• ベストアンサー

クイズの答え教えてください

紙、目、キスはAグループ。柿、葡萄、足はBグループ。 では歯科医は何グループでしょう? というクイズの答えをどなたか教えていただけませんか 考えてみてもさっぱりアホな私には わかりません。どなたかお知恵をおかし下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukyo
回答No.2

すっごく悩みました。 その結果・・・「Cグループ」か「Eグループ」では? CかE(しーかいー)ってことで。 でもこれじゃ、AグループとBグループの説明はわかりませんけど・・・

kurozoroyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も歯科医だけにC会→Cグループ?と思ったんですが CかEですか!(笑)思い付きませんでした(笑) AかBのいずれかに所属するかどうかも不明なんですよね それらは引っ掛け?みたいにも感じたり。 どちらでしょう?とは聞いていないので。 そうかもしれないですよね

質問者

補足

ポイント発行が遅くなってすみません。 正解のようです。「AかBかどちらだ?」ではなく 「何グループだ?」と聞いてるのでそれで良いようです。 有り難うございました! また御縁がありましたらその時はまたお力を貸してくださいませ

その他の回答 (1)

• kimshin
回答No.1

歯医者はA? ∵髪、目、キス、歯は顔の一部分とか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙=髪とひっかけてある、と? 何かそれらに共通点がある?と思って考えて みたんですけどどれかがいつも当てはまらないんです よねえ。どうしてキスなのか。口、でなく。 うーーーん。

質問者

補足

ポイント発行するのが遅くなってすみません #2の方が正解のようです。 難しいもんですねえ(笑) 御協力有り難うございまいした。また御縁がありましたら その時はお力をおかし下さいませ。