• ベストアンサー

クイズの答え教えてください

紙、目、キスはAグループ。柿、葡萄、足はBグループ。 では歯科医は何グループでしょう? というクイズの答えをどなたか教えていただけませんか 考えてみてもさっぱりアホな私には わかりません。どなたかお知恵をおかし下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukyo
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

すっごく悩みました。 その結果・・・「Cグループ」か「Eグループ」では? CかE(しーかいー)ってことで。 でもこれじゃ、AグループとBグループの説明はわかりませんけど・・・

kurozoroyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も歯科医だけにC会→Cグループ?と思ったんですが CかEですか!(笑)思い付きませんでした(笑) AかBのいずれかに所属するかどうかも不明なんですよね それらは引っ掛け?みたいにも感じたり。 どちらでしょう?とは聞いていないので。 そうかもしれないですよね

kurozoroyamato
質問者

補足

ポイント発行が遅くなってすみません。 正解のようです。「AかBかどちらだ?」ではなく 「何グループだ?」と聞いてるのでそれで良いようです。 有り難うございました! また御縁がありましたらその時はまたお力を貸してくださいませ

その他の回答 (1)

  • kimshin
  • ベストアンサー率40% (45/110)
回答No.1

歯医者はA? ∵髪、目、キス、歯は顔の一部分とか?

kurozoroyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙=髪とひっかけてある、と? 何かそれらに共通点がある?と思って考えて みたんですけどどれかがいつも当てはまらないんです よねえ。どうしてキスなのか。口、でなく。 うーーーん。

kurozoroyamato
質問者

補足

ポイント発行するのが遅くなってすみません #2の方が正解のようです。 難しいもんですねえ(笑) 御協力有り難うございまいした。また御縁がありましたら その時はお力をおかし下さいませ。

関連するQ&A

  • 数字のクイズの答えを教えてください。

    答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

  • これらのクイズがどうしても

    1 ・仲間わけクイズ トラはAグループ、ライオンはBグループ ツバメはAグループ、タカはBグループ ウサギはAグループ、ワシはBグループ コイ(鯉)はどっちでしょう? 2 次の5つの○を黒くぬることで数を表すことにします。 ○○○○○ (例) 1 ●○○○○ 2 ○●○○○ 3 ●●○○○ 4 ○○●○○ 5 ●○●○○ 8 ○○○●○ 10○●○●○ 19●●○○● この5つの○を黒くぬるきまりにしたがうとき、 ○●○●●はいくつでしょう? 3 2 12 30 56 90 □ 182  □に入る数字を求めなさい。 が、分かりません。困っているのでお願いします。。

  • クイズが解けない(T_T)

    このクイズ解る方いたら、教えてください。(Aグループ)猫 だんご 地獄 (Bグループ)ねずみ せんべい 天国、さて、たらこはどちらのグループに入るでしょう。

  • クイズなんです。

    AからZはアルファベットです。 AからKは何でしょう? ヒント:Aの次はBではありません。 朝っぱらからすいませんが、こいつの答えがどーにも分かりません。 求む!クイズ王!!! よろしくお願いします。

  • クイズの答えが・・・

    クイズ本の答えを無くしてしまって、答えが分かりません。 皆さんの知恵でこの問題を解いていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します Q1ダイハツで特殊車両の開発リーダーとなった杉谷正廣さんに関する問題です。特殊車両というのは例えばダンプカー、ミキサー車、タンクローリーといったある職業に対してその仕事がしやすいように工夫が凝らしてある車両のことです。開発リーダーの杉谷さんは部下からたくさんのアイデアを出させるために4~5人の小グループをつくり、アイデアを出させようとしました。しかし、どうしてもアイデアが出ないグループが出てきます。困った杉谷さんはアイデアが出ないグループにきっかけを与えるためにある物をわたしました。そのグループはそれをきっかけにアイデアが出てきたそうです。アイデアのきっかけを与えるために渡したある物とはいったい何でしょうか? ヒント 一般的な家庭にはだいたいあると思います。企業には必ずあるでしょうね。 Q2鉄鋼王カーネギーに関する問題です。 カーネギーが子どもの頃、ウサギのエサを集めることになりました。 しかし、ただ他の子たちに持ってくるように命令してもなかなか集まりません。そこでカーネギーは次のような約束をしました。「エサを一番持ってきた者には<ナイショ>」こうしてエサをたくさん集めることに成功したカーネギー。実はこの話は後年彼が事業拡大を成功させた秘訣にも大きく関係していたりします。<ナイショ>には何が入るでしょうか。 Q3商売には商売によってそれぞれ殺し文句(セールストーク)というものがあります。日本マクドナルドや日本トイザらスを設立した藤田田(ふじたでん)さん。彼がクリスチャン・ディオールのネクタイを輸入したとき、どうしても売れなかったそうです。というのも当時日本のネクタイは1000円や2000円程度なのに対し、ディオールのネクタイはその10倍ぐらい高価だったからです。困った彼はあるデパートのネクタイ売り場のベテランに「40歳くらいの奥さんにネクタイを売るには何といって勧めるのですか?」と質問しました。そのベテランは「ネクタイというのはたった一言で客に買わせることができるのですよ。売りたいと思っているネクタイを客が手に取った時にすかさず近づいていって一言、『たいへん<ナイショ>ですね。』と言えばいいんです。」と言ったそうです。このアドバイスを早速社員に実施させたところ、ディオールの高価なネクタイは見事に売れるようになったそうです。<ナイショ>に入る言葉とは一体何でしょうか? 難しいと思いますのでヒントを。ズバリ漢字2文字です。ここまでヒントを出したので漢字がぴったり当たらないと正解にしないよー! Q4 「イノシシ」から連想するスポーツといったら何?

  • あるなしクイズ

    あるなしクイズです。 患者にあって医者にはない 須磨にあって灘にはない 平成にあって昭和にはない 【質問】 クイズのこたえは書かないでください。 以下のどれですか? (A)簡単だった (B)普通だと思う (C)難しいがわかった (D)3分考えてわからなかった ベストアンサーは厳正なる抽選で選ばせていただきます。

  • いろんな意地悪クイズ(頭使うクイズでも♪)教えてください♪

    小さい頃から、意地悪クイズが大好きです。 みなさんがしってらっしゃる難しい意地悪クイズ、あったら教えてください♪ 僕から今、3問出します♪ 1、目の前に蛙が3匹います。左の蛙はサングラスをはめてます。真ん中はダテメガネ、右の蛙は老眼鏡をはめています。 さて大人の蛙はどれでしょう?(きちっとした答え以外間違いです) 2、カタツムリ君が、10メートルのポールを登ってます。昼の間には3メートル登りますが、夜の間に寝ちゃって2メートル落ちちゃいます。 さてポールのテッペンに着くのはいつでしょう? 3、1分で2倍の数になるというハスの葉っぱがあります。ある幼稚園のプールにこのハスの葉っぱを浮かべたところ、50分でいっぱいになりました。 さて、このプールの半分をハスの葉っぱが占めたのは何分後でしょう? 4、目の前に左向きに並んだ4人の人がいます。 左からa,b,c,dとします。 aさんとbさんの間には壁があります(透明とかガラスとかでは無いですw) つまり、aさんとbさんは誰も見えず、cさんはbさんのみ、dさんはbさんとcさんが見えます。 さて、この4人に赤2つ、白2つの帽子をかぶせました。4人とも自分の帽子の色はわかりません。 さて、問題です。 その4人の外にいた、zさんが、「自分の帽子の色がわかる人?」と尋ねました。 しかし、誰もわかりませんでした。(←ポイントです) ところが数分後、「あ、わかった!」と言った人がいます。 さてそれはabcdのうち誰でしょう?(理由もつけて) こんな感じのクイズ知ってらっしゃる方、教えてください~♪答えもそえてもらえると嬉しいです。 ちなみに僕の4つの回答はあとでいいます♪ 答えてくださっても結構ですよ~♪

  • クイズ番組は「クイズショー」だと思いますか?

    アメリカ映画「クイズショー」では、スポンサーである製薬会社の意向により、TV局が事前に回答者に答えを教え、番組を盛り上げようとするヤラセが出てきます。 以前やっていた、島田伸介が司会のクイズ番組「ヘキサゴン」では、回答者のレベルが低いため、事前に全員に一度、回答を教えてからクイズをやっているとのことでした。 タイムショック、ハンターチャンス、からくりTV等、クイズ番組も多種多様ですが、他にヤラせをやっているクイズ番組はあるのでしょうか? 私は、たまにカンペ読んでいるかなと思う人を見る時があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6

  • このクイズわかりますか??

    クイズです。紙とペンがあった方がイイです。 ■登場人物:イカレタ父、イカレタ母、息子1、息子2、娘1、娘2、召使、犬。 これらの人が今みんなA島にいます。これらの人が船に乗って全員B島に移動します。 その際条件があります。 (1)船は2人以上は乗れない。(つまりはA島とB島を何回も船で行き来しないとダメである) 図で表すと。 A島~B島~A島~B島・・と行き来する。 (2)なお船を運転できるのはイカレタ父、イカレタ母、召使のみ。(息子1と息子2の2人では×。父1人だけで乗るは○。) (3)イカレタ父はイカレタ母がいなければ娘1、2を痛めつけてしまいます。(A島であろうと船であろうとB島であろうと、その場に母がいなければ父は娘を痛めつけてしまいます) (4)イカレタ母はイカレタ父がいないと息子1、2を痛めつけてしまいます。 (5)犬は召使がいないと皆を痛めつけてしまいます。 さて、ここで平和が大好きなアナタは誰も痛めつけられないでA島からB島へ移動する方法を考えないとダメですね。 ※ただし船を運転するものがA島からB島に着き、引き続き船を運転する場合は船を下りなくてもイイこととする。 あるところから持ってきたのですが解けません… みなさんのお知恵を拝借したいです。

  • 足100 目100 手3 クイズです

    クイズなんですが… 答えが解らなく困ってます… ここで聞くのはズルイですが、気になってしかたありませんので、宜しくお願い致します。 足が100本、目が100個、手が3本で歴史上の人物って誰ですか? ヒントは、顔が4つで鎌倉時代より前の人物らしいです。

専門家に質問してみよう