• 締切済み

Eメールで営業活動は可能ですか?

ある商品をかなり安く入手できるので店舗に卸そうかと考えております。自分で販売するには資金、集客能力が足りないと判断しました。 ネット店舗をターゲットにしてEメールを出してみようと思うのですが注意する点、ポイントなどを教えていただけたらありがたいです。 さらに当方会社ではなく個人ですのでそこがネックになってくるとも思います。個人を相手にする会社など存在するのでしょうか!?

みんなの回答

• gamasan
回答No.2

物が何かはわかりませんが 資金 集客能力が無い個人に わざわざ仲介してもらわなくても 例えば大きなスーパーが 大量に買えば 製造メーカーも 小売店にもいいわけです 注意する点といえば あなたがメールを送る先が あなたを通さずメーカーと連絡をとることでしょう。

pirukuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実問題としてgamasanさんの仰るとおりだと思います。

回答No.1

Eメールだけならコストはあまりかからないでしょうが、よほど魅力的な商品でないかぎり、おそらく相手にされないと思います。 いや魅力的な商品であっても、わたしなら信用面で警戒します。 やはり、営業は汗を流して靴を減らして、努力するのが基本だと思いますが・・・。

pirukuru
質問者

お礼

実際個人ですと信用面で断られることが多いです。 直接販売ならまだしも卸業となると信用第一という部分がありますのでやはり個人は不利、というか難しいのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。