いだして2ヶ月の彼女がいます、私と付き合う前に、二人の男性と不倫をしていた事を告白されました。 一人は、気持ちの整理が出来てるようですが、もう一人がいまだに忘れられずにいるようです。 最近の彼女は、情緒不安定で喜怒哀楽が激しく見ていてかわいそうになります。 昨日の夜「一度関係をリセットしない?気持ちの整理が着いたら電話するから」と言われました。 年末にかけて、いろいろイベントがあります。このまましておくのも可愛そうだし、でも自分から連絡して彼女の心に負担になるようで嫌なのです 振られた身で、こちらから連絡するのも多少、気が引けるのですが、この様な時は、どのような動きをすると女性にとって良いのですか?

  • 男の人に質問が・・・!!※長文です。

    自分といい感じっぽい女の子から「甘えられるのは○○だけ」とか付き合ってないけど「○○に会いたいよ」「寂しいよ」「仕事忙しくて大変だけど、無理しないでね、心配だよ」等のメールが来るのはウザいですか?睡眠不足、ストレスとかから情緒不安定でネガティブなメールとか来たらやっぱめんどくさいって思いますか?彼は体調を崩したりしてることも、情緒不安定な事も知ってます。普段穏やかな彼が「自分を責めるな」とか「自分の家族が大変なのもわかるけど、全てを1人で抱え込もうとするなよ、お前の心と体が持たないよ」って怒りました(叱る)心配してくれて仕事中だったのに電話もくれました。でも会えないし、向こうが忙しすぎて今は連絡も全く取れません。(朝夜掛け持ち始めたので)彼も大変なのに会いたいとか、メールをするのは迷惑なのでしょうか・・・。しばらくは向こうが落ち着くまで連絡を我慢した方がいいですかね。

  • 何がしたいのかわかりますか?w

    何がしたいのかわかりますか?w こんにちは。相談させてください。 意味不明な男性がいるのです(´Д`) 「デートしたい。好きだから会いたい。今週は会える?」 と言ってくるのに当日になるとドタキャンする。しかも自分から連絡してこない。 っていうのを2回繰り返しました( ´゜Д゜`) いい加減むかついてほとほとあきれてしまったのですが、 私に落ち度がないように「明日はどうするのか」など連絡をしてみたものの返信がありませんでした。 この男性は何がしたいんでしょう?? 半年くらい前からすきすぎてどうしたらいいかわからないって告白されてましたが 私がはっきりしないから諦めるだのなんだのと情緒不安定にはなっていました。 ・・・うつ病にでもなってしまったんでしょうか?(;´Д`)? ほうっておけばいいんだとおもうのですがモヤモヤするのです。 私も私で彼に対して真剣に向き合ってあげなかったのがちょっと後ろめたい気持ちもあって きちんと話したいのですが、まずどういう心境なのかがわからないんです。 彼は今受験中で大変な時期です。あと情緒不安定なところがあってデリケートです。 うーん。疲れちゃったとかなのでしょうか? 私はどうするべきですか? アドバイスいただけるとたすかります!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女の子が拗ねるとめんどくさいですか? 彼に愛されてるか確かめたくなって つい寂しい気持ちや不安な気持ちを口にしてしまいます。 彼は33歳で私は24歳です。 彼に思い切り甘えないのに、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 最近では嫌われるのが怖くて、別れを考えてしまうこともあります。 多分その気持ちが一緒にいて、伝わって、ときどき喧嘩というか私がちょっとしたことで拗ねてしまうことが増えました。 彼に何でこんな雰囲気になっちゃうのかな。と言われました。 いけないとわかっていて後悔するけど、ついやってしまいます。 好きだよって、ぎゅって抱きしめてもらえたら、一瞬で吹き飛びそうなんだけど、うまくいきません。 どうやって付き合ったらいいか わかんなくなりました。 情緒不安定な書き込みで申し訳ありません。 何かアドバイス戴けますか? お願いしますm(__)m

  • カノに恨まれているのですがこれ僕が悪いですか?釣り

    カノに恨まれているのですがこれ僕が悪いですか?釣りではないです。 元カノの内面が凄く好きで何度も告白しました。でも元カノは自分で情緒不安定な部分があるし、根は暗いし化粧落とせば自分の顔は凄く酷いし何もいい所が無いと何度も突き放してきましたが、それでも受け入れるとしつこく告白してOKしてくれました。 でも実際付き合ってみると明るいと思ってたのに凄い自分に自身が無くて病んでいるし、化粧しても普通レベルの顔なのに化粧を落とすと本当にタイプじゃなくて、相手は僕があまりにも冷たくなるから思ってたのと違ったのなら振ってくれと言ってましたが、人肌恋しいし、そんな簡単に女の子と出会えるわけじゃないから相手とは別れずキープしていました。 正直その時点で彼女と付き合いつつ他の女の子を探していたので彼女には申し訳ない事したとは思っています。 でもある日彼女に連絡を返さないで他の子とは頻繁に連絡を取り合ったりしてるのを彼女にバレてあっちから振ってきたのに分かれて即ほかの女の子と付き合ったことを知ると私は今でも好きなのに憎いと言ってたと聞きました。 自分から突き放して置いて何言ってるんだと思いませんか?

  • 女性に質問です。

    長くなります。 今、ホステスさんに片思い中です。 出逢いは一年前。 メールも毎日して、アフターも彼女から誘ってくれました(俺が忙しくて行けませんでしたが)。お店の女の子達からも仲が良いと言われてましたし、彼女も俺が好きと言ってくれてました(この時点で社交辞令と思ってました) ある日、突然連絡が取れなくなり…お店も辞めてしまいました。そしてこの時、自分の気持ちに初めて気付きました。でも、どうする事も出来ず時間だけが過ぎていきます。 そして今年の5月…同じ店で彼女と再開。 本題です。先週、彼女から『どんな時、幸せを感じる?』『○○さん(俺の事)は自分から告白するタイプ?それとも女の子からの告白を待つタイプ?』との質問。この時、俺の気持ちを彼女に伝えました。彼女も俺の事、好きだと言ってくれ、一年前…何も言わずに辞めてゴメンねと言われました。 …が、あれからメールが一度あったきり。お店に行っても休みです。 一般論で結構です。彼女の気持ちを教えて下さい。 営業なら『出勤日教えて』のメールにも返事くれますよね? それすら返事ないし、彼女曰わく『彼氏いない歴4年』(これは本当みたいです。)『結婚願望あるケド、こんな私、貰ってくれる人いないよ』 とも言ってます。 営業でも何でも良いから、俺は彼女の声が聞きたいのに…。 なんで連絡くれないのかな?

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったら

    男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったらどうしますか? ダメだとあきらめていたすっと好きな男性から、ある日「好きだ、いい女だ。」と言われ、思い切って半年以上の思いを告白しました。しかし、あれは友人としての好き。チューもエッチもしたくない、あきらめろ。もう俺が働くところにもしばらく来るな。好きじゃなくなるまで、二人では会えない。」と言われふられました。その2週間後に、その男性とあるイベントで会ってしまいました。お互いそのイベントに来ることは知っていたのですが、挨拶くらいはしようと目の前を通り過ぎたとき、彼を見たのですが、なんとなく素っ気なさを感じました。その後も、彼の近くを通ることが何度かあったのですが、どうしたらいいか分からず目をあわせずらく、足早に通りすぎてしまいました。向こうも私が告白する前なら、自分から気軽に大声で声をかけてくるタイプなので、「気にはしているのか」、もしくは「気をもたせてはならない」と思ってか、向こうから声をかけてはきませんでした。 彼の友人には、「あいつが声をかけて来ない」と言っていたようです。「私が彼のことを好きなんだ」と、昨年末くらいになんとなく彼が気が付いてからは、彼の対応がクールになったのですが、テレなのか困っているのかよくわからなくて、それでも家族や友人の話もしてくれたりと彼と仲が良かったので、彼とこのまま疎遠のままになるのは残念です。信じられないのですがまだ好きですし。はっきりと告白した後で、彼の態度が豹変したのでびっくりしました。ちなみに、彼は、友人や彼女と住んだりして、一人で住んだことのない寂しがりやで、自分の好きな女の子に自分の近くにいて欲しいと、仕事を手伝わせたりするタイプです。また初対面で、女性をタイプかタイプじゃないか分けるそうです。私は親しい男性が自分を好きになってくれたら、自分がその人を男性として好きではないという意志は示しますが、その後も親しい人間関係は維持しようとするし、好きになってくれたことは嬉しく思うタイプなので、彼の気持ちがよくわかりません。なんで好きのままでいられると困るのでしょうか?そんなのその本人の勝手じゃないでしょうか?ストーカーしてるわけでもなく、ふられてからはイベントで会って以外は全く会ってません。男性の立場からすると、このことについてどう思いますか?今後どうしたらいいと思いますか?ご意見、お願いします。