• 締切済み

耳の下付近の顎の痛み

先週の木曜日頃から耳のすぐ下あたりで、顎の骨が一番角張っているところの 痛みが続いています。右側だけで左側はなんともありません。 左右比べても腫れている様子はなく、痛み具合としては、打撲した時の痣を触っているようなものなのですが気になります。湿布を貼って寝ているのですが変化はありません。 これは顎の筋肉が痛んでいるのでしょうか? また。医者にかかるとしたら、何科に行けばいいのでしょうか?診療所でも平気でしょうか?

みんなの回答

• SL-Blue
回答No.2

診療所でも大丈夫だと思います。 もし、専門外でもどこに行けばいいか教えて下さるでしょう。 もし、たびたび起こるようなら、一度歯医者さんにも行かれたらと思います。 あごの間接がカクカクしたりしませんか? かみ合わせなどが悪いとあごの間接に痛みが出ます。 女性に多いみたいです。

jamoyazi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 間接のカクカク感はなく、まだ痛みがあります。 あご両側にシコリのようなものができていて、触ると 痛みがあるのでリンパ腺が腫れているのかもしれません。 本日病院にいってみようと思います・・

• miisima
回答No.1

おそらく、リンパが腫れているのでは? 右側に、何かどこかに傷があるとか、歯の調子が悪いとか、何か、化膿する原因があると思いますが、木曜日からですと、もうけっこうたってますし、明日はまた祭日ですから、今日のうちに、病院に行ってきたほうが懸命でしょうね。 外科が、よいです。 お大事に。

jamoyazi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 一度なったことがあるんですが、リンパが腫れるとプクッとなりますよね? あれとは違った感じなんです。 ぶつけていたら痣になりますし、やはり化膿しているのでしょか…