• ベストアンサー

キーが高めの女性ボーカル

ここ5年間、J-POPをほとんど聞いてないので、 カラオケで歌う曲といったら、 ジュディマリ、華原朋美、川本真琴など、古い曲ばかりです。 こんな私におすすめの、キー高め女性ボーカルの、 最近1年以内のヒット曲を教えてください。 ちなみに、大塚愛「さくらんぼ」はかろうじて覚えました。 アニメ声なので。R&B系の曲は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu310
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

RHYTHMおすすめです♪ 「万華鏡キラキラ」がちょっと 有名かと思います。 「ウタタネ」というアルバムが とってもいいですよ。 POPな曲からしっとりした曲まで 女性2人の声のハーモニーがとてもキレイです。 機会があったら聴いてみて下さい。 私も歌いますが、苦しいです・・・・

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=aicl1537
seinzeit
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ぜひ聞いてみます。 私は低い音が全く出ないので、普通の音域の歌手の曲だと逆に苦しくなってしまうのですよ。低い音も出せるようになりたいー!

その他の回答 (5)

noname#13679
noname#13679
回答No.6

曲名等はあまりわかりませんが、 声質が高いと思われる女性歌手として ドリカム day after tomorrow 今井美樹さん 浜崎あゆみさん hiroさん などは・・・。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。浜崎あゆみさんは時々歌います。キーも合うし、覚えやすい曲が多いので、速急にレパートリーを追加しなきゃって時に便利ですね。 この中だとday after tomorrowが未聴でした。聞いてみます。

seinzeit
質問者

補足

皆様、どうもありがとうございました。 どの回答も甲乙付けがたいので、ポイントは先着順にさせていただきます。ご了承ください。

回答No.5

アニメ声といえば、自分の中では愛内里奈。 「FULL JUMP」「I can't stop my love for you」「Run Up」あたりはどうでしょう。 #ただし最近1年からはちょっとはずれてしまいますが・・・。 里奈さんは声が高いので、一般女性はキーを下げないとまず歌えない。なので、seinzeitさんにはちょうどいいんじゃないでしょうか?

seinzeit
質問者

お礼

愛内里奈さんって知りませんでした。 ぜひ聞いてみます。ありがとうございます。

回答No.4

玉置成実はノリがいい曲が多いし、キーも高めだと思います。 現在ヒットしている「Reason」は、歌うのには難しそうだけどおススメします☆彡

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tamakinami/disco/index.html
seinzeit
質問者

お礼

覚えやすい曲ですね。これもカラオケネタとしては使えそうです。 ありがとうございます。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

「I WiSH」は、いかかでしょうか。 『明日への扉』は、フジテレビ系「あいのり」主題歌 として、ヒットしたと思います。 「I WiSH」は基本的にキーが高いので、ほかの曲もオススメです♪ よろしければ試聴出来ますので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/disco/index.html
seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 声質的には合ってる気がします。ちょっと低いけど、1つキーを上げればうまく歌えそうです。ぜひトライしてみますね。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.2

アニメ声なら「KOTOKO」が歌いやすいのかなー 今年メジャーデビューしたてだけど、その前からアニメやゲームで歌ってて相当な持ち曲があります。メジャーデビュー前のアニメ主題歌[Shooting Star]はランキングでも上の方にきてました。どれくらいがカラオケであるかわかりませんが。 ただ最近はランキング番組もほとんど見ないのでヒットしてるかはわかりません。 私もJ-POPをほとんど聞かないけどこの人のだけは別だなぁ。

参考URL:
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/
seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りにはアニメ好きな人が多いので、 こういうのもアリかもしれません。ぜひ聞いてみます。

関連するQ&A

  • 女性高音キーがうまく映える曲を教えてください。

    自分は地声の性質が変なのか、裏声よりも地声で高くいい音が出るようです。 具体的には華原朋美のI'm proud(とくに最後の転調後)とか、ジュディマリのそばかすなんかが気持ちよく歌えます。男性ボーカルならTHE虎舞竜のロードとかを一オクターブ上げて歌うといい感じ、、です。 低い音は出しづらいです。(宇多田とかはキーを上げないと厳しい。) 最近の曲で、こんな自分にお勧めの曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケのキー設定について

    こんにちは^^: カラオケのキーについて質問です。 質問は以下の3つ 1、20代半ばの男です、華原朋美の、アイムプラウドを原曲キー(+2?)で歌った方が、音をあまり外さない、と最近気が付いたのですが…僕は…声が高いのでしょうか?キーが高いと高音で歌っている感じがするので、多分そうだと思う・思わないでもないのですが、普段は自分の声が高いという実感がまったくありません。 2、そもそも、キーが高い低いっていうのは、何が基準になるんでしょうか…? 3、華原朋美の、アイプラ以外の曲も、基本的にキーを2つ上げて歌っています、GREEENのキセキとか、男性ボーカルの曲でも、そうですがキー設定についてよく分からないけど、とりあえず+2で歌っています。 という事は、僕自身のキーは+2という事なのでしょうか? よろしくお願いします。^^;

  • 高い声について

    わたしはglobeや華原朋美さんなどの曲がすきで カラオケで歌っているのですがキーを下げたりもしていますが すんごく下手なのです;;  あのglobeのKEIKOさんや華原朋美さんはどうやってらくらくにあんな 高い声をだしているのでしょうか???

  • カノンが流れる邦楽女性ボーカルの曲

    どなたか教えてください。 カノンの曲調で始まり、次にサビであろう 「飛んでゆけ・・・」というような歌詞が入り 次にカノンの曲の有名な部分が流れます。 自分なりに調べてみたのですがヒットしませんでした。 どなたかお詳しい方お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに下記の曲ではありませんでした。 宮村優子さんの「KANON」 華原朋美さんの「あなたがいれば」 Theresiaさんの「この声が聴こえますか?」 戸川純 さんの「蛹化の女」 arugareiさんの「ある恋のはじまり」

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。

    カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。 二十代後半女性です。 最近レパートリー少ないなと感じていますが、どんな曲に挑戦したらいいか迷っています。 今のレパートリーは 歌手では 浜崎あゆみさん、 (最近の曲ではなく、M、 SEASONS、Moment、など) 山口百恵さん、 中島みゆきさん、 華原朋美さん、 パフィー、 globe 曲では 残酷な天使のテーゼ タッチ ハナミズキ さくらんぼ 手紙~拝啓十五の君へ~ 千の風になって など、 バラード系が多いです。 挑戦したいけど苦手なのは絢香さんの三日月や 大塚愛さんのプラネタリウムなど、リズムが取りづらくて苦手です。 アップテンポも苦手です。 ひとカラだと大好きな宝塚の主題歌に走ってしまいます。友人たちとカラオケに行くときのレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・hitomi・ひととよう・鈴木亜美・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • この女性ボーカルと曲名を教えてください。

    今日喫茶店で流れてた曲を探しています。 J-POPのヒットチャートが順に流れているようだったので家に帰ってオリコンを調べましたがそれらしい歌はありませんでした。。。 特徴 ・女性ボーカル ・比較的高い声、はっきりした声 ・今井美樹さんの「瞳がほほえむから」の出だしと似ている ・歌詞の途中に「あなたを風になって包みたい」(うろ覚え)のような歌詞が含まれています また、この曲の前後に流れていた曲はWatの新曲と、青山テルマでしたのでやはり最近のヒット曲かとは思うのですが。 どなたか心当たりがある方教えていただけませんか。 お願いします。

  • 曲の歌詞がわからない

    私は大塚 愛の「さくらんぼ」って曲が好きなんですけど、歌詞がわからないんです。教えてください。 すごくめんどくさいことですがよろしくお願いします。

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。

専門家に質問してみよう