• 締切済み

地図を使ったページを作成したい

電車やバスなどの路線図のようなものを作成したいのですが、 例えば、東京から大阪まで地図上で印(線を結ぶなど)をつけていたとして、 他の場所に東京-大阪という文字をポイントした時に地図上の東京から大阪を結んだ線に色がついたり、 アニメーションなどで動きをつけたり、と目立たせたいのですが、そうった作成は可能なんでしょうか? 地図ソフトは「まっぷっぷver.5.0」を持っています。 HPビルダーは6.5です。

みんなの回答

回答No.2

下の方と同じくFlashを使えばお考えのようなページが作成できると思います。でもFlashははっきりいって難しいです。もしHP作成し始めの初心者でしたら、お勧めはしないです; ソフト自体も高いですし、体験版なら下記のURLでDLL出来ますが、30日のトライアルではまず使いこなせません…。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
  • shy00
回答No.1

お持ちか分かりませんが、Flashを使えば考えられていることできると思いますよ