• ベストアンサー

法人格のみの登録と言われ・・・

法人格のみの登録と言われ・・・ 当方はネットショッピングを営業しています個人事業主となります。 そこで、集客が見込めると思いポイント発行の会社に申請依頼をした結果 法人格のみ登録ができますと言われ、審査が通らなかったのですが 法人格とは、すぐに登録できるものなのでしょうか?? その際お金とかはいりますか? 手順など簡単で構わないので どなたか、詳しい方お教え下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

個人事業主ではダメだという事です 株式会社にしないと登録は出来ないという事でしょう 自分で書類作成して登記は可能ですが20万程度は必要です

参考URL:
http://www.all-senmonka.jp/kaishasetsuritsu/
bukiko
質問者

お礼

リンクありがとうございました!

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

株式会社、合資会社、合同会社など法人にする必要があります。 誰でもすぐできちゃう個人事業者では駄目という事です。 世の中、法人じゃないと取引してくれない会社はたくさんあるよ 法人になると個人とは別人格となり会見関係も個人よりややこしく 保険や年金などいろいろ面倒な事が増えますので普通はプロに 頼みます。会計なら年50万くらいからかな 法人なりする場合は自分でしても20万くらいかかると思います。 勿論資本金も必要ですがその額は少なくてもできます。 ただ、難しいですからこれもプロに頼むのが多いですね 本や行って参考書探してみて下さい。たくさんあるよ ちなみに法人になると赤字でも7万くらいの税金が法人に課せられます。 勿論、給料もらう個人(貴方)にもその給料の額にあった税金が発生します。 つまり難しいし維持にもかなりの金かかります。 まぁー規模拡大目指すのならさけられませんので頑張ってみて下さい。

bukiko
質問者

お礼

詳細ありがとうございました!