OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャンプした時の股間の痛みについて

  • 困ってます
  • 質問No.109420
  • 閲覧数8424
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

少し高い所からジャンプして飛び降りたりした時に、肛門と睾丸の間がものすごくいたくなります。少し前からです。痛み方は急所に物を当てられたときのような感じです。同じような経験をされた事のある方。また考えられる原因 教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

僕も全く同じです。  痛いですよねえ・・
でも僕は気にしてないですよ。
今、29歳でそうだなあ・・高校の時に気づいたのかなあ・・・
誰でもそうだと思ってたんだけど違うんですか?
対策方はただ一つ・・・高い所から飛び降りない事ですね!
あっ、そうそう・・周りの友人に聞いた事ありました。
10人中2、3人いましたよ。みんな気にしてませんでしたけどね・・・
お礼コメント
noname#2728

なかなか友達にも言えず
心配していました。
お返事を読んで
ほっとしました。
何でも聞いてみる事が大切ですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:19:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

階段から飛び降りたりすると股間が痛むことがあります。
推測でお答えします。
瞬間的な内臓下垂の力が、男の急所に内から衝撃を与えるからだと思います。
骨盤底筋群が普段は、内臓を下から支えています、しかし流動性の高いはらわた、内臓の力が下垂力として強く働くと、この骨盤底筋群が支えきれず外方へ瞬間に圧力を受けます。このときに急所を圧迫されて痛むのでは・・・と思われます。
お礼コメント
noname#2728

かなり心配だったので
安心致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:18:23