• ベストアンサー

地図の線路作成について

今、地図を作成しているのですが(ワードで)、道路(灰色)の上に三分の一の太さの線路(曲線)を描かなければなりません(市電がはしっているもので)。しかも線路は点線一本で表示される簡略されたものではなく、一般的な地図に表示されるような白い部分も線で囲んであるものです。オートシェイプで作成しようとしたら曲線を作るのにものすごく時間がかかってしまうし、あまり見栄えもよくありません。道路の線の太さを12ptの灰色にしてその上に点線を描くと黒い部分と黒い部分の間が灰色に表示されてしまいます(あたりまえですね)何か、よい方法はないものでしょうか?

noname#9008
noname#9008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

(1)12ptの黒の実線で曲線を作成する (2)曲線をコピーする (3)線の太さを11ptにし、点線にして、線の色を白にする (4)(位置揃えを使って、)曲線を綺麗に重ねる。 でどうでしょう

noname#9008
質問者

お礼

ばっちりです。すごく助かりました!!どうもありがとうございました!!!