• ベストアンサー

クイズが解けない(T_T)

このクイズ解る方いたら、教えてください。(Aグループ)猫 だんご 地獄 (Bグループ)ねずみ せんべい 天国、さて、たらこはどちらのグループに入るでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

あっているかわかりませんが・・・ Aのグループ 猫っ毛 だんごっ鼻 地獄耳 たらこ唇 体の一部をつけても意味があるもの

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

(Aグループ)猫 だんご 地獄  ↑ 「猫の手」、「だんご鼻」、「地獄耳」と、 『体の一部分を付けた言葉があります』 「たらこ」は、「たらこ唇」と、体の一部を付けた言葉があります。 従って、Aグループ。 違うかな・・・? (^^;